

ここにきてこれかよ 2

息子の熱はとりあえず下がり、
鼻水が残りました。

しかし、
ここにきてまた私の持病が…。
13年くらい前からなるようなったアキレス腱の腱鞘炎
右足の足首が普通の人よりも少し硬いらしく、それをカバーするためにアキレス腱が無理をしてしまい炎症を起こし腫れます。
疲れが溜まったりするとなる腱鞘炎。
この状態で無理をするとアキレス腱が切れるらしい。
…。
無理は禁物。
一応シップを貼りました。
ストレッチをすると良いと病院で言われましたが、
良い状態の時には…やっぱり人間ってやらないもんです。

はぁ。
寝てるだけなのにズキズキする

これは一生付き合う持病です。
仲良くやってこう。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

レスです。

   kochan>
kochanもあるんだ~!
無理しないでね!!
「トクホン」に足があったのか〈笑)。
長い付き合いになる病気って…大変だよねぇ。
内反足も然り。
息子にも頑張って欲しいものです。

そうなんだぁ。大変だね、痛そう・・・アキレス腱が切れちゃうなんて、怖い怖い・・・お大事にね。
私も持病があるよ。私のは、子供の頃からずっと。左右の足のふくらはぎと太腿が痛くなる。その時によって、左だったり右だったり、ふくらはぎだけだったり、太腿もだったり、といろいろ。いろんな病院で診て貰ったけど、原因は不明。成長痛と言われたけど、成長期が終わっても治らず。神経痛?リウマチ?それも違うらしい。疲れたとき、風邪の前兆、風邪の最中、そんな時に痛くなる。子供の頃は、トクホンを貼ると治るので「トクホンの足が痛い」と言ってた。ほんとに何なんだか・・・
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
