

父の誕生日

今日は父の誕生日
めでたく

・・・病院じゃなければ尚更めでたいのだけれどね

今回は、
「インナー」「靴下」「ニット帽」と「カボチャのムース」をプレゼントしました

「ちょうど帽子が欲しかったんだ~ 」と嬉しそうでした

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

呑龍様

父が「呑龍様」へ行きたいというので
初めての外出

8月11日に入院してから初めてのシャバの空気ですw

父を助手席に乗せ、
車椅子をトランクへ乗せ、
旦那ちゃん運転手で
いざ出発っ

相変わらず不眠症な父はウツラウツラしながら
呑龍様へ到着
お賽銭箱までのスロープが無いので、
代わりにお賽銭箱へ投入
父は後ろの方で参拝してました
お土産にお守りを私とお揃いで買ってあげました
b862.jpg


石畳がデコボコで大変そうな車椅子の父w

帰りに焼き饅頭を食べて帰りました。

少しは気晴らしになったかな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

足 

坊の靴を買いに行ってきました。

うちは「シュンソク」派ではなく「スーパースター」派らしいです。

黒に赤の靴を選んでました。

・・・旦那が好みそうな配色・・・。

親子だなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

介護保険 面談

今日の父は、介護保険申請後の面談。

名前、生年月日、今日の日付。
現在の体の状況。

色々聞かれてました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

市役所

これから色々な手続き等で
市役所にはお世話になります。

足を運ぶのがまた増えそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

施設

父は回復期リハビリも思うように行かず・・・、
車椅子が手放せません。
今まで1人暮らしだった父は1人暮らしは無理なようなので施設を探して戴いてました。
同居出来ればそれが1番なんでしょうけど、
色々な理由から無理な訳で・・・。

入所日が決まりました。

彼に合ったトコだと良いのですが・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE

宇都宮市で開催された ジャパンカップ サイクル ロード レース の森林公園周回コースへ行ってきました。

1周=14.1km 最終周回=10.3km 11周で競う。

最初は山岳ポイント近くでレジャーシートを敷いて観戦。

b861.jpg

・・・。
観戦してますよ・・・。
選手が1周回ってくるまでに時間があるので
休憩
風邪もひいていてダルいんです

そんなこんなしてたら選手がっ

b859.jpg

ブリッツェンがんばれ~

b860.jpg

近くで見てると・・・早すぎて酔いますw

リザルト
ジェネシス・ウェルスアドヴァイザーズ
西谷 泰治 愛三工業レーシングチーム
佐野 淳哉DAN ダンジェロ&アンテヌッチィ-NIPPO
ダミアーノ・クネゴ ランプレISD
畑中 勇介 シマノレーシング

山岳賞
初山 翔 宇都宮ブリッツェン
青柳 憲輝 シマノレーシング
ジェネシス・ウェルスアドヴァイザーズ

こちらも日本勢頑張りました

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE・クリテリウム

宇都宮で開催の JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE に行ってきました。

今日は「クリテリウム」です。
宇都宮の大通りにオーバルコースを設け、
そこのコースが1周 約1.6kmと短く、20周で競います。

リザルト
ジェネシス・ウェルスアドヴァイザーズ
ダヴィデ・チモライ リクイガス・キャノンデール
デイヴィッド・タナー サクソバンク・サンガード
辻 善光 宇都宮ブリッツェン
ジェリーベリー・ケンダ
マヌエーレ・モーリ ランプレ
マリウス・ヴィズィアックMTR マトリックスパワータグ
鈴木 譲 シマノレーシング
宮澤 崇史 ジャパンナショナルチーム
西谷 泰治 愛三工業レーシングチーム

日本勢頑張った

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

何とか熱が出なくなった

やっと熱は出なくなったようだが、
咳がヒドい

今日も父にはすまないが、
病院から早く帰らせてもらった。

父にうつってもヤダし、
他の人もいるしね。

週末になるし、
一応耳鼻科にも行っておいた。
「2日熱が出た割にはヒドくないね」と先生。
抗生物質を処方してもらいました

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

私 熱 下がり切らず また上がる

私の熱は、朝の時点で37度4分。
まぁまぁかな。

今日は父に【今後の事】を話さなければならない。
娘として言いづらい事。
でも彼の希望を消してはイケナイ。
言葉を選びつつ、父に伝えた。

…辛かった…。

父は娘の前だからか『そうか』と受け入れてくれた。

私の体もキツくなってきたので、父が気掛かりだが今日は早々に帰宅

帰宅途中、寒気がして帰宅後すぐ布団に潜り、少しすると暑い

はい、
38度3分

…なんだかなぁ

私 熱 気合いで下げる

少し良くなったハズの喉が…凄い事になった
タンが深緑

汚くてごめんなさい

寒気がするので早く寝た。

…呼吸が早く暑い
関節痛もある。

…38度5分

明日は父の病院は休めない。
重大な話しをして来なきゃイケナイんだ。

水分取って、トイレに行きまくって気合いで下げてやるぅ~

雑貨

今日は雑貨屋さんへちょっと行けた
プランターの隅っこに置く親指位の大きさの動物の置物。
を買って来ました
超カワユス

が・・・、
何やら2時頃から気持ち悪い
風邪から来ているのか
精神的から来ているのか

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まったぁ~り・・・

朝起きるとやっぱり体調が優れませぬ
鼻づまり&喉の痛み&咳&微熱&体がダルい
毎日行ってる父の病院を休んで、耳鼻咽喉科へ。

「鼻より喉だね。」

喉風邪だそうな

夕飯もお弁当を買って来ちゃいました
こんな何もしない日って・・・2ヶ月ぶり
月に1回位あってもいいかなw


今日の父は感染症の緑膿菌が消えたので
個室 4人部屋へ移れました。
同室には誰も居ないらしいケドねw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ウインドウショッピング

