

パンダ弁当

今日の幼稚園のお弁当は panda 弁当でした。
b692.jpg
   ↑
 クリックすると大きくなります。

パンダばっかで
おかずが入らなかった がっくり

パンダは塩おむすびに
卵の白身と海苔とハム。
おかずは 
たこさんウインナー  グラタン
ハンバーグ  うずらの卵
レタス  プチトマト

毎回工作です(笑)。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

公園。

壬生の公園へ。

b687.jpg

広いのなんのって…がっくり
地元にこんな公園欲しいなぁ。

自宅から車で45~50分かかる公園。
なのに
幼稚園で同じクラスの男の子が偶然いましたっ びっくり
ビックリだったさ〈笑)。

世の中狭いねぇ ニヤリ

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

偏平足

今まで偏平足だと思ってて
何も起こらないなら別に偏平足でもいいかなぁ~位に思ってた。
でもここ1ヶ月、
ほぼ毎日エアロビをやっていたらとうとうきた。
偏平足によって重心が傾いていて
そのせいで足に負担がかかっているらしく
痛む様になった。
スポーツクリニックで診てもらい
偏平足のリハビリをするように指導された。
足でビー玉を掴んだり離したり
足の指だけで床に広げたタオルを手繰り寄せたり
足の裏の筋トレです。

キチンと自分の足型を採って作る足底板(靴の中敷き)も勧められたが
とりあえずテーピングとリハビリで様子見です。

靴のインソールはアーチが崩れてきた人に良さそうなモノを
普段履きの靴とジムで使ってる靴に入れて
(普段履き用:DSIS ソルボウォーキング  ジム用:DSIS ソルボヘルシーフルインソールタイプ
家ではアーチの補助をしてくれる室内履きを購入。
(室内履き用:アーチフィッター

b688.jpg
アーチフィッター
b689.jpg b690.jpg
左:右足 甲部分がマジックなので前開放出来ます。  右:右足の外前方から見た様子。
土踏まずがかなりこんもりしてます。
これを履いてだいぶ楽になりました。

あとは徐々に縦アーチ(土踏まず)を強化です。
地味に筋トレです〈笑)。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

紫陽花。

庭に咲いてるだけでは淋しいので
切って飾ってみた flower2
b691.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

顔違うっ?!〈笑)。

今日、2週間ぶりに
ジムでママ友に会ったら
「痩せたよねぇ~、顔違うぅ~っ
だって。

すっごい嬉しくて
俄然やる気が出てきました

夜、白米食べなくなってから
効果が出てきましたっ

まだまだ頑張りますっ。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

女神異聞録デビルサバイバー

中古で
女神異聞録デビルサバイバー(DSソフト)
買いました。
b686.jpg

一言。
面白い
さすがアトラスです。

セブンスドラゴンを売却して
足しにし
購入。
セブンスドラゴンなんて比じゃない面白さです。

テーマ : DSゲーム
ジャンル : ゲーム

体年齢。

ジムに行きだして
体重計白 3キロ落ちましたが…
見た目はあまり変わってません
いかに太ってたかって事だよねぇ。
妊娠時と同じ体重あったんだもん。
マヂやばいって思ってジムやりだしたんだよぉ~。

我が家に
体重計白 タニ○のカダラスキャンがあります。
今日見たら
体年齢が1歳若返ってました
これでこそやりがいがあるってモンです

今日はエアロビと筋トレとボディコンバットをやってきました。

もっと頑張るゾ

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

マカロン

今日は地元やまやを逆に行ったトコに
新しい ショートケーキ ケーキ屋さんが出来たので
行ってみました。

とりあえず苺ショートを食べてみた。

う~ん…まぁまぁ?
スポンジケーキが結構甘い。

ショートケーキは
私的には団地近くにあるト○テの方が好きかも。

マカロンを初めて食べてみた。
甘いっ。
けど美味い。
ここの マカロン マカロン マカロン しか食べた事ないけど
こんな感じなのかな

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ダイエット日記.com

F☆Cultivation・さくら23月頃、
「ダイエット日記.com」の書き込みをしてて
レコーディングダイエットをしようと 数日やってましたが
朝、体重計の乗ってメモ取るのが
面倒になって辞めてましたが
ジムを始めた事もあってまた始めました。
ダイエット.comは体重と体脂肪を書き込むとグラフになって行きます。
簡単です

さて、
何日続くかな… sc04

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

咲いてましたっ♪

今日、何となぁ~く庭を見たら
咲いてました。
b683.jpg b684.jpg
左:なでしこ        右:もう少しで咲くアジサイ

b685.jpg
この花は蒔いた訳でも
植えた訳でもなく
勝手に生えてきました。
でも綺麗 ダブルハート

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハードだった…。

今日もジムへ。
まずは筋トレ。
お尻と足、腹筋のトレーニング。

その後は
エアロビクス中級。
ステップが難しい orz
マンボやチャチャ、グレープバインがいっぱい入ったコンビネーション。
最後は何とかなったけど最初は足踏み状態でした〈笑)。
1人で笑うしかない。

そして STEP ステップ。
踏み台昇降版のエアロビクスかな。
でもエアロビクスとは違う汗のかき方。
足がパンパンになった。

今日は4日連続出勤(?!)のせいか
疲労困憊。
息子と一緒に1時間昼寝しちゃった。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スポーツジム

5月中旬からスポーツジムへ行きだしました。
機械でトレーニングしたり
エアロビやボクササイズ、ベリーダンスをやったり。
時間のある時にはサウナや露天風呂にも入ったりと
なかなか楽しいです。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

サッカー。

息子、
サッカークラブに入りました。
週に1回のサッカー。

今日がサッカーの日。
足底板装具をいつものようにつけて
靴を履いてやらせているんですが
息子が残り10分位で
「難しい~(半泣き)」とヘコんで私の元へ。
サッカーが難しいのか
足首が硬くて難しいのか
足底板装具はいてて思うように蹴れないのか
それは良く分りません。
なので次回は足底板装具を脱がせて
やらせてみようと思います。

週に1回、ものの1時間のサッカークラブ。
装具を脱いでも平気でしょう。

息子は文句も言わず毎日
足底板装具とデニスブラウン装具(就寝時)をつけているのだから。

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

ザリガニ釣り。

今日は息子の友人Tくんちへ
ジャガ芋掘りに行ってきました。
…息子は芋ほりに興味なく
隣の土地に生えてる草を抜いてました…。

そのあとTくんママとそのばぁば&じぃじにお世話になってザリガニを釣ってきました。
スルメイカで釣れます。
子供は途中で飽きてたけどママ真剣〈笑)。
戦利品(戦利ザリ?)を戴いてきました。
b680.jpg

坊は怖くて触れません。
私も見事に挟まれました

家族が増えたよ~。

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

初めての収穫。

今日、初めて大葉を収穫しました。
と、言っても蒔いたものが伸びて
きゅうきゅうに詰まってたので
間引いたんです。
それなので小さい大葉。
b679.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
