

団地退去完了

今日、市役所の職員さんが来て
私が住んでた部屋が綺麗になったかをチェックにきました。
大丈夫であろうけどドキドキでした。
ほんの5分で終了。
今月分の家賃は引き落とされ、代わりに敷金が少し返金されます。
これで畳と襖交換分位になるので助かりました。


テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

エアコン移設完了

エアコン移設、完了しました。
2台でしめて7万6千円でした。
やっぱり2階に本体、1階に室外機だから割高になっちゃいましたね。
でも夏には必需品だもんね。

仕方ないっす。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

来客

今日はばぁばのお友達が我が家を拝見にいらっしゃいました。
一応各部屋を見て頂きました。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

朝起きたら雪だった。
ビックリです。
庭は泥だらけになるので2階のベランダで
雪遊び。
b100.jpg


雪ダルマ作ったよ。
b101.jpg


いやぁ、寒い寒い。

1日入園

今日は1日入園
保護者同伴で1時間保育でその後給食でした。

最初は玩具で遊ばせてて、お片づけし
先生のお話を聞いたり、お歌を歌ったり。
息子はイスに座れず、教室の隅にあったブロックで遊んでしまいました

そして給食。
保護者も食せました。
カレーとツナサラダとフルーツポンチ、牛乳。
美味しかった
給食センター等ではなく幼稚園で作ってくれるのでとても温かでした。

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

魔のトイザラス

友人と息子とトイザラスへ。
2時間遊びましたよ。
いい加減親が飽きてきたので撤収。

が、しかし息子は帰らない~!と。
有無を言わさず息子を拉致。

号泣。
言い聞かせるがまだまだ号泣。
30分は泣いてたかな?
いい加減にして欲しくて店の隅で説教。
どうにか泣き止む。

…最近は誤魔化しが聞かないから
言い聞かせるしかないので大変。

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

転居の挨拶状

ネットで転居の挨拶状を発注しました。
自分で印刷すりゃいいんだろうけど、何だか暇が無い。
住所は印刷すりゃすぐだけど、裏の新居の写真入りの印刷はちと時間がかかる。
ちゅ~ことで業者に頼んじゃいました。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

アッパー

息子のズボンを上げてあげてる最中、
息子はジャンプ。
そして息子の頭が私のアゴに…クリーンヒット

痛いのなんのって。
息子も頭が痛かったらしく号泣。
私も舌が痺れ、鏡で見たら流血。
ぉぃぉぃ

2度目だよ。
何度やっても痛いなぁ。

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

支払い

今日は外溝工事と物置、カーポートの代金
てんかせの代金を支払いました。

これで支払いは全て終わりです。

残るはローンのみ TT

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

エアコン移設の見積もり

まだ以前の住宅は退去しておりません。
なぜならエアコン2台が取り残されてます。
移設するのになかなか費用がかかる。
室外機とエアコン本体が同じ階にあれば安くあがるんだけど、
新居は2階にエアコン本体、1階に室外機となります。
その為にスレート(化粧カバー)だけで1万5千円かかります。

…2台で移設8万円弱…
安いエアコン買えちゃいます
でももったいないし、仕方なく移設を心に決めました

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

サッシ

少なからず家の修繕は出るらしく、
今日はサッシ屋さんが来てくれました。
玄関の鍵が微妙な閉まり具合だったので直してもらいました。

子供部屋のクローゼットの扉、
傷付いてたので扉を交換です。

綺麗になりました。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

親戚第一号

新居へ親戚の方が来てくれました。
有難い事です。


そしてやっと住めるようになりました〈笑)。
b99.jpg

リビングです。


テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

畳と襖 完成

今まで居た団地の畳と襖の交換が終了しました。
しめて8万3千円也。
あとはエアコン撤去のみ。

b96.jpg
キッチン。
窓には新聞紙を貼りました。

b97.jpg
南の和室。
ここにも窓に新聞紙。
新しくなった畳の日焼け防止です。

b98.jpg
北の和室。
ここも窓に新聞紙。
北の部屋だけど貼っちゃった〈笑)。
NEW畳が壁のカビに侵食されないようにタオルで防護してます。
壁は市役所の方で修理してくれるそうです。


テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

断水?

元の住処の水道が今日まででした。
今日で断水です。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

バレンタイン

友人が新居へ来てくれました。
第一号です。
バレンタインでチョコを持ってきてくれました。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

スピーカー

家に「オンキョウ」のスピーカーを天井からぶら下げ、
今までフロントスピーカーは音が出てたけど
きちんと設定したらちゃんと出るようになったよ。
やっと臨場感のある音になりました。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

ひたすら片付け

片付けも疲れてきました ^^;

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

今まで住んでた家を大掃除

朝9時に畳屋さんが前の家にきました。
退去前に畳と襖換えです。

畳と襖が取り外されました。

b93.jpg
畳の下はコンクリ打ちっぱなしに似てます。

b94.jpg
北の部屋。
カビが凄かった

私が住んでいた所は西隣にはお隣さんがあるけど
東隣はエレベーターでお隣はなかったんです。
そのせいかエレベータ側の壁の結露が凄かったんですよ。

そして退去に向けて大掃除。
友人にもヘルプで来て貰いました。

何とか掃除も終わり、またゴミ処分の為に清掃センターへ。
70kgで1500円程度で処分して貰いました。

明日からは少しゆっくりめで片付けが出来ます。
のんびりいこう。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

