

装具作り替え

今日は1年4ヶ月使った装具を
作り変える為に
足の型を取りに整形外科へ。

b658.jpg
コレ何だと思います?

コレは足の型をとる石膏。
余ったモノで技師さんが
お団子を作ってくれました。

技師さん:「最強の泥団子だぞぉ~!〈笑)。」

確かに最強です〈笑)。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

保護者会

保護者会でした。
役員さんが早く決まって良かった

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

告別式

突然、
幼稚園理事長さんが亡くなりました。
今日は告別式です。
旦那ちゃんの時には園長先生だったそうです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

髪の根元が…

髪の根元の黒い部分が目立ってきたので
美容室へ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サッカー教室

今日2回目のサッカー。
並ばず一人走る坊…。
そして疲れてサッカーやらず
私の元へ…。

はぁ

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

一日保育開始。

今日からやっと1日保育開始
大丈夫かなぁ?

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

デェト中止。

今日はRちゃんとデェトだったのに
発熱で中止。
Rちゃんも咳が出るんだって。

残念~。


仕方なく小児科へ。
小児科空いてました。
この時期、風邪ひきさんは少ないようです。

坊、新しいクラスで気を使ってたのかな?

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

熱。

夜、坊発熱。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

O型。

今日は坊の血液型検査の結果発表の日。

坊は…

O型でした。

ちなみに
私はA型、
旦那ちゃんはO型。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

子供の成長。

年少さんの時には
園庭からすぐ下駄箱があり
縁側から入るような感じで
教室にもすぐ入れました。

でも年中さんになって
教室が2階になりました。
昇降口にある下駄箱に靴を置き
階段を上がって
2個目の教室ってな感じで
教室までの道程が長くなりました。

1人で行けるのかと心配してましたが
靴を脱ぎ、
下駄箱の上履きを取り、
靴を入れ、
荷物を持って1人で階段を上って
教室へ向かいました。


すごぉ~い
子供の成長を実感。
胸が暖かくなりました

頑張ってるね、坊。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ばぁばにプレゼント。

息子のTシャツを探しにアウトレットへ。
アディダス目当てだったがなかった。

なんと無しにプラ~っとたち吉へ。


ばぁばの探してた湯のみを発見
購入後、幼稚園帰りにばぁばんちへ。

プレゼントしたら喜んでくれたよ~。
買って行って良かった

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サッカークラブ

今日から サッカーボール サッカークラブです。

担任のコーチとサポートして下さる女性の紹介。
女性が居てくれて良かった~。
坊は落ち着き無いから…かなりお世話になるかも…です

1時間の練習時間の合間に15分おき位に2~3分の水分補給時間。

終わる頃には汗ダクでした。

終わった第一声が
坊:「サッカー、楽しかったよ~でした。
良かった、良かった

帰宅後すぐお風呂。
サッパりしたね。

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

Rちゃんと花見。

サンドイッチやおにぎりを持って
隣町へ花見 桜
今年は桜を満喫したなぁ。

もう散り始めてて
風が吹くと桜吹雪
猛吹雪でした〈笑)。

食べてるおにぎりにも花びらが貼りつき
そのままパクッと。
味はしなかった〈笑)。

b656.jpg
Rちゃんと滑り台。

b657.jpg
生後3ヶ月頃から遊んでるので仲良しさんです

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

血液型検査。

出来てた発疹も落ち着いてきた。
思い返せばこんな事が過去1度あったような?
でも一応小児科へ。

薬が飲み終わったらもう大丈夫でしょうと先生。

最近色々な物に坊の血液型を書く欄が多い。
ついでに血液型の検査もしてもらった。

私の時(…15年位前?)には耳たぶをちょっと切って血を採取して検査したような気がしていたが、ちゃんと注射器で3cc血液を採取。
坊もこれにはビビリ号泣…。

