

子育て手抜き

息子と二人、旦那方の実家へ。
じぃじとばぁばが息子を見てくれるので
体力的には楽。

気は使いますけどねっ。


夕食までゴチになり帰宅しました。


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

医龍18巻

医龍 18巻買いました。
b289.jpg
加藤ちゃん、素敵な女医さんになったもんだなぁ。
朝田の麻酔技師としての腕前も荒木並なのか
次巻の野口の動向が気になるぅ~。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

ガソリン、まだまだ高騰

明日で7月も終わりますねぇ。
8月になるとまたガソリンの価格が上がります。
上がる前に今日満タンにしてきました。
私が入れてるスタンドは今のトコ165円でした。
来月はリッター180円台と予想され、
そのうち200円以上になると予想
されてるようですねぇ。
うちのモビリオはリッター10キロしか走りません。
と言う事は10キロ200円…になるっちゅ~事ですよねぇ。
まったく…タクシーかって~の
こんなんじゃ~レジャーなんて行けません

でも夏休みだから連れて行かなきゃ…。
夏休みの思い出の写真が貼れなくなっちゃいます

息子は鉄ちゃんなので
電車に乗ってどこかへ連れて行こうと思ってます。
どこかいいトコないかなぁ。
鉄道博物館へは行っちゃったしなぁ。
どこかないですか~。


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

新しい家族 ベタくん

水草と一緒にベタ
買って来ました。

b287.jpg
妊娠中に飼ってたんですが
産後旦那方の実家で私と一緒にご厄介になったベタ。
自宅へ帰る時には実家でお願いしたままで
お亡くなりになったベタ。
今度はキチンと面倒みるぞ〈笑)。


b288.jpg
こちらは昼寝中の坊。
毎日2時間は昼寝します。
私は自分の時間が出来るので嬉しいです。


今日は本屋2件回りました。
佐藤健くんのブログ本、400Daysを探してたんですが
売り切れ続出みたいですね。
入手出来なかったので
健くんのブログを読み返します…

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ランタナ

向日葵が花の重さに耐えられず
倒れてしまったので
違う物を植えました。

b286.jpg
白と黄色のランタナです。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ソイジョイ

最近の息子は
ソイジョイにハマってます〈笑)。

b285.jpg

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

20世紀少年&21世紀少年

息子が風邪で寝込んでる間、
マンガ本の20世紀少年にハマってました。
読破しました。

最後は…犯人誰だったんでしょう…。
フクベエの顔してるけどフクベエじゃない。

21世紀少年を見るとフクベエっぽいけど
フクベエって死んでるんでしょう?
フクベエの顔に整形したカツマタ?

まだ謎なのでもう1回読み返します。
でも24巻読みきれるのか〈笑)。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

デェト。

熱は上がらなかったので
RちゃんとRちゃんママと一緒にお出かけ。

と、行ってもイオンモールですが〈笑)。


お昼に「にんにくや」というスパゲティー屋さんへ。
食事を済ませていると
息子の後ろで

「ガッチャ~ン!」

皿の割れる音。
スタッフがお皿を割ってました。
人間だもの、皿位割ります。
でもその後…
1度だけ
「すみませんでした~」と。
お皿の破片は凄く飛び散ってる。
その状況を見て、
お皿の破片のあるトコに座ってるお客さんに
声かけが必要だったと思います。
割った本人ではなく違う男性が
「お怪我はありませんでしたか?」と…。
割った本人が言うもんでしょう…。
ものすごく怒ってらっしゃるお客さんもいました。
私達は「怒る」までいかなくとも
「一言ほしいよね」と。
誠意って大切です。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

何とか熱下がった。

旦那ちゃんが先週風邪をひき、
それをまんまと引き継いだ息子…。
今日は熱がありません。

回復に向かうのか。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

再び熱。 

昨日は下がってた熱がまた上がり、
今日は昼間から38度5分。

…。

また医者に連れて行きましたよ。

そしてまた家に引きこもりました。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ずっと寝てました…。

息子の風邪が治らないので、
買い物に行ってからずっと寝てました。

当の本人は、
「JRの電車の公園!」(駅近くの公園)
と叫び続けてましたが
寝かせ続けました〈笑)。
咳き込むのに行けないっつ~の

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

東京フレンドパーク

昨日東京フレンドパークにROOKIESのメンバーが出てましたね。
勿論「佐藤 健くん」も出てました!!!
やっぱかわいぃ…。
もう私から19歳のコを見るとかっこいいじゃなくかわいぃですよねぇ…
と、年はとりたくねぇ…

