

幼稚園説明会

10時からM幼稚園の入園説明会でした。
なんだか夕べは緊張して(小心者なので)3時まで眠れず時計を見つめてました 焦る3
そして今日は息子をばぁばに預けて、
私は説明会へ

入園願書の説明、月謝の詳細、年間行事の詳細、
教員数、施設の説明、給食の説明でした。

給食は給食センターで作られ運ばれるのではなく、
幼稚園で作られ配膳。
暖かい物は暖かくがモットーらしいです。
気に入った

年長さんの遠足は東京ディズニーランド
私の時とは時代が違うと実感。

月謝は給食費を含め26000円。
ある意味、ローンを組まされてるよね…これって〈笑)。

ジャガイモ・ ・ブルーベリー・さつまいもの畑があり収穫出来る。
なかなか自然と触れられない今は貴重な体験か。

学区内なので、そのまま小学校へ一緒に行くお友達が出来る。

1点だけ…ちょいと嫌な所がある。
それは3歳児クラスだけで4クラス。
私的には少数が理想だったんだけどね。
まぁ、仕方ないよね



入園申し込みは8日(土)。
お金を持ち、息子を連れて行くけど
また前夜眠れなそう


テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

レスです。

kochan>
ほんとはkochanちの様に少人数がいいんだけどねv-356
こちらは保育園は所得にあわせて変動性で、幼稚園は決まってるのよ~。
何にしても高いよねv-406
競争率は高くも無くまぁまぁなのかなv-361多分募集丁度か少し多い位だと思う。

もうじき申し込みだね~。緊張するねっ!でも、4クラスもあるなんてびっくり!うちは3歳児は1クラスで、スタートは33人、先生は2人だったよ。
月謝がすでに分かっているんだね?うちの地元は、収入によって変わるから、最終的に決まるのは6月ごろだったかな?澪さんとこより、少し高い・・・
やっぱ学区って気になるよね。畑もあって、すごく良さそう♪競争率とかは高くないのかな??
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