1週間後に分かるようです。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

個人面談。

今日は新担任の先生と個人面談です。

不安に思う事などあったら話してくださいと先生。

…。
息子の落ち着きのなさでご迷惑をかけると思いますが宜しくお願いしますと。
…。
マジ落ち着きないです。

後は装具の事。
プールや体操、装具を脱いでも平気だけど
終わったら履かせてくださいと。

あまり話すことも無く先生の年齢とか聞いちゃった〈笑)。

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

始業式

今日は始業式。
幼稚園の桜もこの通り 桜
b655.jpg

坊も熱が下がって行けました。

でも夕方小さな発疹がっ。
小児科へ行ったら風邪から来るものか
アレルギーだとか。
とりあえずのみ薬と塗り薬を処方してもらいました。
また金曜にかかる予定です。

うつるものでなくて良かった。

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

熱。

坊、本格的に風邪です。
夜には38度2分。
熱はそれほど高くないのにつらそう。
なので解熱剤を飲ませてあげたら
なんとか眠れてそう…。
解熱剤もホントは飲ませたくないんだけどねぇ。

明日の始業式はどうかなぁ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今朝、咳がかるかったから…花見。

昨日行けなかった花見 F☆Cultivation・さくら
今朝、咳が少なかったので
連れて行きました。
b653.jpg
真ん中にポツンと坊。

b654.jpg
ブランコ楽しそうでしょ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

筋肉痛…。

昨日の疲れから
筋肉痛

坊は風邪ひいたらしく咳をしてる~。

今日お友達と花見だったけど
大事をとって花見を断念。

残念だったね、坊。

でも私もバイオハザードのゾンビ状態の歩き方で
君を追いかけるのは無理さ〈笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

UVERworld AwakEVE Tour09 4月5日(日) 代々木第一体育館

b648.jpg
着いたよ 代々木第一体育館

b649.jpg
UVERworld AwakEVE Tour09の文字がっ

b650.jpg
今回、アリーナA3 前から3列目の良席でした。
もうこんな席取れなそう。
因みに相方です。

b651.jpg
席から見たステージ。

カラオケ マイクセットリストカラオケ マイク

01 SE
02 99/100騙しの哲
03 儚くも永久のカナシ
04 CHANCE!
05 畢生皐月プロローグ
06 コロナ
07 アイ・アム Riri
  
  (TAKUYA∞:「今日はカメラいっぱいまわっててDVDになるのかな?全然緊張なんてせーへんし!」 と言いつつ、わざとプルプルしてコップの水が激しくこぼれてたよw)
  (真太郎:「昔、ドラム叩いてる時とHの時の顔が一緒って言われた。そんな顔ちゃんと撮れてますか~っ!」おぃおぃ下ネタかいw)

08 激動
09 GROOVY GROOVY GROOVY
10 ~流れ・空虚・THIS WORD~
11 ハルジオン
12 over the stoic

  (TAKUYA:「小学生の時、木の実を食べる会があって俺は木の実を食べる先駆者だった。そんな実の中には食べてはいけない実もあって、俺はそれを食べた。瞬間みるみる間に顔色が悪くなって激しい嘔吐。そしてそれを見て笑う仲間達。小学生って時に残酷だよな。 次に俺は信人をその木に案内してその実を口にほおりこんだ。苦しむ信人。そんな信人を見て笑う俺。 小学生って時に残酷だよな。」笑えたw)

  (TAKUYA:「掃除をしない俺たちに先生が『これは御影石といって磨けば磨くほど綺麗になる石』と言った。それを聞いて俺達は一生懸命タイルを磨いたんだ。 俺は恋愛も同じだと思ってんねん。磨けば磨くほど輝く、(頭を指差ししながら)意志。だから次の曲のタイトルは・・・美影意志」)

13 美影意志
14 恋いしくて
15 和音
16 sorrow
17 D-tecnolife
18 神集め
19 UNKNOWN ORCHESTRA
20 シャカビーチ~Laka Laka La~
21 energy

22 earthy world
23 Roots
24 DISCODE
  
  (TAKUYAの呼びかけでみんな携帯を出して、待ちうけ画面を出し無数の星のようだった。)
  (TAKUYA:「今日はホンマに素晴らしい一日でした。今日はありがとうございました!代々木まで連れてきてくれてありがとうございました!代々木までついて来てくれてありがとうございました!もっとスゲー景色魅せるから、これからもついて来てください!」 )
25 YURA YURA

