スポンサーサイト


竣工検査

今日は完成前の竣工検査でした。
関係者さん立会いの下、私達が家のあちこちを見て傷や汚れ、建てつけ等の不具合が無いか確認する作業です。

外構まだこれからですが、今日はカーポートが付きました。
b47.jpg
b46.jpg

駐車場や門柱工事は来週から始まるそうです。

長いので見たい方は「続き」をクリックしてください。
b48.jpg
正面ダイニング、左手キッチン。

b49.jpg
システムキッチン。

b50.jpg
キッチンから見た私のPCスペース。

b51.jpg
LDに付けた天カセ、電気代は如何程かかるか謎。
左にあるものはスピーカーを吊るすブラケット。

b52.jpg
真ん中で旦那ちゃんが邪魔してますが
キッチンから見たLD。

b53.jpg
ダイニングから見た、キッチン右斜め前方にちょっとの畳コーナー。
あえて別室にしませんでした。

b54.jpg
正面にブロックを貼り
右のR腰壁にはニッチを。

b55.jpg
ここにはTVを置き、上にはスピーカーを吊るすので
ブラケットを付けました。

b56.jpg
畳コーナー正面にはタイル貼りの中庭。
正面にある3つのスリットと東西の内壁にライトをつけました。

b57.jpg
この中庭、家の中からだけでなく外からも入れるよう
1箇所壁が開いていてそこから撮りました。

b58.jpg
2階のベランダから中庭を覗いたところ。

b59.jpg
納戸。
2階WICもこんな感じ。

b60.jpg
ユニットバス。

b61.jpg
寝室から見た書斎。
左手の照明はベット上の照明になります。

b62.jpg
書斎から見た寝室。
ガラスブロックが入ってる壁があり寝室は見えませんが、
上は開いており寝室と一体化してます。

b63.jpg
ベランダの物干し竿を通すところ。
洗濯物を干しても中庭の壁で見えません。
一番最初の写真を見てもらえば分かると思いますが、
ベランダは丁度黒っぽい壁の上のスリットの真ん中辺りになります。
家の正面からだと中庭の壁のスリットから見えてしまいますが、
道路からなら見えなくなります。
とにかく生活感の無い家に仕上げました。




スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

レスです。

   kochan>
間取りは難しいよね。
うちは「中庭」と「書斎」と「私のPCコーナー」は外せなかったのでそれを営業さんへ話して、今まで見たモデルハウスのいい所を少し取り入れ、あとは設計の人に任せちゃったよ。
したらいい感じにしあがりました。
kochanち、どんなのになるんだろう?
すっごい楽しみ♪

順調に進んでるみたいだね♪いよいよかぁ。ワクワクワクワク・・
大分澪さんちの全貌が見えてきた。とってもステキなおうち~!今、いろいろなおうちを雑誌で見て研究してるんだけど・・・間取りを考えるのって、なかなか難しいよね。まだ土地の形と正確な広さが分からないので(公図だっけ?違うかも・・正式な資料があるらしいけど)、余計ダメだよ。

レスです。

   ケイコさん>
赤いキッチン、なかなかかわいぃでしょ♪
是非赤いキッチンに!
赤いキッチンにすると作業が3倍早くなります〈笑)。
      ↑
ガンダムネタです。
シャアです。
分からなかったら旦那様に聞いてください ^^;

   さささん>
変なとこにお金掛けてます(苦笑)。
住設には全くウエイト置いてなく標準です。


いよいよなんですね。
素敵な家ですねぇ~。
色々工夫があって住むのが楽しそう!!!


ステキィ~・*:・(人´∀`)ステキダワ
いいな、いいな♪♪新しいおうち♪♪
赤いキッチン、いいね。
うちは建て替えはムリだからリフォームするようなことになれば赤いキッチンにしようかな。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
