

葛藤

昨日主治医から、
『これ以上回復が見込めないので治療がない。
在宅療養しますか?』と。

寝たきりで脳血管性認知症の父。
叩いたり大声をあげたりもする。
時間や病気の認識がなく、胃瘻。
介護5。
私は一人っ子で、私の親族とは疎遠。
まだ子供も手がかかる。
父の年金は未払いの為、収入もなし。


どんなに考えても在宅は無理。

施設を考えるなら拘束は出来ないので薬で抑制するしかない。

ますます寝たきりに…。

前に入院していた看護士長さんに相談した時には、
『介護人は無理をせず、
出来る事をしてあげればいいんですよ。
在宅でなくても施設で行ってあげられる時に会って、楽しく過ごせたらいいんじゃないですか ( T_T)\(^-^ )』と暖かく話してくれました。

分かってる。
分かってるけど、
私が父の今後を決めるって難しいよ。
人の人生、私が決めちゃっていいの?!

正直、胸が苦しい。
でも、答えは出てしまっているから。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kurumiさんへ

有難うねっ ( ̄▽ ̄)
一人っ子は頑張るよ♫
父も出来る限りの事をしてあげて
家族も大切にするさ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