2等

片付けは勿論、
足りなかったカーテンやその他諸々を買いにイオンへ。
そして3000円で1回出来る福引をしたら2等が出ました。
イオン商品券5000円です。
こういうので当たるのって初めてです
凄く嬉しかったぁ。

今日から新居で寝泊り開始。
何とか生活できるレベルになりました。

この3日間、良く眠れなかったですが
今日はグッスリできそうです。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

片付け

まだまだ生活出来そうも無い。
あぁ~…。
ダンボールだらけ。

b95.jpg

引越してから初めての夕食、
カレーライスです〈笑)。
奮発してティファールのステンレス4つの鍋セットを購入。
カレーだけどティファールのせいか美味しそう

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

引っ越し。

今日は5時起き。
荷造りを始めるが詰め終わらないまま…、引っ越しのサ○イさんが9時に来てくれた。

当初の予定は3人だったけど6人にはビックリ?
次の現場があるらしくヘルプにきてくれたそうだ。
6畳2間の2DKのわが家に男性が7人と私。
人口密度が高くワラワラしてた。
しかもその人達がガッサガッサ動くもんだから…何だか凄い光景。
サ○イさんの仕事の速さ、丁寧さにも唖然。
慣れてるとはいえ凄く、私は何をしていいのか仁王立ちでした。

サ○イさん6人中3人が次の現場があるという事で3人になったが作業続行。

トラックの積み込みに1時間かからず団地から車で10分の新居へ。
またガッサガッサ荷物を降ろした。

今まで上階がない家だったのに狭い階段を上がったトコにも居住スペースがある。
そこへも重い荷物が搬入された。
凄いのなんの
圧縮された服の量はハンパ無いのにもろともせず、お仕事に集中されてました。

1時には荷物の積み降ろしが終わり、お世話になったサ○イさんともお別れ。
皆さん、とても良い方達でした。

それからは団地の要らない布団やガラクタを清掃センターへ搬入。
ミニバンで2回、処分料3000円でした。

2時頃から雪がちらつき、4時には大きな粒の雪が舞っている中、新居のカーテンレールと奮闘?

なかなかつかないのでまた明日にしようと新居を後にし、生活出来なそうなのでばぁばんちに泊まりした。

かなり…疲れたよ
また明日頑張るさ。

片付け続行。

ばぁばに息子をみてて貰い片付けに専念

午前中は買い物。
トイレカバーや玄関マットの調達。

午後、一生懸命段ボールに詰めたがまだまだ終わらず引っ越し当日の明朝に早く詰め始める事したよ。

郵便。

銀行の住所変更・郵便物の転送届けを出して来たよ。
なかなか面倒ね

住所変更届け。

生命保険・クレジットカードの住所変更願いや水道・ガス・電気の停止届け。
まだまだ色々手続きがあるのよね

リサイクル

今日は要らないもの大処分です。
少しでも売れるかも~と思ったものをチサイクルショップへ買い取りに出してみた。

MTB
ドレッサー
メタルラック
木製ラック×2
座椅子×2

全部で7000円也

まぁ、今度私のイスを買うのでイス代になったかなって感じです。



午後は母の友人が新居訪問。
誰もが言う言葉
「若い人のおうちねぇ~!」と。
めっちゃシンプルモダンにふってるからそうなるかもね。

あとは
「道路から見ると窓が少ないのに、家に入ると窓が多くて日当たりいいね」
これも多かったみたいです。(内覧会に来てくれた人のお話)
道路側は滑り出しの小さい窓が4つしかないですからねぇ。
ごもっともです。


家の引渡し

今日は 家の引渡し でした。
今までは工事用の鍵を預かってましたが、本物の鍵です。

これではれて私達の家になったわけです。

しかし引越しは9日。
家の中はこんな有様。
b91.jpg
燃えるゴミが17袋でました

b92.jpg
その17袋はとりあえずベランダに放置。
凄いでしょう… しょんぼり
これを出すのも大変だっちゅ~の。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

内覧会2日目

内覧会2日目。
天候 
ビックリです。
かなり積もってます。
そんな中、内覧会は行われました。

私達は9日に向けて引越しの準備。
ダンボールに詰められる物を詰めまくりました。
まだ9日まで生活しなきゃならないので全部は詰められませんけどね。

区切りの良いとこで内覧会チェック。
というか、ハウスメーカーさん達にミスドの差し入れ。
寒くて大変そうでした。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

内覧会1日目

今日・明日と内覧会です。
内覧会中、前回直しをお願いした箇所の修復確認をしました。

そして内覧会。
親友も見に来てくれて少しおしゃべり。
楽しかった♪

お客さんはまずまず入ったようです。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

完成内覧会

やっとここまできました 明日は完成内覧会

広告も今日ハウスメーカーさんから頂きました。
写真、カッコよく撮られてました。
流石プロです。

明日は10時から内覧開始です。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
