スポンサーサイト


ラッキーデー

息子はここ3日程鼻水が出てはいるんだけど、
表面に出ず喉に回っているようでした。
それのせいで咳も出るようになってきたので、
今朝8時半に小児科へ行ってきました。

すると、
「Y先輩?」
・・・・?
うん?
「私、分かります?」
・・・!?
(すみません、正直名前までは…でもわかります!)
高校の時の部活の後輩でした。
まさかこの歳にしてY先輩なんて呼ばれるとは思いませんでしたよ~。
呼ばれた時に何だかくすぐったかったっ(ぽっ)
息子さんがうちの坊の1つ下でした。
1つ下と言っても6ヶ月うちのが早かっただけなんですよ~。
しかも近所に住んでて、ビックリ!
「部活の先輩達で会ったりします?」
いや、ないない。
部活で正直、素直に腹を割って話せる友人っていなかったなぁ。
なんか学生の時って徒党を組むって言うか、グループ行動って言うか。
一人になるのって怖かった。
でも私自身を曝け出す事も出来ずに、何となく輪に入ってた感がある。
思春期って複雑だねぇ。
まぁそんな事は彼女に言えずに
「会わないよ~。遠くに行っちゃった人もいるしねぇ。」

そんなこんな他愛ない話を30分しました。

でも、そんな私を覚えててくれて嬉しかった
とても素直で頑張り屋だった彼女を私も覚えてます。
でも…やっぱり名前は…ごめんっ! TT



帰りにイオンへ。
買い物を袋に詰めてると見知らぬおば様に話しかけられました。
「お子さんおいくつなの?」
「12月で3歳です。」
「うちの孫も3歳になってねぇ~、女の子なんだけど離れててたまにしか会えないの。でも会うといつも元気を分けてくれるのっ。」
「そうなんですか~。女の子じゃ優しくていいですねぇ♪」
「これから大変でしょうけど頑張ってねっ。」
「はいっ!ありがとうございます!」

すごく嬉しかったです!
とてもお優しそうなおば様でした。

なんだか今日はいい事づくめ。


そして本屋へ。
発売日も知らずにいきました。
お目当てはヤングジャンプコミックス井上雄彦さんが書いてる リアル
1年に1冊しか出ない…。
それが今日発売でした!
勿論GETです。

なぁ~んか今日はいいことばかりだったなぁ。
こりゃ、宝くじは当たらないかも ^^;
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

レスです。

kochan>
masaさん読んでるのね!
でも次巻出るのは…来年。
待ち遠しいわ。
そうそう、読む時間がないのよ!
うちも週間マガジンたまってる。
読まないと捨てられない~ TT

リアル。旦那が買ってるよ。最新刊も買って来てた。私も読んでるけど、まだ読んでないんだー。今読みたいマンガがたくさんあってねぇ。。。全部旦那が買ってきたんだけど(珍しい)、なかなか読む時間がね・・・今年ももうあと1ヶ月で、やりたいこと&やらなきゃいけないことが多過ぎて(汗)。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
