スポンサーサイト


地鎮祭 怒涛の1日

やっと色々決まってきたのでブログにも載せようかと思いカテゴリーも追加しました。

そう、家を新築する事になり
今日は地鎮祭です。

用意も終わり、さて家を立てる予定の土地へ行こうと
モビリオのエンジン始動!
…キュルキュルキュル…


バッテリーがあがってました
ライトをつけっぱなしと言う訳でもなく
突然です。
やられました
仕方なく徒歩5分の駐車場まで歩き、ロードスターでいざ地鎮祭へ。
息子は私の膝に乗せ、2人乗りの車へ3人。
明らかに違反。
…。
何とか無事に着き、祈祷して貰いました。
その後息子はばぁばに預け、私達はモビリオのバッテリー交換へ。
ショップが混んでて1時間待ち。
その間昼食を食べに外出。
モビリオは無事に直り、自宅へ置いた。

そして今度はまだ処分してないパジェロミニの売買
中古車ショップへ。
12年乗った愛車ともさよならです。
思えば、母が亡くなった時に泣きながら実家へ向かった事、毎週スノーボードの為に雪山へ行った事、私の青春のいっぱい詰まった車でした。
ありがとう、パジェロミニ。

そして明後日から社員旅行(グアム)である旦那ちゃんの買い物
この時期夏物はもう無いんです。
もう少し前に色々買い揃えて置けば良かったんですけどねぇ。
ビーチサンダルや水着探しちゃいましたよ

朝9時半に家を出て、帰宅は20時でした。
いやぁ、疲れた疲れた
スポンサーサイト

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

レスです。

シゲさん>
 目標は、片足ケンケン10回!すごいなぁ、頑張ってるんですねぇ!!マッサージも変わるなんて細かく診てもらえてる証拠ですね ^^
10回、出来るように祈ってます。
家ね、少しでも疑問や何かあったら言おうと思ってます。
何かって時には相談しますので宜しくお願いします ^^

kochan>
 10月から動きがある!?ホント~??!偶然だねっ。うちも10月入ってからかなぁ?楽しみだね、どんな家になるんだろう?
間取りとか決まってるの?
旅行はね、旦那ちゃんだけ。
いやぁ、いつも帰りの遅い旦那ちゃんでも居るのと居ないのじゃ違うね。

びっくりした~!澪さんとこも、新築するんだ~!
どんなおうちになるのか、すっごく楽しみ♪(自分の家じゃないのにね。笑)またブログでいろいろ教えてくださいね~!楽しみにしてるよ。うちは相変らず、凍結したまま・・・でも10月あたりに動きがあるような??
旦那さん、社員旅行でグアムかぁ♪羨ましい・・・ひょっとして、家族で行ってるの~??だとしたら、もっと羨ましい!
パジェロミニくん、12年も乗ったんだね。思い出いっぱいだね。車が新しくなるのは、すごくうれしいことなんだけど、長く乗ると情が移るよね~。次も良い人に乗ってもらえますように☆

とうとう始まりましたか、どんな家になるか楽しみですね。
工事中疑問や不審なところあったら遠慮せずすぐ大工さんや職人さんに尋ねたほうがいいですよ。
後で言われても直せないときとかあるので、その方が職人としてもありがたいんです。
追加工事とか変更したいことができたときもね。

坊は、相変わらず経過良好ですね。
うちの息子も先日の健診では良かったんですが、足底腱膜の硬さを指摘されマッサージのやり方が今までと変更になりました。
当面の目標は、片足ケンケン10回も先生より告げられたんで本人も頑張っています。
今は、7回くらいかな。

レスです。

ひぐーさん>
築5年、まだまだ新しいじゃない!
いずれは同居なんだね ^^
地鎮祭、息子を大人しくしとくのが大変だったワ。

リクさん>
有難うございます!

ホント突然だとビックリですよね。
これから出かけるって時に「あ~あ」ってな具合なので落ち込みますよね。

パジェロミニ、次にもご主人様がつけばいいなぁ。

うわあ~♪ご新築ですか♪
無事に地鎮祭が済んでなによりですね♪おめでとうございます♪

でも車のバッテリー。あれ本当にある日突然エンジンをかけようとすると情けない音が鳴り響き悲しいですよね。我が家も1ヶ月前にちょうどバッテリーの寿命でJAFを呼びました。

何事もメンテナンスって大切なんだなと勉強になったことです♪

そして思い出のつまった愛車とのさよならは、けっこうはかないですよね。。。パジェロミニ君、ステキなご主人様に次も出会ってくれるといいですね♪

おお新築かあ、マイホームってステキだわv-238 ウチはゆくゆく実家に住むわけだけど、また築5年だからなー
完成が楽しみだね。まずは地鎮祭おめでとうv-82
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