朝の6時、宿泊先の父が入院している病院から帰宅。
いや~・・・1時間しか寝てませぬぅ ニヤリ
帰宅したら玄関のドアのチェーンがかかってやがりまして
中に入れず、早朝からドアフォンを鳴らしました

病室が乾燥してたせいか喉がヘン

にいても暇なので散歩がてらウインドウショッピング
が、特に何も収穫なし。
坊のトミカ「ロータス エキシーシ」を買った位でした


父が感染していた「緑膿菌」がいなくなったようで、
部屋食だったのが食堂にてみんなで食べられる様になったようです。
またちょびっとだけ前進

しか~し、夜になり私の体調が悪くなってきた
少ぉ~し熱っぽいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

過去の日記を沢山アップしました

今日は少し時間が出来たので、過去書けなかった日記を沢山 しました
コメントを書いて下さってた方々、気付かずごめんなさい
色々忙しくて・・・ぼそぼそ・・・

今夜は父の付き添いで へお泊りです。
高次脳機能障害のせいか落ち着かず、
ベッドへ横になったり、たった1秒で座ったりを繰り返す事30分。
そしてイライラして少し大声を出したり 「あ~っ
これから寝てくれる事を祈ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから次の日。

やっぱり父は寝ませんでした
私も父が心配なので、
寝ずに寝たフリをして父を観察してました。
眠れないから車椅子で廊下をウロウロ
また部屋に入り、ものの5分で廊下へ復帰。
寝たフリをする私を起こし、トイレ。
朝まで長かった

朝の5時半、私は へ帰宅しました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

坊 副鼻腔炎 ほぼ治る

2ヶ月近く治療していた坊の副鼻腔炎。
漢方薬が飲み終わったので診察に

レントゲンを撮って見ると、
「まだ右の鼻が少し残ってるけど、薬をやめて様子を見ましょう。 また鼻づまり等あったら来て下さいね。」と。

マズい漢方薬、終わってよかったね。

コーヒー牛乳に混ぜて飲ませてました

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

優しさが染みます

今日は友人から電話があった。

「○○ちゃん、お父さんはその後どう?○○ちゃんの体は大丈夫?」

すっごい嬉しかった

いい友達がいてくれて良かった。

大切にしたいと思う。

彼女に何かあったら何かしてあげたい。

今日は嬉しさで「見ていた風景がボヤけた」



元気出たよ。

今日も頑張るよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

防犯ベル 折れる

坊がランドセルにつけている防犯ベルを壊しやがりました
学校で貸してくれていたモノなので学校へ返却し、
イオンで新しく購入してきました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヴエンデ角質剥離症

だいたい毎年コレになります。
手の指が白いまめっぽくなり、これがポロポロ剥けるんです。
剥けていって広がって、しまいには手のひらまで向けます。
痛みや痒みは無く、剥けた後はシワシワのおばあちゃんの手のようになります。
ただ無理に皮を剥いたりするとひび割れ、血がにじみ、症状が悪化します。

今日、皮膚科へ行ったら
「汗で角質が浮き上がって剥がれてしまうんだよ」と。

軽症の異汗性湿疹の中の1つ、
ヴエンデ角質剥離症(ヴエンデかくしつはくりしょう)らしいです。

塗り薬を出してもらいました。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

父 発熱

夕方からまた父、発熱。
熱で力が入らずトイレにも行けないから来てくれと父から連絡アリ。
泊まれないけど少しだけ行くねと返事をし、向かう。

今日は2回戦か・・・。

2回行ったり来たりをするのは正直キツいな・・・。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

幼稚園の運動会でお呼ばれされ走ったさ

今年の小学校運動会には熱で出られませんでした。

そんな坊、
今年初の運動会〈笑)。

去年まで行っていた幼稚園の運動会でのお誘い。
障害物競走に出られます!

まずはトンネルの中をハイハイで進み、
跳び箱を乗り越え、
平均台を渡り、
最後は小麦粉に入っている飴を口で取るっ。

・・・見事小麦粉でむせ返って嘔吐寸前

ビリ・・・と言うか、後から走り出した子にも抜かされてました

相変わらず何かやってくれる坊です

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初めての通信表(通知表)

今は2学期制なので
中途半端な日に通信表が渡されます。

それが今日

◎ ○ △で評価されますが、
うちは普通。

・・・良かった・・・。

▽だらけだったらちょいとショックだわさ


それと、
今日、父がリハビリ病棟へ転科出来ました。
父は昼夜逆転生活&夜間せん妄&高次脳機能障害&ストレスMAX等あり、スタッフさんは色々大変だと思います。
それでも出来れば1人で身の回りの事が出来る様になってもらいたい。
そればかりです。

頑張れ、父

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

歯が抜けた

今日は の日です。


いつものようにボールを追いかける坊。


顔にボールが当たる坊。

前歯を少し触ると・・・

おっ

歯が抜けたぁ~っ

グラグラしていた歯が抜けましたとさっ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

坊 気分不快で休み そして私も付き添い休み

今朝は坊が「気持ち悪い」というので
学校を休ませました。
熱は無く、咳込んで気持ち悪かったんでしょうね
少しズル休みです〈笑)。

ついでに私も父への付き添いを休む事にしました。
私もズル休みです〈笑)。
毎日いってて、たまには家の事もしたいし、
何より自分の時間が無いもので

衣替えと こたつを出しました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
