スポンサーサイト


病院 満員御礼。

いつも行ってる小児科へ。
ついに私にも風邪がうつりました がっくり
鼻&咳&痰&微熱…。
息子は治りつつあります。

そんなモンですよねぇ。


幼稚園を休んだついでに耳鼻科で耳を綺麗にしてもらいました。
耳かきしようと今日耳を覗いたら耳の穴が耳垢で塞がってるんです。
しかも奥の方。
私には無理と言う事で取ってもらいました。
鼓膜にくっついていたらしい…。

やっぱりカラカラした耳垢には綿棒は駄目なんですね。
実感しました。

気をつけよう。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

レスです。

kochan>
 良くなってきたのね!
 良かった。
 息子の風邪もそうだけど、良くなってきた~と思ったらブリ返してきたのよ。
 しかも咳、かなり残るし。
 同じ様な症状よ。
 うちの息子もまだ鼻&咳してるし、私もまだ咳が残ってる。
 なんだか厄介な風邪だよねぇ。
 旦那さま、大丈夫?
 熱も大変だけど、咳も仕事にならないからね。
 お大事にね!

むふ。そうだよね~。当然だよね~。今実母が入院しているから、なかなか平日には行けない(というか行って貰えない)ので、土曜日に病院行って来たよ!クループじゃあなくて、towa は中耳炎が完治していないせい、kaname は一度治ったか治りかけたのにまた風邪ひいたらしいという診断だった。私は「喉もそれほど赤くないし、咳だけ残っちゃってるの~?」と医者も少々不思議そうだったけど、ほとんど良くなったよ。気管支拡張テープ張ったけど、「ほんとに効き目あるの?」っていうくらいダメだったよ。子供たちもやっと良くなってきたみたいで、おとといあたりから咳込んで起きることは無くなった。
最後に残った旦那、昨日「やっとよくなってきたよ~」と言っていたのに、さっき電話来て「咳が止まらないから早退して病院へ行く」だってさ。もっと早く行けって!
アキレス腱、長い付き合いで大変だけど、仕方ないよね~。痛くても短期集中型のほうがまだましかな。。。

レスです。

kochan>
 まず一言。
 病院へ行け〈笑)。
 明け方に咳き込むんだ~?
 やっぱり夜から明け方に咳多いよね。
 気管支拡張テープを貼っても駄目?
 うちの風邪も厄介な咳だったけどkochanちも厄介そうだねぇ。
 クループ、ホント怖いから気をつけてね。
 クループについてネットで調べてたら「うちの子はクループで他界しました。」なんてBBSもあったからv-356

 アキレス腱は今回痛いのはもの凄かったけどその分期間も短かったのv-343
 4~5日で治ったよ。
 ありがとうねっ。

 みなさんおだいじにね!
 これから暖かくなりイベントも多いでしょうから早く治そう。

もう随分長い間、家族全員が風邪をひいている我が家・・・今具合が悪いと言っているのは旦那。ほかの3人は咳が残っているだけ。で!そうなの!このクループ!towa がそうでね。私は全然知らなかったし、病院でも言われなかったんだけど、3日に会った友達に「この咳、クループかも。もう一度診てもらったほうがいいよ」と言われたの。でもそこまで危機感を感じていなかった私、すっかり「クループ」という名前を忘れてしまい、、、昨日も行こうと思っていた病院が休みで行かれず・・・こんな怖い病気だったとは・・・坊くん回復に向かってよかったね。うちの子供たちは2人とも明け方になると必ず咳込み、吐いてしまいます・・・病院行けって??
散々なGWだったねぇ。澪さん、アキレス腱はどう?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