そして、今日はぴったんこカンカンにメンバー出てます。
息子にアンパンマン見られてるので録画しております。
後で見ます。
楽しみだなぁ。
彼の笑顔で癒されます。

テーマ : ROOKIES
ジャンル : テレビ・ラジオ

旦那ちゃんのお弁当

b282.jpg
なんとなぁ~く旦那ちゃんの明日のお弁当の写真を撮ってみた。
オムライスです。
朝は無理なので前日の夜に作り置きし冷蔵庫に入れておいてます。


息子は昨日から風邪で熱出してます。
今日は医者に連れて行きました。
熱出てるから何処にも行けないのに
「公園!」を連呼…。
対処に疲れます
行けないっちゅ~のに何度も聞きます。
「風邪治ったらね」と言うと5分おき位に
「風邪治った?」と聞いてきます。
そんな早く治るわきゃないっつ~の!

…マジ疲れます。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

冷房はねぇ

b283.jpg
6月分電気代。


b284.jpg
7月分電気代。

やっぱエアコンってかかるわ…

これからの夏休みが恐ろしい。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

すっかり忘れてました。

b277.jpg
幼稚園から「夏休み中にやる宿題」をすっかり忘れてました。
宿題と言っても、
うんちしたらシール。
お約束守れたらシール。
そんな程度ですけどね。

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

まいった まいった

旦那ちゃんが風邪で寝込みました。
よってお出かけ出来ません…。

仕方なく、
マンガを借りてきました。

b278.jpg
花より男子の作者さんのキャットストリートです。
みんな色んな事情により学校へ行けずフリースクールへ通ってます。
そこから自立し旅立っていく。
相変わらずこの先生の作品は面白いです。

b279.jpg
初めて右京あやね先生のコミックを読んだかな(?)
ちょっとHなマンガです。
先生的にはこういったマンガは珍しいらしいです。

b280.jpg
これはまだ読んでません…。
これから〈笑)。

b281.jpg
息子はこのDVDを借りました。
まぁ、なんとなく英語を覚えてくれたらいいな…。
私が勧めたんじゃないですよ。
彼が自分で「これっ!」って持ってきたんです。
一応…教育熱心ではない私です。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

花より男子 F

花より男子 ファイナル見てきました。

いやぁ…司、カッコいいですねぇ。
でも、日本語の使い方は相変わらずで〈笑)。

類、最高です!
神父姿カッコいいです。
私は類が好きです♪
癒されますよねぇ。

美作と西門の印象は薄かった。
メインは司とつくしだから仕方ないのかも。

感想は、
ありえねぇっつ~の!

最後、司の一言で胸が暖かくなりました。
うちの息子の時にもこんな気持ちだったかなぁと
自分の記憶を探し出して
反芻してみました〈笑)。

よかったです。



しかし、予告。
あぁ…ガリレオも見たい。
でもDMCはもっと見たい。


テーマ : 花より男子F
ジャンル : 映画

手抜きお弁当

b275.jpg
何だかごっちゃごっちゃなお弁当になりました がっくり

肩こりから頭痛に発展した私は…手抜き弁当です。
マカロニサラダ・プチトマト・コーン
チキンナゲット・うずら入りミートボール・メロン
食パンマンのサンドイッチ・ヤクルト

ちょっと量が少なそうだけど
平気かなぁ?

今日で幼稚園も終わり
明日から夏休みです。
毎日どうやって過ごそう… orz

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

ベビーティアーズ

b276.jpg
ばぁばに戴きました。
名前が「ベビーティアーズ」
かわいぃ名前だしょっ

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

花より男子 楽しみ~♪

土曜日に観れる様に予約しました。
109シネマズ、10日&19日は1000円です。
しかもポイント溜まってたので2人で1000円でした ポ
なんだかラッキー jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2

