

父の胃瘻カテーテル交換

4ヶ月に1度、胃瘻カテーテルの交換をしなきゃいけない父。

今日、その交換です。

胃瘻を造設したところへ行き、カテーテルの交換。
交換自体はものの5〜10分。
その後、出血がないか30分後に経過を見て終了の予定。

1時20分に来院予定が
介護タクシーに乗り、
(ストレッチャー移動なので乗用車じゃ無理)
早く着き過ぎ12時50分に病院着。
処置予定が1時半。
時間認識が無い父が待って居られるかな。
座って居られない父はストレッチャーで寝たきり。
壁に寄せられてた父は壁を叩き出したので壁から離す。

やっと処置が終わり、
処置後患部から出血が無いか30分時間をおいて確認するが、
また待って居られない父。
大声を出し始める。
病気で仕方ないが他の患者さんに迷惑…。
(−_−;) う〜ん、肩身がせまいw

やっと30分経ち、
看て貰い出血もなく、
介護タクシーへ乗せ元の病院へ帰還。

次の交換は9月。
またたいへんだろうな…。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
