

ガンに生かされて

今更ですが、
飯島 夏樹 著 ガンに生かされてを読みました。

病気によって限りある時間、誰にでも平等に訪れるであろう死に対して前向きな思いが書き綴られてました。
家族の大切さ、夫婦愛、コミュニケーションどれをとってもとても素晴らしい考えでした。
ただ何となく毎日を生きている私、
つくづく「限りある生」を思い知らされました。
1分1秒も無駄に出来ない、
旦那と息子に今してあげられる最大限の事、
色々考えました。

夏樹さんのように「ガンになってよかった」なんてきっと思う事は出来ないけど、限りある今を一生懸命に生きようと思います。

テーマ : エッセイ
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

「旦那と息子に今してあげられる最大限の事、
色々考えました。 」
これが最高です。
私もふと考えてみたら、結構身近にできることがごろごろ。。。

生きることを振り返る機会になりました。
ありがとう♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
