

一応 医者へ 行って見た。

夜になると息子は必ず37度ちょいの熱。
朝には下がっちゃう。
ので、今日も幼稚園へ。


私は一応医者へ行って来ました。
咳が酷かった時に肺なのか筋肉なのか骨なのか分からないけど
胸が痛み出し、
酷い時には胸を押さえ、体を丸めて咳をしてました。
もう咳は落ち着き、筋肉痛にしては長いなと
内科へ。
レントゲンを撮り先生の話を聞く。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   。




先生:「咳のせいで腹直筋(だったかな?)が疲れて痛んでるのでしょう。
レントゲンは問題ないので安心してください。
腹直筋は休む事が出来ないの筋肉なので痛みが取れるまで
しばらくかかるでしょうね。」

やっぱり筋肉痛でした がっくり
でも不安もなくなったので一安心です。


市役所へ。
児童手当の申請 と 装具助成金の申請 と 幼児医療助成金の申請 に
行って来ました。
児童手当 月5千円も抜かりなく戴き
装具助成 社会保険から7万戴いたので残り3万、これもデカい。
医療助成 4月5月と小児科通いが多かったからこれもデカい。
計算したら装具と医療で4万。
児童手当は年額6万。
総額10万。
申請忘れなんて出来ないワ。


最近ハマってるお菓子。
ビーノ
b244.jpg
何だかか仲間が増えてました。
大豆だって。
美味いかなぁ。


b245.jpg
何で「ハイチーズ」すると
こんな顔なんだろう… orz
こんな顔の坊ですが、
下の奥歯が生えて来るらしく
歯茎がこんもり白っぽくなってきました

歯磨きキチンとしなきゃね。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

あ~しゃん>
こちらは装具補助金が出るのは、
前に作った装具の申請から
0歳児~1歳児…3ヶ月過ぎ
1歳児~3歳児…6ヶ月過ぎ
3歳児~5歳児…10ヶ月過ぎ
5歳児~    …1年過ぎ

と、一応決まってます。
それ以外は自腹。
なので毎回大きめを作って貰います。
矯正具なのだからピッタリがいいんでしょうにね?

ホントおかしいですよねぇ、
なんで県によって違うんでしょう。
必要としてるから矯正具使うのに…。

装具代はデッカイですよね~
そちらは大きい自治体だから問題ないでしょうが
長崎県は前に作った装具の申請から半年(4歳まで)から1年(5歳以上)経過してないと戻ってこない
丸々自腹なんですよ(怒)
装具屋さんから早くに聞いてたので
半年以上してから装具は作りましたけどね゛~
市役所の担当者に言ったら
あまりの値段に驚いてましたよ
知らなかったみたい・・・
おまえけに内反足は障がい認定にならないから家計は大変んですよっ!って説明してきた
優しく聞いてくれたけど
その人もう異動でいない
 
大きな県では
全額、期間に関係なく内反足への補助があるんだって聞きました
 
どぉして県によって違うンだろな~
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
