スポンサーサイト


装具

足底板装具の足の裏のゴム部分が傷んで来たので
修理に出す事にしました。

装具技師さんが装具を見たところ、

装具技師さん:「足の裏のゴムの減り具合を見ると
足全体にキチンと体重が乗れてますね。
足の矯正も調子よく進んでると思いますよ。」


うわぁ~い、褒められちゃいました

装具は預かり修理なので今日明日は装具無しの生活です。
夜寝る時にはデニスブラウン装具があるけどね。

木曜日に仕上がってきます。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

レスです

kochan>
内側に曲がっているのは、気にしなくて良いって?
そっかぁ。
先生が言うならきっとそうなんだよね♪
うん、そうだ!

良かったね♪
towa の主治医も、歩くところを見て「体重が足の裏全体に乗っている」ので良いと言っていたのを思い出したよ。きっと坊くんも順調だっていうことだよね。
うちも歩くとつま先に力が入って内側に曲がっちゃうんだけど、どういうわけか走るときは曲がらないみたいなんだ。そして、内側に曲がっているのは、気にしなくて良いって先生は言うんだけど、どうなのかなぁ・・・

レスです。

ちーちゃん>
結局、中敷にしても足底板にしても自重で矯正をはかってるわけだから…夜のデニスって…気休め?
でもきっとしないよりした方がいいんですよね。
もともと曲がって生まれたあんよだからちょっとやそっとじゃ治らないんですよねぇ。

ケイコさん>
装具無しの生活、満喫してます。
が、外靴がデカくて…思うように走れません〈笑)
いつもは足底板装具のうえから履くように大きな外靴なんでねv-356

順調そうですね""ハ(^ー^*)パチパチ♪
修理に出してるちょっとの間、装具から解放されると思うとちょっとラクになりますよね。
装具なし生活、満喫してくださ~い♪♪ 

装具が活用できていてえらいですねv-238

うちは昼間は靴の中敷になったので
家の中では裸足なんです。
だからかなぁ。。。最近内股が気になります。

ちなみにうちも夜はデニス着用なんですけど
最近の検診で主治医がぽろっと
「寝てる間のデニスはあんまり効果ないんだよね」
と。。。。
それからは嫌がるのを無理に着けるよりも
起きてるときに1時間とか履かせるようにしてます。
なるだけデニスで動いてもらうために。

レスです。

ひぐーさん>
うちもまだまだつま先に無駄な力が入ってしまうかなぁ。
もともと曲がってたんだもん、きっと完璧に健常者と同じって訳には行かないもんかなぁ。

いいねえ、途中経過がいいと、安心そのものだよね。足全体に体重が乗れてるといいんだー 初めて得た情報です。
ウチははだしで歩くとやっぱり内股気味になるよ。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
