

運動会予行練習

運動会 予行練習でした。

親は園庭には入れないけど道路からは見られるんです。
買い物へ行く前にチョロっと覗いてきました。

b368.jpg
自分で作ったアンパンマンのお面を被り
お遊戯です。

b369.jpg
背中にはマントもあります。

b370.jpg
かけっこの練習もしました。
お名前を呼ばれたら返事をして走ります。
BGMはゴーオンジャーです!


そして、偶然あったママさん達とランチへ 食事
ドリア美味しかったっ ♪


テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

UVERworldのライヴDVD PROGLUTION TOUR 2008【初回生産限定盤】

b366.jpg
UVERworldのライヴDVD PROGLUTION TOUR 2008【初回生産限定盤】
キタ―――びっくり
今日届きました。
このPROGLUTION TOURは行けなかったので楽しみにしてたんですよぉ~
jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2狂喜乱舞中です〈笑)。

テーマ : UVERworld
ジャンル : 音楽

スーパーロボット大戦Z

b365.jpg
旦那ちゃんが買ったPS2ソフト スーパーロボット大戦 Zやらせてもらってます。
旦那ちゃんが「スーパーロボット」なので私は「リアルロボット」でやってます。

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

チケット チケット。

b367.jpg b363.jpg
12月21日のしまじろうのクリスマスコンサートのチケットGETです チケット

b364.jpg
こちらは劇場版 さらば仮面ライダー電王の前売り券です あ

b362.jpg
昨日のブログにも書いたけど
友人の結婚式に着て行くショールと靴を買いました。
ワンピースは持っていたものです。
出産前の服ですがなんとか入りました〈笑)。

友人の結婚式参列時の息子の服。

b359.jpg
この間幼稚園で採って来た王林 青りんご

b360.jpg
1週間前、同じプランターに同じ毛虫をやっつけたのに、
またいやがりました 怒リ!!!


今日は10月中旬にある友人の結婚式に着て行く「息子の服」を
買いに行きました。
いつもは装具履くので普通の靴は履けませんが、
特別に装具無しで履かせようと思い
購入しました。
b361.jpg

生足で靴を履かせた事が無いので正確なサイズも分からず…。
お店の人に計って貰いました。
どうやら15cmらしいです。

テーマ : 子供服・キッズ
ジャンル : ファッション・ブランド

息子のお弁当 こむすびまん

月に1回のお弁当DAY おにぎり
今日はこむすびまんにしました。

b358.jpg
おにぎり おにぎり うずら たまご ミートボール
卵焼き たまごやき ニンジングラッセ 人参01
ブロッコリー ブロッコリー たこさんウインナー tako
マカロニサラダ サラダ チーズ アップロードファイル

ニンジンはブロッコリーを挿して小さなニンジンにしてみた 人参01

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

検査。

1~2ヶ月位前、実父が市の健康診断で
「肺に影がある。以前肺炎でも起こされました?
心配される程ではありませんが、一応病院で検査を受けて下さい。」
と言われてました。

私は口うるさく「病院に行け~!」と言ってきましたがいっこうに行かず
仕方なく今日連れて行きました。

X線&CTを撮り先生の話を聞くと、

「以前のレントゲンより若干影が薄くはなってます。
ただまだ影はあって、
恐らく癌ではなく軽く肺が炎症を起こしてるのか
その肺炎のなかに小さな癌が混じってるのかは
影が邪魔して分かりません。
今見る限りでは腫瘍はなさそうですが、
腫瘍マーカーの数値に出て来ない肺癌もあるけど、
一応採血して調べてみましょう。
あと痰をとって細菌検査もしてみましょう。
2週間の抗生物質を出しますのでそれで様子を見て、
また2週間後に来て下さい。」

抗生剤で炎症が治まればいいけど、
どうかなぁ。

まぁ、また10月9日に付き添ってみます。


しっかし、検査ってお金かかるね。
父の領収書見てビックリ。
診察&レントゲン料13000円の薬代5000円…。
健康保険料支払ってコレかいっ!

