

副鼻腔炎。

今朝の息子は37度まで下がり、
幼稚園へ休みの連絡。
そして小児科へ。

喉も赤くなったらしい。
熱は喉からのものだそうです。
少しでも咳が良くなる様に吸飲。
初めてで怖かったらしく号泣。
少しは吸い込めたのかな?

そして私も1ヶ月ほど風邪のような症状が治らないので
一緒に診て貰った。
「副鼻腔炎」
鼻の両脇にある副鼻腔に膿が溜まってる
ようです。
取りあえず抗生物質と漢方薬で2週間内服治療。
また2週間後に診察です。

まぁ、風邪ではないから旦那ちゃんにうつらずにすむからヨシとしよう。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

レスです。

kochan>
 デジタルパーマかぁ、
 あれは手入れも楽だしいいみたいだねっv-341
 
 換気扇フィルター、毎月換えなくてもいいんだよ~。
 もし揚げ物とかをするのが少なければ隔月交換でいいみたい。
 ちなみに家は隔月です。
 新しい家にしたらやってみるといいよ。
 試しに1ヶ月使わせてもらってそれから考えてもねっv-354

坊くんどうかな?今日は登園出来たみたいだけど・・・お大事にね。
私の髪型、デジパにしてみようかなと思ってます。そろそろロングにも飽きてきたので、バッサリ切っちゃおうかとも思うんだけど、その前に、ずっと気になってたデジパに一度してみたいかな~って。
話は変わって、ダスキンの換気扇フィルター、そんなに優れものなんだ!うちもモップは頼んでるんだけど、それ以外のものは何となく全然頼む気なくて、見てもいなかったんだけどさ~。そんなに良いなら、今度の家では考えてみようかな。

レスです。

ちーちゃん>
 鼻炎ってもう持病のような物なんですかねぇ?
 そういう体質って遺伝なのかなぁ?
 扁桃腺は大きいと熱出やすいですもんねぇ。
 毎回の事なのに40度超えるとドキドキです。
 夕べ熱も出なかったので今日は幼稚園へ行けましたよ~。

子供が体調悪いと変わってあげたいですよね。

うちも二人とも鼻炎あります。
お兄ちゃんは扁桃腺がもとからかなり大きいので
熱も出しやすいです。。。


とにかく、ちびさんのお熱下がってよかったですね。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
