

足の健診

今日は息子の 3ヶ月置きの足の健診の日 でした。
再発が怖い病気なので定期的に行ってます。

AM7:00前、旦那ちゃんが隣の市にある整形外科病院までロードバイク ロードバイク で行き順番を取って来てくれました。
1番でした。
そして診察時間の10時、10分前に着きレントゲン撮影。
慣れたもので自分で発砲スチロールで足首を固定してました〈笑)。
まぁ、流石にレントゲン技師の先生が押さえて撮りましたけどね
そして主治医O先生の診察。
ベッドの上で背のびやジャンプ。
O先生:「足首も柔らかいしいいねっ」
坊の足は相変わらず順調です。

二人目を考えていますが
色々不安なので先生に聞いてみた。

「二人目の内反足の確立とダウン症の確立はどうなんですか?」
O先生:「内反足のお子さんが居ない人で、内反足の子の確率は2000人に1人。
内反足のお子さんが居る人で、内反足の子の確率は200人に1人。
200人も産めますか?(笑)。
ダウン症はママの年齢に関係するからねぇ。
心配だったら羊水検査もある。」

とお話をして頂きました。
前向きに考えようと思います。

内反足だけなら慣れたものなんですけどねぇ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

さゆみさんへレスです。

さゆみさん>
はじめまして v-398
なにかと不安な事とかあると思いますが
子供は凄いです。
デニスが足かせに見えるけど
そんなのどぉ~って事ないんです。

もし不安な事などありましたら
メールでもこちらのコメントでもいいんで
お話ください。
答えられるだけ答えますよ~ v-218

NO TITLE

はじめまして
私にも内反足の息子がいます。
今7ヶ月で先週はじめてデニスを作り直しがありました。
こうして順調によくなってるというお話を聞くと励みになります。
またこさせてくださいね
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
