

育児で鼻血

息子を三輪車に乗せて散歩ついでに、
児童手当の申請で使用する健康保険証のコピーを取る為にコンビニへ。
自宅から徒歩10~15分ってトコかな。
太陽 たり ったりの変な天気。
帰りに公園へ寄るのでコンビニでジュースを購入。
それを持って公園へ。
Image270.jpg Image269.jpg

滑り台やブランコをし公園へ来て10分経ったかどうかって時
急に鼻の中を物凄い勢いで出てくる気配を感じ、
慌ててハンカチで鼻を押さえる私。
そろ~っとハンカチを鼻から外し流動物を確認。
はっ、鼻血かよっ ビックリみっちゅ 鼻血 タラ~リ

しょんぼり アップロードファイル 外出先で久々に鼻血を出した私。
しかも今日に限って ティッシュ を忘れハンカチだけ・・・。
鼻につめることも出来ずに押さえてました。

そんな切迫した状況の中、
息子は「ブランコ押して、ブランコ押して」と激しくコール。
sc04 た、頼む、鼻血が止まるまで待ってェ~。
・・・。鼻血は急に止まれない。
待つわけも無く、鼻を押さえながらブランコに乗る息子の背中も押してました。
10分程で鼻血も止まったので、
真っ赤になったハンカチを公園の水道で濯いで
家の目の前の公園まで戻ってきました。
そして鼻血の出てる私を回想しながら息子を見守りつつ、
そこの公園でも30分程遊びました。
Image273.jpg Image274.jpg

我ながら見事なアホっぷりだったなと嘲笑しながら、
育児の面白さを再確認。
(どんな確認方法なんじゃ




テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