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

自転車ランララン~♪

ロードバイク 愛車でお出かけ。
雑貨屋で友人のお祝い袋を買い、
b357.jpg
またハロウィン雑貨まで買っちゃった。
ドアの前にぶら下げました。

そして野菜直売所へ。
初めて自転車でバイパスを走りました。
ちと怖かった ガーン

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

私方の墓参り。

今日は私の母&弟&祖父のお墓参り。
お盆終わったと思ったらすぐお彼岸…。
早いねぇ。


そして帰りはイオンショッピングモールへ。
b355.jpg
お化けカボチャです。
中のライトが点滅します。
しかも価格300円台。
安いでしょ~ jumee☆ufu1


b356.jpg
そして、
幼稚園のお迎えに必需品の帽子 おにいさんの帽子
こちらの価格はまぁそこそこでした。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

亡くなりました。

b287.jpg
つい5日くらい前まで元気だったベタの「ベタちゃん」。

ここ2~3日調子が悪いのか
エサを食べてなかった。

今日の朝、お水を交換した時には
すでに体が横になるのを
必死に抗っていた。

b354.jpg
それから数時間後、動かなくなりました。
庭に埋めてあげました。
どうぞ安らかに…。 (・人・)


b353.jpg
秋。
食欲の秋。
秋と言えば、
栗。

茹で栗にして
剥いてみた。

うまかった。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Rちゃんとデェト。

今日はRちゃんとデェト。
土曜日(しかもうちの旦那ちゃんが仕事の日)じゃないと会えないので貴重なデェトですっ。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ガーベラ

b352.jpg
春に咲き終わったガーベラを地植えしておいたら
いつの間にか咲いてましたっ!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

スキップビート 大人借り

b351.jpg
スキップビート
10月5日 深夜2時~ テレ東で放映予定。

スキップ・ビート!』は、仲村佳樹による少女漫画です。
10月からアニメ化ということで
大人買いならぬ大人借りしてきました〈笑)。

ストーリー:
復讐のため芸能界入りした少女が、やがて演技の面白さに気付き成長していく様を描いている。

コメディーで面白いっ!
主人公が芝居を通して人を矯正したり、自分のトラウマとの葛藤があったり。
19巻まで出てますが、1日で7巻見ちゃいました。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

キャッチ ア ウェーブ

b350.jpg
キャッチ ア ウェーブ

DVDレンタルして観ました。

主演:
佐々木大洋役 - 三浦春馬
ジュリア役 - 加藤ローサ
小林誠人役 - 木村了
田口浩輔役 - 濱田岳
デューク川原役 - 竹中直人

ストーリー:
高校1年生の夏休みに大洋、小林、田口の3人は湘南にある田口の別荘で夏休みを満喫しようと江ノ電に乗ってやってきた。そこには水着ギャルやサーファー達が海を楽しんでいる。ところが、大洋達は別荘の鍵を無くしてしまう。そんなところで海辺で全裸で助けを求める男・デューク川原を拾ってしまう。このデューク川原との出会いでサーフィンや自然を通して大洋達のリッチな夏休みは大きく変わることになる。

このDVD、春馬クンは15歳。
変声期前でかわいい声をしてます〈笑)。
感想は、
「青春だなぁ~。」って感じ。
波が良かったり、サーファーがカッコ良かったり、
見終わってちょっと楽しいというか気持ちいいというか
そんな作品でした。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

早速サイクリングゥ~♪

息子を送り出した後、
2時間弱自転車に乗ってサイクリングです。
まぁ、途中レンタルショップ等に寄りましたけどね。

凄く楽しかった jumee☆shy2

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

自転車 買いました。

運動不足解消の為、
自転車買いました。

手前の白い小径車です。
b347.jpg

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

那須ハイランドパーク。

お昼過ぎに那須ハイランドパークへ向かいました
遅い出発でしょう(笑)。
道路は渋滞。
着いたのは3時。
閉園5時。
2時間も遊べなかった


時間が無いので見たい物から回りました。
まずは限定イベントの海洋堂フィギュアワールドへ。

エヴァ初号機と。 ディティールが細かい!
b332.jpg

量産型と弐号機の戦い、名場面です。
b333.jpg

ウルトラマンと。
b334.jpg

ケンシロウと。
b335.jpg

やっぱり1番好きだったのは車でした〈笑)。
b336.jpg

長いので続きが気になる方は
クリックして下さい。
      ↓

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

掃除日和。

旦那ちゃんは洗車。
私は草むしりや掃除。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

植木

寄せ植えしてみた。
b329.jpg


庭の南側にトウカエデを植えた。
15cm位の小さな物です。
育つかなぁ
b348.jpg

庭の東側に山モミジを植えてみた。
これまた15cm位の物。
育ちますように
b349.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

