スポンサーサイト


無言電話

ここ5ヶ月位かなぁ、家の電話に無言電話があるんです。
私が出るとすぐに切れます。

その5ヶ月ほど前、下の階の方から「五月蝿い」と苦情が来たのと合致していたのでてっきり「下の階の人がやってるのかも?」と思っていました。
息子が少し五月蝿くしてからの電話だったりしていたからです。

でも、ここ数日は息子が寝てる時にもあったりします。

毎日と言うわけじゃなく、週に1~2回。
酷い時には1日に3回とか。

下の階のお宅とは疎遠なので聞くにも聞けないし、
実はやってないのに疑ってると思われるのも悪いし。

仕方なく、今日「着信拒否」にしてみました。

下のお宅だったら「着信拒否」にされてたら
きっと言いに来るかな…と ^^;

もし来なかったら、下の階の方ではなく他の人だったって事ですよね。
それもちょっと怖い…。

これで暫く様子をみます。
スポンサーサイト

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ボケピンクさん>
イタ電多いんですねぇ。
この数日は今のところナイです。
このまま無くなればいいなぁ。

リクさん>
イタ電している方は、その行為がどれほど負担になるか分からないんでしょうね。

イタ電怖いですね、、、。
私も、階下の方だと疑っちゃいそうです、、、。
複雑。。。

これでおさまるといいですね☆

それにしてもいたずら電話なんて、許せない。
嫌だわ。

私も前、無言電話がありました。
イヤですよね。
うちは非通知着信拒否にしたら
かかってこなくなりました。

まぁ、番号通知してまで
イタ電をする人はなかなかいないと
思いますが。。。

下の階の人でないことを
願いたいですね。
でも、まったく知らない人も
イヤですが。。。

私の友達なんかは
イエ電のコードを
抜いていました。
「急用なら携帯にかけてくるだろうし。。。」
と、言うことらしいのですが、
確かにそうかもと納得しつつ、
だったらイエ電解約しちゃえばいいのに
とも思いました。
でもこれもひとつの手かもしれないですね。

レスです。

シゲさん>
被害に遭われたんですか~。
ホント電話がかかってくるたびにビクビクしちゃいます。
ナンバーディスプレイを見て「また非通知か」と鬱になりますよ。
一時はかなりキテましたが、もう開き直って落ち着きました。
有難うございます!

うわぁ!
もうケンケン、クリアしたんですか!!
おめでとぉ~ ^^
物で釣っても出来ればOK!
終わりよければ全てよし?〈笑)
レントゲン、うちも物で釣ってみようかなぁ?
うちはトミカや新幹線かなぁ?

こういうの一番卑怯ないたずらですよね。
俺も一人暮らしのとき被害似合ったけど、あれこれ考えちゃうし、犯人解かったらそれもショックだし、くれぐれも精神的に参らない様に気を付けてくださいね。

そうそう、この前書いたケンケン、13回達成しちゃいました。
どうしても欲しい怪獣のソフビをおもちゃ屋で発見し、10回出来たら買ってあげるといったら、その場でいきなり始めて一発で成功。
物で釣るパターンが多々あるのだけど、それでよいのだろうか?
レントゲンもそれで克服できたんだった気が・・・
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