楽しみだなぁ、土曜日。
息子は勿論ばぁばんちです〈笑)。

テーマ : 花より男子F
ジャンル : 映画

太田 イオン 付近 大盛りランチ

今日はRちゃんママとランチ
太田イオン近くで美味しいパスタ屋があるっちゅ~んで行って見た。

「大盛りサービス」の言葉にやられた私達は大盛りにしてみた。

テーブル横に置いてある物を見ると、
「お腹をとても減らしてからお店にお越しください」と書いてある。

サラダとスープが来て平らげると
スパゲティーが来た。
その量にビックリ びっくり
な、なんじゃこりゃぁ~!!!(松田優作風に)
ものすごい量。
二人で食べてもいいんぢゃ…って感じ。
量は凄く、価格もお手ごろでいい。
(サラダ・スープ・ドリンク・パスタで800円前後)
お店も「TDLのビッグサンダーマウンテン」みたいな少し薄暗い。
また来ようかなって思えたお店だった。

あまりにもビックリして写真撮り忘れた〈笑)。

テーマ : とんでもねぇなぁこの事態
ジャンル : 日記

ひまわり 乱れ咲き

b274.jpg

ひまわり。
1本にたいして1輪じゃないの。
こぉ~んなに咲いてるの。
ビックリ びっくり

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

狭いトコ大好き

b273.jpg

最近はこんなトコで昼寝するのが好きみたい…。
まぁ、確かに私も押入れとかで寝るのが好きだったよなぁ。

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

ゲーム三昧。

今日は息子が居ない事をいいことに
ペルソナ4をず~っとやってました。
夏休み来るとそうもいかないからねぇ。

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

ジャブジャブってみた。

天気もいいし
ジャブジャブ池に行って来た。

去年着てた「ピングーの水着」
今年も着れたので着せた。
(上下繋がってるタイプでグレーとホワイトの縞々、まるで囚人)
お尻にピングーの顔付き。
これも今年までかなぁ。

初めてのお友達と意気投合したらしく
めっちゃ遊んでた。

しっかし、
暑かったなぁ~。

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

3ヶ月に1度の検診

3ヶ月に1度内反足検診の日です。

旦那ちゃんに7時半、診察券を出して貰い順番取り。
自転車で行きました。
最近の旦那ちゃんの趣味が自転車です。
病院まで13キロです。
8時半頃帰宅し、
そして3人で朝ごはん。
9時半に病院へ向かいました。

10時半頃レントゲンを撮り、
11時主治医さんの診察。
今までは診察でしなかった「ジャンプ」や「行進」などを
診てもらいました。
先生には何も言われませんでした。
まぁ、変わらず…ってトコでしょうか。
再発してなきゃ「良しっ!」って感じですね。

あと3年弱はデニスブラウンを装着です。
小学校入ったら足底板は取れるのかなぁ?
取れたらいいけど再発も怖いなぁ。

取りあえず相変わらずです〈笑)。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コナン&金田一

最近「コナン&金田一」を買ってます。

b272.jpg


早くも7冊目。
単行本では読んだ事無くて、
でも金田一はマガジンで読んでます。
コナンも気になってましたが
サンデーまでは買う気になれず… 焦る3

そのうち地味ィ~にレンタルコミックでもしてこよっかなぁ。

テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

ペルソナ4 買いました。

買っちゃいました ペルソナ4 グー!

b271.jpg


ペルソナは罪と罰から好きで
世界観や音楽に惚れました。
4もテイストは変わらずでかっこいいです。
まだオープニングから1時間程しかプレイしておりませんが
楽しみです~。

鬼(息子)のいぬまにやらねば〈笑)。

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

保育参観日

今日は保育参観日でした。

カップに綿を乗せて、
シロップの代わりに絵の具を塗って、
カキ氷のお店屋さんごっこです。

息子は自分のカキ氷はレモンにし、
私のはメロン葡萄のまざりで…
まるでカビのよう〈笑)。

b268.jpg
楽しくシロップを塗ってます。
真剣そのもの。


b269.jpg
はい、あ~んして びっくり


b270.jpg
そうして遊び着はこんなんになりました がっくり

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

髪切りました。

息子の夏休み前って事で
髪を切ってきました。
夏休み入っちゃうとなかなか行けなくなりますからねぇ。

b266.jpg
ワックスで外はねにしてもらいました。

b267.jpg
パーマかけちゃえば楽なんだけどねぇ、
今日はリタッチとカット。
次回、気持ちが変わらなければ
パーマかけるかも。

カラー、そんなに明るくないかなと本人は思ってましたが
こう見ると結構明るいのね〈笑)。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
