

検査。

1~2ヶ月位前、実父が市の健康診断で
「肺に影がある。以前肺炎でも起こされました?
心配される程ではありませんが、一応病院で検査を受けて下さい。」
と言われてました。

私は口うるさく「病院に行け~!」と言ってきましたがいっこうに行かず
仕方なく今日連れて行きました。

X線&CTを撮り先生の話を聞くと、

「以前のレントゲンより若干影が薄くはなってます。
ただまだ影はあって、
恐らく癌ではなく軽く肺が炎症を起こしてるのか
その肺炎のなかに小さな癌が混じってるのかは
影が邪魔して分かりません。
今見る限りでは腫瘍はなさそうですが、
腫瘍マーカーの数値に出て来ない肺癌もあるけど、
一応採血して調べてみましょう。
あと痰をとって細菌検査もしてみましょう。
2週間の抗生物質を出しますのでそれで様子を見て、
また2週間後に来て下さい。」

抗生剤で炎症が治まればいいけど、
どうかなぁ。

まぁ、また10月9日に付き添ってみます。


しっかし、検査ってお金かかるね。
父の領収書見てビックリ。
診察&レントゲン料13000円の薬代5000円…。
健康保険料支払ってコレかいっ!


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
