

家 途中経過

家の途中経過です。

P1020806.jpg キューブ。

Image103.jpg 現在こんな外観。

長くなるので続きを見たい方はそのままどうぞ。
まずは1階から
Image087.jpg お風呂。
P1020810.jpg
P1020805.jpg こんな感じになる予定。

Image092.jpg
ここは床の真ん中に畳を置きます。
左手側にはタイル貼りの中庭になります。

Image088.jpg窓の向こうが中庭。

Image098.jpg トイレ。
LDKはシャッターが閉まってて暗く、携帯しか持って行かなかったので撮れませんでした。

そして2階。

Image102.jpg 階段になる所。

Image101.jpg 北の子供部屋。

Image100.jpg 南の子供部屋、
この右手の窓からは中庭が覗けます。

Image099.jpg ベランダ。
身を乗り出せば半分の中庭が見れます。
右手側の窓は寝室の窓、寝室から中庭が覗けます。
Image095.jpg 寝室の窓。
ここからベランダ&中庭が見れます。
Image093.jpg 寝室。

Image097.jpg WIC。

Image096.jpg 書斎。

Image094.jpg 寝室から見た書斎の腰壁、
ここにはガラスプレートが入ります。

次回はキチンとデジカメ持って行きます ^^;

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

レスです。

シゲさん>
ホントですか!?
良かった~。
やっぱりプロに方に見てもらってそう言って貰えると安心します。
やっぱり風水とか家相とかってあるんですかねぇ?
現場が整理されてるって事はキチンとしてるってことですかねぇ?
営業さんもそこを褒めていたんですよ。
害虫避け、シゲさんに言われて気づきました〈汗)。
やっぱり着眼点が違いますね!!!


kochan>
中庭っていいよねぇ~。
休みの午後にお茶したいっ! ^^
完成は2月中かなぁ?
工期に4ヶ月かかるみたいです。

うわぁ!

こんな感じのおうちなんだ~♪いいねっ♪中庭があるところも、私の希望と同じ~!!素人だから、詳しいことは分からないけど、私も澪さんちが完成するのが、とっても楽しみになったよ!完成予定はいつかな~??また随時、記事お願いします!

No title

澪さんメールどうもー。
とてもいいお家じゃないですか。
お世辞抜きで本当に良いですよ。
庭も広いのに中庭を造ったのもいいと思いますよ。
よくこういうベランダを一体にしたつくりの家だとベランダを1階より大きく頭でっかちにつくってしまいがちなんだけど、デザイン上も不安定で、不思議な事にあとで災いが起こったり、事業を失敗するしたりする方が多いといわれているんですよ。
設計士さんは、よくご存知の方ですね。
何より感心なのは、現場がとても整理されている事。
断熱材の入れ方も隙間なく綺麗に入ってますし、大工さんもきっちりしている事がよくわかります。
1階の柱に塗られている害虫避けのオレンジの薬品がかなり高くまで塗られているのも親切ですね。

いやいや、これは楽しみだ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
