

偏平足

今まで偏平足だと思ってて
何も起こらないなら別に偏平足でもいいかなぁ~位に思ってた。
でもここ1ヶ月、
ほぼ毎日エアロビをやっていたらとうとうきた。
偏平足によって重心が傾いていて
そのせいで足に負担がかかっているらしく
痛む様になった。
スポーツクリニックで診てもらい
偏平足のリハビリをするように指導された。
足でビー玉を掴んだり離したり
足の指だけで床に広げたタオルを手繰り寄せたり
足の裏の筋トレです。

キチンと自分の足型を採って作る足底板(靴の中敷き)も勧められたが
とりあえずテーピングとリハビリで様子見です。

靴のインソールはアーチが崩れてきた人に良さそうなモノを
普段履きの靴とジムで使ってる靴に入れて
(普段履き用:DSIS ソルボウォーキング  ジム用:DSIS ソルボヘルシーフルインソールタイプ
家ではアーチの補助をしてくれる室内履きを購入。
(室内履き用:アーチフィッター

b688.jpg
アーチフィッター
b689.jpg b690.jpg
左:右足 甲部分がマジックなので前開放出来ます。  右:右足の外前方から見た様子。
土踏まずがかなりこんもりしてます。
これを履いてだいぶ楽になりました。

あとは徐々に縦アーチ(土踏まず)を強化です。
地味に筋トレです〈笑)。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
