

恐るべし、人気幼稚園

S幼稚園未就園児クラブの日でした。
小麦粉で作られた粘土遊び。
いつもはやらずに走り回ってるのに、粘土が楽しいせいか大人しく座って年度遊びをしていました。
クラブ終了後、園庭で大はしゃぎ 走る2

Image310.jpg

そんな中、私はママさんと少しお話。
20年度S幼稚園の募集定員は30名。
上の子が在園児だと優先して入園出来るらしく、在園児がいる人を除くと枠は既に14名だそうです。
うちは入園予定無いので良かった
9月には壮絶な入園申し込み列(前のブログにも書きましたがAM5時に並んで15番だったと言う)が出来る事でしょう…。

関係ないけど、子供って狭いトコや箱が大好きですよね。

P1020711.jpg ←捨て子を誰か拾ってください〈笑)。



テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

リクさん>
そうですね、
子供の楽しそうな顔を見るのって至福の時ですよねっv-343
イトーヨーカドーのセール、重要じゃないですかv-363
ちょっとした社会勉強ですよね〈笑)。

近所の幼稚園、入れると良いですねっ。
早く並ぶのがなければいいのですが…v-356

サークルめいっぱい楽しそうですね!!
いいなあ~♪子供が生き生きと遊んでいる姿を見ることほど幸せな瞬間ってないですよね。坊君いい環境で幸せ者だなあ~♪内の長男なんてかわいそうに、今日も5時のイトーヨーカドーのセールに付き合わされただけでした、、、。もっと外遊びさしてあげないと、かわいそうだと反省。。。

近くの幼稚園が人気幼稚園なのでどうしよう、、、。
入れなかったという人を引越ししてからもう2人も聞いたので、心配です。朝の5時になんてとても並べないし。笑

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
