fc2ブログ

未就園児サークル

サークルの申し込みも兼ねて行って来ました、S幼稚園の未就園児サークル。

幼稚園入り口で先生がお出迎え。
靴を履き替え、いざ2階へ。
まずは挨拶も兼ねた体操・・・息子はやらずに積み木遊びに走ってました。
次に、ビニールで出来たトンネル→踏み台程の階段→マットでジャンプ→平均台の順で周る遊び。
楽しそうにトンネル潜ってました。
ジャンプも落ちてる・・・って感じだったけど何とかやれてました。
次に、新聞紙を使った遊び。
ビリビリにやぶって、新聞紙のプールで楽しそうでした。
次に、先生のお話。
動物達がかくれんぼしてる所を縫いぐるみを使って話して下さいました。
もうね・・・ここでは飽きたらしく、滑り台や積み木に浮気してたよ。
最後にお別れの挨拶の体操。
ここは完璧に積み木・・・。
協調性0です

ここの幼稚園は、在園児さんはHPのビデオを通してリアルタイムで子供が今何をしてるか見れるんです。
未就園児なのでそれは見れませんが、今日やった事はデジカメで撮影されててHPにアップされてました。
私だけではなく主人も見れるのでこれはいいなと思いました。

このS幼稚園のサークルは、今月あと1回だけなのですが楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

ボケピンクさん>
明日、入園!?
大変でしょうが、がんばってくださいぃ!!
協調性は・・・徐々に養われるのでしょうかw

2歳って協調性なしですよね。
うちの娘もあと1ヶ月くらいで3歳になるのですが、いまだに協調性0。。。
息子も8月で5歳なのに
やはり協調性0。。。
まぁ、マイペースは良い事だと自分に言い聞かせながら毎日を過ごしています。
息子は12日に幼稚園に入るのにこんな調子で大丈夫なのかしら???
はっ!
愚痴になってしまってすみません。
でも、息子さんのマイペースなかわいい姿が目に浮かぶようです。
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-