アンコール
26 just Melody

銀テープ、旦那ちゃんが取ってくれました
UVERworldって書かれてます。
b652.jpg
大切な戦利品です。

帰りは高速バスのチケット買っちゃってたから
時間に間に合わなかったらシャレにならん。
ちゅ~事で走った走った いそげ
バスの中でおにぎりを頬張り、グッタリ。
もう少しでヨダレ流して寝るトコだった〈笑)。
ヤヴァいヤヴァい
30代にそれはありえないよねぇ。

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

とうとう今日、UVERworldのLIVE。

夕べ眠れず 2:30 に就寝。
今朝、5:00 起床。
ドキドキしすぎ〈笑)。
どうしましょう

いざ、
東京 代々木第一体育館へ。
高速バスの中で寝よう…。
寝られるのか、私

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

明日はUVERworldのLIVEです。

LIVE前夜。
既に緊張〈笑)。

明日はUVERworldのLIVEです。
栃木から東京の代々木第一体育館へ行きます。

ハァ…ドキドキ ダブルハート

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

花見

花見をしてきました。

館林市です。

b643.jpg b644.jpg
b645.jpg b646.jpg
b647.jpg
木によっては3分咲きや8分咲きもあったり。
遊具もあるので坊もご満悦♪

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

梅と山芋のスパゲティー

今日は(も?)友人とランチ。
今週はヤヴァい…。
かなりランチ行ってます。

プレミアムアウトレット行ってFrancfrancで「おたま」 レードル を買った来ました。
今まで使ってたおたまの
棒とおたまの接合部分が折れて
プラプラ~ンになっちゃったんでやむを得ず買い替え。
計量スプーン代わりにもなる目盛り付き。
優秀です。

そしてその後ランチ。
梅と山芋のスパゲティーを食べました。
梅肉と拍子切りの山芋と小口切りのオクラと刻み海苔が入って塩味。
梅もちょびっときいてます。
うンまかった
でも出来そう。
でも旦那ちゃん、梅苦手だから2種類作らにゃならん

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カーズ2 情報

2012年に予定されていたピクサー作品「カーズ2」(ブラッド・ルイス監督)の全米公開が、1年前倒しされるようです。

9月24日、米ロサンゼルスのコダックシアターで行われたウォルト・ディズニー・スタジオのラインアップ発表会において、ジョン・ラセター(チーフクリエイティブオフィサー)が明らかにしたもので、「カーズ2」を2011年夏に全米公開する。

主人公ライトニング・マックイーンと親友メーターが世界をめぐる旅に出る、というストーリーで、公開日に間に合わせるべく、現在アニメーターたちが急ピッチで作業を進めているとのこと。

坊がカーズ好きで
昨日も「最近カーズ見てないよね?」と。
このDVDは買って良かったと思う程。

公開の時、坊は小学1年。
まだ見るでしょう。(多分)

テーマ : 気になる映画
ジャンル : 映画

イースター・パーティ

友人が通う英語教室主催の
イースター・パーティに参加したよ。

Q. イースターとは、

A. イエス・キリストの復活を祝う祭りで有名な伝統行事。


この英語教室では たまごエッグハント たまご と言って
イースターバニーに隠された卵を誰が一番多く見つけられるかを競うゲームや
お歌を歌ったり、ストーリーテリングがあったりと
盛り沢山なプログラムでした。

b634.jpg b635.jpg
うさぎ2 兎耳を付けてお歌を歌うが…      耳取れたぁ~〈笑)。

b636.jpg b637.jpg
先生が生贄?(笑)。
先生の頭の上で中身の分らない箱が次々と開けられ
ホットケーキミックスがかけられたり
生卵だったり、水風船だったり
先生は大変でした
でも坊は満足そう

b638.jpg
レンゲスプーンに卵を乗せて落とさないように競走

b639.jpg b640.jpg
玉入れ ピンクボール                    なかなか入らず断念。

b641.jpg
そしてエッグハント。 この金の卵は誰がGETしたんでしょうね

b642.jpg
坊も違うトコで金の卵をGETしました たまご

楽しかったケド
疲れた~

帰宅後、坊は即昼寝でした。


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

4月5日 UVER LIVE めっちゃ楽しみ!

4月5日 代々木第一体育館 UVERworld LIVE
めっちゃ楽しみ!
アリーナ A席。
どんな近いんだろう?
絶対前日眠れない。

ど~しよう~

今から緊張してるよ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
