

20時就寝

坊の中で今週は『20時で寝よう週間』なのか
なので忙しい
18時半に食事を済ませ、
19時半には入浴、
20時には就寝
まだ1人では寝られないので強制的に私も寝室へ。
間違ってそのまま寝てしまう事もあり、
損した気分に
今までは21時就寝だったから少しは楽だったんだけどなぁ〜

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

登校

朝から金環日食で盛り上がってる。
坊も何とか大丈夫そう?!
でも無理はさせずと、
車で学校送迎決定。

昨日行けなかった父の病院へ。
『今日は来るのが早いな、どうした?』と。
いつもと一緒だけどね ♪(´ε` )

下校時間になったから坊を迎えに行き、話を聞くと大丈夫だったそうだ。
良かったよ (。-_-。)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まだまだまだ胃腸炎

今日もバッチリ昼寝をしてる。
体調不良なんだね。

夜、少し元気出てきた。
ご飯も少し食べられた。

明日の学校へは行けるか?!

明日は金環日食だ。
観察のために学校でメガネ(?)を作ったらしいし、無理のない程度に行って参加させたいなぁ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

まだまだ胃腸炎

無駄に元気のいい坊がグッタリ横になってる。
まだまだ調子悪いのだ。
食事も殆ど摂らない。
水分は何とか摂れてるから大丈夫だと思うけどね。

夜にも大量に嘔吐。
まだ出てるコタツ布団が犠牲に…。
我が家の洗濯機では小さくて回らないので、明日コインランドリーだな。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

遠足不参加

今朝になり少し微熱
仕方ないね。
今日の遠足は不参加。

小児科へ行き、胃腸炎と診断。

父の病院へは行かず、
チビの看病に変更。

残念だったね、また来年の遠足まで待とうね。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

早退

父の病院から帰宅途中、
小学校から電話。
『○さんが、熱は無いですが吐いてしまい顔色も悪いので迎えに来て戴きたい』と。
そのまま小学校へ急行。
朝小学校へ着いて少ししたら気持ち悪くなり、教室で様子を見てた所水道で嘔吐し、保健室で休んでいたらしい。
朝家を出る時には元気だったんだけどね(−_−;)

帰宅し、グッタリ。
取り敢えず家で様子を見る事に。
夜、嘔吐。

明日の遠足は無理かな(−_−;)

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

父の胃瘻カテーテル交換

4ヶ月に1度、胃瘻カテーテルの交換をしなきゃいけない父。

今日、その交換です。

胃瘻を造設したところへ行き、カテーテルの交換。
交換自体はものの5〜10分。
その後、出血がないか30分後に経過を見て終了の予定。

1時20分に来院予定が
介護タクシーに乗り、
(ストレッチャー移動なので乗用車じゃ無理)
早く着き過ぎ12時50分に病院着。
処置予定が1時半。
時間認識が無い父が待って居られるかな。
座って居られない父はストレッチャーで寝たきり。
壁に寄せられてた父は壁を叩き出したので壁から離す。

やっと処置が終わり、
処置後患部から出血が無いか30分時間をおいて確認するが、
また待って居られない父。
大声を出し始める。
病気で仕方ないが他の患者さんに迷惑…。
(−_−;) う〜ん、肩身がせまいw

やっと30分経ち、
看て貰い出血もなく、
介護タクシーへ乗せ元の病院へ帰還。

次の交換は9月。
またたいへんだろうな…。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

第二弾 ヒルクライム

家族三人で○平山へヒルクライムです。

また坊は『嫌だよ〜 (/ _ ; ) 』と弱音を吐いてます。
でも転がしたり乗ったりしながら登れた。
私も1番急なとこは足がついちゃったけど、まぁまぁかな。
ご褒美に上で卵焼きと団子とアイスを食べた。
( ̄▽ ̄)♪


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

1日早い母の日

1日早いけど母の日をプレゼントしに
ばぁばんちへ。

エプロンとお花をあげました。
ありきたりだけど、
完全に使って貰えるしね☆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハッピーバースデー 私

教室は38歳の誕生日。

旦那ちゃんが休みなので、
2人で買い物。
坊は学校よ。

バッグとキーケースを買った。
久々に一目惚れした物だった。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夜は外食。
少しアルコールもね♪


いい日でした☆
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
