

住宅設備の説明でした。

メーカーさんが来てくれてIHクッキングヒーターやエコキュート等の説明でした。
今まで2DKだったものが3LDKになるんだから間違いなく光熱費は上がる。
でもエコキュートで少しでも抑えられたらいいなぁ。

お風呂だけど、
団地は追い炊きが出来ず冬にはぬるくなっちゃって嫌だったけど今度は追い炊きもあれば温度維持もある、なんて幸せなんだろう。

キッチンはIHになり掃除がしやすい。
が、鍋は総とっかえなのでちょっと痛い出費。

トイレも便座が暖かくウォシュレット。
これもあると便利。

インターホンもカメラ付きで嬉しい。
団地の覗き窓(ドアについてるアレです)はインターホンから遠いので、結局声で判断してました。
冬になると結露しちゃって見えないし、ホント使ってなかったなぁ。



そして外構工事、進みました。

b71.jpg

庭が広めなので周りのブロックが完璧に積めず途中ですが危ないのでブロックの基礎の鉄の棒(?)が隠れる位までどうにか出来ました。
カーポート・駐車場・外塀・門柱・ポスト完成です。
後は駐車場の隙間に竜の髭を植えます。
庭は…予算上無理だし、芝を植えるにもまだ寒いので早いかなぁ。


続きは写真だらけなので興味のある方は続きをクリックして下さい。



b72.jpg
カーポート・門柱

b73.jpg
玄関

b74.jpg
門柱・アプローチ

b75.jpg
門柱の裏

b76.jpg
門柱

b77.jpg
外から中庭への入り口

b78.jpg
これから物置を置くであろう所

b79.jpg
天井にスピーカーが付きました

b80.jpg
ダイニングから見た中庭

b81.jpg
ダイニング

b82.jpg
キッチン



1月31日に新居で待機し、
ソファー・ダイニングセット・ベッド・カーテン・TV・レンジ等
買い物した物が新居の方へ届きます。

2月2日・3日と完成見学会です。

そして2月2日には竣工検査時にチェックした直し箇所が直ったかの確認。

2月9日は引越し。
とうとうここまで来ました。
忙しさが増します。
頑張ります!

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
