

中耳炎

幼稚園から帰宅して
ゲキレンジャーを見てると突然、
あくびしたら耳が痛い
右耳を押さえる息子。
夕方耳鼻科へ。

キッズコーナーで他のコと一緒にブロック遊び。
その他の子が先に呼ばれ、私達は中待合室へ。
カーテン越しに聞こえる診察内容。
診察されてるのは一緒に遊んでたコ
先生:「(苦笑いしているかのような声で)インフルエンザだね。」
中待合室で待機中の私の心の声「 びっくり

マジですか。
今まで隣で遊んでましたよ。
しかも同じブロック遊びですよ。
ウイルス保持しましたか? がっくり

薬局でも支払いの時に
「インフルエンザが流行ってますので
帰宅後、うがい手洗いをしてくださいね。」と言われた。
まさか前の患者さんがインフルエンザ~とも言えなかったのであろう。
でも私は知っている…。
薬局に消毒のテスターがあったので
息子と私の両手にそりゃ~もう念入りにすりこみましたとも。

結局坊は風邪から来る 中耳炎 でした。
今夜の風呂は控えて
明日は休みだそうよ。

2~3日様子を見ないと感染したか分らないなぁ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

kurumiさんへレスです。

kurumiさん>
37度って行かせるかどうか微妙なのよねぇ。
でも今日は寒いし雨だしで、
休んで正解だよっ。
インフルエンザの潜伏期間は2~3日。
今日、明日で何らかの症状が出なきゃいいんだけどねっ。
takuちゃんもおだいじにねっ!

ありゃりゃ

この時期、医者にも安心してかかれないよね・・・
うちも、昨日、お医者さんへ。
takuは爆睡中に診察終えて、風邪ではなくアレルギーからの咳き。今日の朝、ちょっとぐずったので、お熱測ったら、ホントに微妙な微熱(37℃)。
寒いし、お休みさせちゃいました。
インフルエンザにかかっていないことを、祈るe-287
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
