

登園1日目

初登園です
幼稚園は近いので徒歩通園。
風が強いけどちゃんと歩いて行きました。

幼稚園へ着いて先生にお願いした途端、
坊は教室の奥にある滑り台へ直行
早いの何のって…。
全く「ママぁ~」等と泣く事もなく
ママを振り返りもせず
一人去って行きました。

今まで心配しなかったけど、
いざ息子が幼稚園へ行ってしまうと
泣いていないか等と考えてしまうものなんですねぇ。

ま、それでも心配って言う程ではないので
一人気ままにイオンへ〈笑)。
3日間は半日保育で9時~11時半までなんです。
だから時間が心配。

何とか買い物も終わりいざお迎えへ。

園庭で元気に遊んでました。

先生:「遊びに夢中で2回おもらししちゃいました。
1度教室に入らないで遊ぶ~と泣きましたが
それ以外は泣きませんでしたよ。」と。
安心しました。
まぁ、まだあまり現状を把握していないのかもしれませんが
この先もこうであって欲しいものです。


テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

レスです。

シゲさん>
 有難うございます v-343
 ホント良い春が迎えられました。
 
 お坊ちゃん進級おめでとうございま~す v-314
 「ママさびしい。」すら言ってくれません v-406
 最初は赤ちゃんだったのに、だんだんと男の子になっていくんですよねぇ。
 男っぽい話し方とかしだしちゃうんだろうなぁ、なんだか淋しい。
 
 DS、園へ持って行っていいのですか?
 うちの園は「お菓子」や「ゲーム」は秩序が乱れるそうで禁止です。
 園が終わってからお友達とやってるのかな?
 DSはねぇ…確かに面白いですよねぇ。私もゲーム好きなので分かります〈笑)。

おぉーっ、ちょっとご無沙汰してたら坊入園してたんだー。
おめでとうございます。
それから新居完成お手紙有難うございました。
ご家族にとってとても良い春が迎えられましたね。

うちの息子も無事年長さんに進級しました。
この間入園したと思ったのに、本当にあっという間です。
最初は、「ママが居なくて寂しい。」なんていってたのが、今じゃ「先生誰になった?今日何したの」って聞いたら「知らね、忘れた、それよりポケモンレンジャーのなんたらが強くてクリアできないから困ってんだよ。」って、お前は何しに行ってんのって感じです。
最近は頭の中DSの事だらけのようですよ。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