熱下がった。

熱下がり幼稚園へ。

b331.jpg
さて。今から着替えます。


b330.jpg
食べて幼稚園へ行かなきゃ ♪

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

運動

10月に友人の結婚式があるので
少しでも痩せて出席したいっ びっくり
ちゅ~ことで今日は軽~く運動しました。

といっても、
2キロ位のジョギング&ピラティス。
ピラティス、楽そうだけど何気に効くぅ~ 焦る3
腹筋と太腿が「鍛えられてるよ~」と叫んでいるようでした〈笑)。

久々に疲れた。

夕方になったら足がダルい…。
久々に走ったから疲れたみたいね。
毎日は走れないかもしれないけどたまには走ろう。

息子は夕べ39度あったが、
今朝はシッカリ平熱。
幼稚園にも行けました。
早めにお迎え行きました。
いつも「もっと遊ぶ~」と号泣なので
今日は「長い針が6に来たら帰ろう」といってみた。
するとすんなり「帰る~」と
エラいぞ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009年大河ドラマ 「天地人」

2009年1月からNHKで放映「天地人」
凄いキャスティングですね!

直江兼続役…妻夫木聡
上杉景虎(うえすぎかげとら)…玉山鉄二
華姫(はなひめ)…相武紗季
上杉謙信(うえすぎけんしん)…阿部寛
樋口与七(ひぐちよしち)…小泉孝太郎
上杉景勝(うえすぎかげかつ)…北村一輝
お船(おせん)…常盤貴子
初音(はつね)…長澤まさみ
石田三成(いしだ みつなり)…小栗 旬
淀(よど)……深田恭子
真田幸村(さなだ ゆきむら)……城田 優
小早川秀秋(こばやかわ ひであき)…上地雄輔

期待出来そう

テーマ : 新番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

また熱。

夕べ、私が寝ようとした深夜に
息子発熱 がっくり
ま、またかよ。
少し良くなったなぁ~と思い、薬を止めさせてたのに
また薬漬けかぁ。

婦人体温計 今朝は37度5分。

幼稚園休んで小児科だなぁ。

夕べは眠れず…。
息子が「寒い~」というからずっと体を擦ってたよ。
頭重いし、肩カチコチ。
マッサージかかりてェ…。

小児科へ行ったら
「違う風邪ひいちゃたみたいですねぇ。」と先生。
はぁ…
昼既に38度5分。
今夜も熱出そうだなぁ…。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

恋いしくて UVERworld

恋いしくて UVERworld 明日発売!
b328.jpg
UVERworld公式HPのTOPで流れてるので視聴出来ます。
今日フライングで買ってきました
今回はバラードです。
切ないです。


テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

ハロウィン飾り

今日は少しだけハロウィン飾りをしてみた。

b325.jpg
壁にオバケとカボチャ。
窓にカボチャ入りミニ植木鉢。

b326.jpg
玄関脇の窓にフェルトの小物入れと汽車とカボチャ。


b327.jpg
ソファ横の窓にカボチャ入りミニ植木鉢。

もっと飾りたいけど、家の壁に穴はあけたくないし
あけない方法で飾れる物を飾りたいなぁ。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

b324.jpg

ノンビリ空を見上げて
大きく深呼吸
自分の存在の小さい事小さい事。
空はデッカいなぁ。
他の"知らない誰か"もこの時一緒に眺めてるかも知れない空。
不思議だ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ダウンロード(根性なし 俺さまーズ)

映画「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」の中で
市原隼人×三浦春馬×浅利陽介が組んでるバンド(俺さまーズ)が歌ってる
根性なしをダウンロードした。

「根性なし」のメイキングめ~っけ!


劇中で 三浦春馬クン かっこいい
かな~り年下なのにね がっくり



春馬クンつながりでもうひとつ、
ゆずの「うまく言えない」のPVに春馬クン出てます。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

今日も号泣。

今日は幼稚園へ3回も行っちゃいました。
何故ならば…水筒を忘れました
暫く運動会練習の為の水分補給で水筒持参なんです。
母はすっかり忘れ、息子を送りに幼稚園へ行き、
他の子が水筒を持ってるのを見て思い出したわけで…。

そして今日も号泣。
「家に帰らない~、もっと遊ぶ~!」
…やっぱり泣いてるのを背負って帰宅。

まぁ~ったくもう…。

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

今度は旦那が熱。

息子の風邪が家族全員にうつり
今日は旦那発熱。
一日中ゴロゴロ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
