スポンサーサイト


閉め出された!

ねぇさん事件です

今日はハロウィン飾りをしまい、Xmas飾りを出してました。

まずは、
P1020812.jpg 毎年出してるコレ。
これは3年使ってます。
息子が生まれる前にばぁばに買って貰ったんです。
これをTVの上に飾りました。

そして次にクリスマスリースを玄関ドアにつけました。
P1020811.jpg コレね。
玄関ドアに飾り、写真でも撮るか~とシャッターを切った瞬間、
ガチャッ
間髪入れず私は息子に玄関の鍵をかけられた事に気づきました
鍵の開け閉めなんて練習してないのに…。
案の定、鍵をかけたはいいが開けられないらしく閉め出されました。
私は鍵も携帯も財布も持たず、マスクにエプロンのすっぴん姿。
私にどうしろと!?
玄関となりの部屋は開いてるものの格子してあるし、あとの窓はベランダに出る窓だけ。
鉄筋7階建て団地の2階のうちは玄関しか出入りできません。
お隣のベランダからお邪魔しようにもお留守で無理。
仕方なく、玄関についてるポストを開けて息子を誘導するしかないと必死でした。
私の焦る気持ちを察したのか息子は、
息子:「ママァ~」と半泣き。
息子がドアを開ける事をせずただ泣き出すのを阻止すべく
冷静に言いました。
私:「ドアをあけてくださ~い(あくまでもにこやかに…)」
息子:「はぁ~い
私:「カギをあけてくださ~い(幼稚園の先生のように優しく…)」
息子:「はぁ~い
私:「ここをあけてくださ~い(でも心の中は全速力で走ってるかのよう…)」
息子:「はぁ~い
またね、その「はぁ~い」の声がかわいいのよ

返事だけは良く、ドアノブをガチャガチャするだけ。
そんな繰り返しを10分。
ドアノブじゃなく鍵を触ったような感じがしたので
私:「そうそう、そこをガチャってしてみて
緊迫の一瞬、
ガチャッ

うわ~い
開いたよぉ~
ドアが開いた瞬間息子も安心したのか抱きついてきました。
はぁ~…まだ話が分かる月齢(2歳11ヶ月)で良かった

頼むよ、息子よ しょんぼり

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

レスです。

ケイコさん>
そうやって出来る事が増えるのは嬉しいけど…予想外の出来事多数!
お気をつけ遊ばせ ^^;

ヒグーさん>
いずれにせよ窓が開いてて良かったね ^^;

リクさん>
いや、心の中はパニックですよ!
でも泣き出されても困るし~。
ホントドキドキでした。

きょこやん>
あぁ~…うちも教え込んでおけば良かったよ。

kochan>
kanameくん要注意だね〈笑)。
うちも体温計が玩具箱からでてきたよ。
1年前かなぁ~、ラジオでUVERworldが流れてて「あ、いいかも」みたいな。
それで好きになりました。
今は働きマンで使われてるね ^^

No title

無事で良かったね~!坊くん、偉いぞ!うちの towa は、こういうことしなかったけど、危険なのは次男 kaname。絶対何かやってくれちゃいそうだ。今までにも、鍵やカードがカーペットの下やおもちゃ箱の中に入ってたりしたからね。キケンな匂いが、プンプンするよ。
そうそう、話変わるけど、今までUVERWorldさん(?)って全然知らなかったんだけど、ドラマの主題歌に使われてるんだねぇ。澪さんは有名になる前からファンだったんでしょう?すごいね!

私は恐ろしくて

鍵を持ち歩いております♪

なのにそういう私の息子に限って締め出すどころか・・・

外出時に鍵をかけ忘れそうな私に「おか~さん、鍵かけてないよっ」・・・

適材適所ってのはこういうことでしょうか・・・
かぎに触ると大変だよ~としっかり教えた効果だと信じておきます。
ともあれ、ご無事で何より。

No title

おおお!!!
こんなにドキドキした日記は初めてでした☆ママの落ち着いた誘導作戦が功を制しましたね♪すばらしいです!!私だったら、絶対に大パニックで「開けて~!!!」と怒っていたはず、、、。ママのこの余裕に感動しました!!

そして新居がもうすぐできあがるじゃないですか!!!これも楽しみですね♪外観もすごくおしゃれで、出来上がりが楽しみです♪

No title

あたし、ベランダに締め出されたよv-12 夏に短パンにTシャツ、すっぴん、寝癖頭って日曜の午前に・・・
道路沿いだしさ、夫はいないしで、もう焦って、思わず柵またいで、地面にジャンプしたからv-30
逆泥棒かよってハナシv-107

No title

読んでてハラハラドキドキでしたよ!!
2歳11ヶ月って鍵かけちゃうんですね。覚えとこっ!
1歳のリュウでも大人のすることをジーっと見ててマネのようなことしてるし・・・
そうやってできることが増えていくんだろうけどね。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
