

上履き

今までは幼稚園で過ごす「上履き」は「装具」のまんまでいいかなと思っていたのですが、
トイレにも行くし、装具の消耗も激しくなるのではと上履きを履かせる事にしました。
ただ、足底板装具を履いたまま上履きを履くので上履き選びが大変
なかなか無いものです。

b116.jpg
これは上履きでは無いのですが
安かったのと生地が延びると言う理由で買ってきてみました。
ベネトンのフォーミュラー1という靴です。
b117.jpg
ベルトはゴムで履き難かったので
ベルトを切ってマジックを付けてみました。
アンパンマンはオマケでつけました〈笑)。
b118.jpg
剥がすとこんな感じ。


こちらは内反足ママ友が教えてくれた上履き。
教育パワーシューズです。
これはベルトがマジックなのですが縫い付けてある部分を解いて開口部を広げてみました。
b119.jpg
左が改造後  右は改造前
開口部が少し広がったでしょう?
b120.jpg
右が改造後  左が改造前
こちらの写真の方が分かりやすいかな?

少し家で履かせてみて
自分で履ける方にしようと思ってます。

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

レスです。

きょこやん>
 久し振り~!
 そう、開口部広くて3E~4Eのがいいの!
 でも子供靴で3Eや4Eってなかなか無くってv-356
 お坊ちゃんは園に足底板装具履いて行ってたっけ?
 しまじろうの「すっく」も考えたんだけど試着出来ないし返品が面倒で買わなかったの~v-406

 春休み、もうすぐ終わるね。
 が、頑張れ~〈笑)。

おひさしぶりの書き込みです

開口が広いのがいいのかな?
瑛人が運動靴に使っている
しまじろうの通販「すっく」の運動靴、なかなか有能で丈夫でした^^

通園品いろいろ難しいよね~
楽しく通園してくれることを心より願ってます。
早く春休み終わってくれぇぇぇぇ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
