

初詣

毎年恒例の 初詣 です。
いつもは23時30分には家を出てたけど
今回は少し風があるので
ゆっくりめの23時50分に家を出て
山の上の神社へ向かいました。

向かってる車中で「あけましておめでとう」でした〈笑)。
毎年神社前でおめでとうなんだけどなぁ。

お賽銭入れてお参り。
「家族みんな風邪ひかず元気に過ごせますように。」

そして無料で振舞われた甘酒を飲み干す息子。
あまぁ~いとご満悦でした。



お参りが終わると男の人がカメラを持って話しかけてきました。
男性:「(地元の)ケーブルテ○ビですが、初詣で何をお祈りしたのか伺っているんですが一言宜しいでしょうか?」
私:無言で旦那ちゃんに判断を委ねる。
旦那:「(使われないだろうとふんで)いいですよ。」
「ではすみませんがお願いします。
お子さんは抱っこしてもらっていいですか?」

おもむろにカメラを構え、マイクを旦那ちゃんに差し出す男性。
「今日は何をお祈りしましたか?」
旦那ちゃん:「(私、何を言おうと考えてて聞き逃しました)」
「奥様は?」
私:「家族みんなが元気にすごせますように…と。」
「最後、旦那様に今年の抱負を」
旦那ちゃん:「みんな元気に過ごせたらいいです。」
「ありがとうございました。」

…それはいいが…。
この時私スッピン…。
辛うじて眉は書いたものの…。
しかもうちはケーブルテ○ビ見れないから確認出来ないし…。
採用されない事を祈ろう…。



―そして次の日―

友人のメールで
「元旦から○○一家に会えて良かったよ。」
なんのこっちゃ~?
ん?
よぉ~く見ると「ケーブルテ○ビ見たよ。」と…。
うっひょ~…
で、出てんぢゃん がっくり
真面目にメイクしていくんだった
新年早々、私の化けの皮が剥がれた衝撃ショットを見せちゃいました。
一年の計は元旦にあり。
はて、どんな一年になる事やら?


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
