スポンサーサイト


デニスブラウン装具 作り替え

デニスが小さくなったので作り替えです。
装具技師さんは「まだするの?」と不思議がってました。
そう、まだまだです。

技師さんの元へデニスの相談に来たママさんが、
「デニスを嫌がり泣くからどうにかならないでしょうか」と。
技師さんはお母さんの気持ちが良く分かるからデニスの角度を少し内側に戻したら、
技師さんは主治医に怒られたみたい〈笑)。
うちも嫌がって泣いたもんなぁ。
でも心を鬼にして外さなかったよ。
見ててツラいけどね。

内反足の子は装具の関係上、偏平足になりやすい。
それを気にしてこの技師さん、
偏平足にならないように装具の土踏まず部分に少し段差を作ったんだって。
やっぱり主治医に怒られたんだそうな。

主治医と装具技師さんのやりとりって難しそうですね。



今日は足の型を採って来ました。
来週は仮合わせです。

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

レスです。

kochan>
 たんこぶは青いけど腫れはひいたよv-437
 風邪は鼻と咳が少し。
 ただ薬が眠くなるので不機嫌に v-356
 
 アイランドキッチンって結構色々あるのね。安易に「綺麗にしてなきゃならない」と思ってたけど「部屋が油っぽくなる」や「子供が危ない」なんて思いつかなかったよ v-356
 沢山悩んで〈笑)。

主治医がまだまだと言うなら、信頼して任せるしかないよね!私も骨が完全に出来上がるまでは再発しやすいと聞いているから、「再発防止のため」ってのもうなずける。
土曜日が入園式なんだね~♪お天気良く暖かく、おでこのたんこぶも腫れがひき、風邪も治るといいね♪(笑)でもたんこぶ程度でほんと、良かったよ~。
たんこぶ&風邪、お大事にね。
うん、悩んでる。アイランドって、キッチンの新しい形じゃない?新築するならやっぱりアイランドかな?とも思うけど、澪さんの言うように、「見えるからいつもキレイにしとかなきゃいけない」「子供が周りをチョロチョロするから危ない」「部屋が油っぽくなる」などなど否定的な意見も多いし、使い勝手を考えると対面式のほうが良いような気もする。でもやっぱり憧れみたいなのもあるし・・・しばらく悩もうっと。

レスです。

kochan>
 うわぁ~、いいねぇ、主治医と技師さんの連携取れてて。
 うちは「先生から何か聞いてない?」と聞かれる始末。
 状態はいいらしいけどあくまでも「再発防止」らしい。
 技師さんは「もういいんじゃない?」と言ってくれてるんだけど主治医はまだまだって。
 主治医を信頼し任せるしかないよね。
 入園式は5日(土)。
 9日から登園、どうなる事やら?
 アイランドキッチンじゃないよ~、普通の対面キッチンです。
 見せるキッチンだと綺麗にしとかないとならないかな~って。
 ズボラな私には無理〈笑)。
 かっこいいんだけどねぇ~…。
 迷ってるの?

レスです。

ケイコさん>
 装具技師さんと主治医の連携って大切だと思うんですけどねぇv-356
 「型採り」、うちは2歳近くまで泣いてたかな?
 「痛くない」「こわくない」と本人が分かるまでは仕方ないみたいですね。
泣いてるのを見ると辛いけど頑張って!

towa の病院も診察室に装具屋さんが来てくれる(木曜日のみ)。装具が必要だったときは、必ず木曜に行かなきゃならなかった。私のほうからは何も説明しなくても、主治医と装具屋さんの間ではすべて了解済みという感じだったけど。
坊くんの話を聞いていると、随分と状態良さそうだし、もう何もつけなくてもいいんじゃないかな?と思うんだけど~・・・逆に何もつけてない towa が心配になるぐらい。
↓の上履き、すごく良さそう♪towa ももし園で装具の上から上履きを履くようになったら、どんなのを履かせる?・・・と思ってたけど、これなら履きやすそう。澪さんの工夫もすばらしい!
入園式いつかな?関東地方は8日というところが多いみたいだけど、towa は今日で、めでたく年中さんになりました。
ところで、澪さんちはアイランドキッチンじゃないよね?迷わなかった?

うちは装具屋さんが病院に来て先生と話ししているようなので、とりあえずはどんな感じかわかっているんだろうなと思っていたのですがそんなことないみたいで・・・
先生から説明受けたことをそのまま装具屋のおっちゃんに説明したり・・・そんな感じです。

うちもデニス小さくなったから作り替えないといけないんですけど
久しぶりの「型取り」大泣きされそうで辛いです。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
