スポンサーサイト


NEW デニスブラウン装具 完成。

型採り→仮合わせ→引渡し
と、2週間かけてやっと出来てきましたデニスブラウン装具


上:今までのデニス  下:NEWデニス
b154.jpg
生後3ヶ月から今までは写真上のデニスを使ってました。
足首も少しホールドされるタイプです。
きっと小さい足で抜けやすいから足首までしっかり固定してたんでしょうね。
b153.jpg
でも技師さんに言わせると大きくなった今となっては逆に良くないらしいです。
デニスで固定されたままの足を動かすと両足首が連動して動く、
それがデニス本来の作用らしいのです。
私はてっきり足を内側に向かせない為だけのものかと思ってました。
b155.jpg
それなので今回は足首が動きやすくなるようにと形状を変えました。
バーも…とても長くなりました。
取り回しが悪くなるんだろうなぁ〈笑)。
スノーボードも長いと取り回し悪くなるもんなぁ。
頑張れ、息子よ

装具技師さん:「この装具、(以前のデニスを指しながら)
          先生の意図が良く分からなかったんですよ~。
          こう大きくなったお子さんならまず装具が抜ける事はないので
          今までの装具の形状だと意味ないんですよ。
          だから変えちゃいました〈笑)。
          これから暑いし、この方が本人も少しは楽になるでしょ♪
          もし先生に何か言われたらおっしゃってください。」

この技師さんも患者さん思いでとてもいい技師さんです。

装具技師さん:「でも、先生はとても熱心で面倒見も良くて良い先生ですよ。
          中には【大丈夫かよ、先生変えた方がいいんじゃない?】と
          思う先生もいるからね〈笑)。」

…マジですか。
良かった。
先生も技師さんもいい人で

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

レスです。

ユミコさん>
 こんにちは~、そしていらっしゃいませ ^^
 こんなブログを見て頂き有難うございます♪
 
 セカンドオピニオン大成功ですねっ。
 我が家も悩んだ末にセカンドオピニオンして、本当に良かったと思ってます。
 NEW足底板と共に、そして私達と一緒に頑張りましょうv-91

こちらこそこれからも宜しくお願いします~。

うちの2歳の娘は左足内反足で、今までお世話になっていた病院を思い切って今回変えました!!
ずっと気になっていた病院で、セカンドピニオンとして・・・と思い伺ってみたところ、私が抱えていた疑問や不安にゆっくりわかり易く説明してくださって、詰まっていたものがスッと流れるような感じでした。
以前の病院では足底板は作らなかったのですが、今回作っていただいて、サイズもぴったりで「またまた頑張るぞ~!」と意欲も湧いてきました。 先生や坊くん、towa君達に支えられ励まされて過ごしています。
これからもよろしくお願いします!

レスです。

kochan>
 いや…顔はね…太ったんで規制中〈笑)。
 痩せたらまた顔出します。
 …いつ痩せることやら?
 デニスキックますます痛くなりました TT
 もうね、仕方ないけど危険!
 私の風邪は殆ど良くなりました。
 まだ鼻が出るので花粉症気味なのかもしれません。
 息子の胃腸炎もほぼ良くなり今日から幼稚園復帰です。
 良かった良かった。

治療のためとは言え、こんな大層なシロモノをおとなしく着けている坊くん、本当にすごい&偉い!この努力はきっと報われるよ♪
幼稚園も楽しそうで、良かったね!澪さん、風邪はどう?坊くんの胃腸炎、早く治って、幼稚園行けますように。
ところで・・・入園のお写真はアップされないの??最近、澪さん&旦那さんの写真には細工がしてあるから、もうお顔は出さないことにしたのかな?

レスです。

ケイコさん>
 やっぱり大泣きでしたか~。
 何をされるのかと不安で泣いちゃうんでしょうね。
 でもそれもあとわずか。
 あと1年もすれば泣かなくなりますよ~。
 頑張って!

レスです。

シゲさん>
 そうなんです。
 熱心なんです。
 息子ちゃんはあと1年ですか~。
 頑張ってきましたね。
 早く取れますように ^^

ホント、デニスも装具屋さんによってぜんぜん違いますよね。
ベルトの色が選べたりってとこもあるみたいですもんね。

うちも今日、新しい装具の型とりしてきました。
石膏付けた足で大泣きして私もリュウも全身石膏だらけになって帰ってきました・・・

いやいや装具技師さん熱心な方ですね。
やっぱり職人はこうでなくっちゃ。
それにしても所変わればデニスも変わる、違うものですねー。
うちの息子もあと1年は装着予定、頑張ってもらわねば。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
