

ラッキーデー

息子はここ3日程鼻水が出てはいるんだけど、
表面に出ず喉に回っているようでした。
それのせいで咳も出るようになってきたので、
今朝8時半に小児科へ行ってきました。

すると、
「Y先輩?」
・・・・?
うん?
「私、分かります?」
・・・!?
(すみません、正直名前までは…でもわかります!)
高校の時の部活の後輩でした。
まさかこの歳にしてY先輩なんて呼ばれるとは思いませんでしたよ~。
呼ばれた時に何だかくすぐったかったっ(ぽっ)
息子さんがうちの坊の1つ下でした。
1つ下と言っても6ヶ月うちのが早かっただけなんですよ~。
しかも近所に住んでて、ビックリ!
「部活の先輩達で会ったりします?」
いや、ないない。
部活で正直、素直に腹を割って話せる友人っていなかったなぁ。
なんか学生の時って徒党を組むって言うか、グループ行動って言うか。
一人になるのって怖かった。
でも私自身を曝け出す事も出来ずに、何となく輪に入ってた感がある。
思春期って複雑だねぇ。
まぁそんな事は彼女に言えずに
「会わないよ~。遠くに行っちゃった人もいるしねぇ。」

そんなこんな他愛ない話を30分しました。

でも、そんな私を覚えててくれて嬉しかった
とても素直で頑張り屋だった彼女を私も覚えてます。
でも…やっぱり名前は…ごめんっ! TT



帰りにイオンへ。
買い物を袋に詰めてると見知らぬおば様に話しかけられました。
「お子さんおいくつなの?」
「12月で3歳です。」
「うちの孫も3歳になってねぇ~、女の子なんだけど離れててたまにしか会えないの。でも会うといつも元気を分けてくれるのっ。」
「そうなんですか~。女の子じゃ優しくていいですねぇ♪」
「これから大変でしょうけど頑張ってねっ。」
「はいっ!ありがとうございます!」

すごく嬉しかったです!
とてもお優しそうなおば様でした。

なんだか今日はいい事づくめ。


そして本屋へ。
発売日も知らずにいきました。
お目当てはヤングジャンプコミックス井上雄彦さんが書いてる リアル
1年に1冊しか出ない…。
それが今日発売でした!
勿論GETです。

なぁ~んか今日はいいことばかりだったなぁ。
こりゃ、宝くじは当たらないかも ^^;

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

益子へ

今日はばぁばとじぃじと私と息子で
益子焼きで有名な栃木県益子町へ行ってきました。

私は、
usagi.jpg
かわいいハムスター(かな?)、勿論益子焼です ゴールデン(ノーマル)


息子には、
magu.jpg
湯のみとマグカップ bear

panda.jpg
パンダの小鉢 パンダ

20071128201754.jpg
パンダ小鉢の後姿

を買って貰いましたっ。

昔は益子焼ってシブいイメージあったけど
最近はなかなか可愛らしいものもあってGOODですっ。


テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

家の途中経過

日曜日なので家の途中経過。

R.jpg
リビング。
R壁と折り下げ天井。
なんだかスーパー温泉にあるカラオケの舞台みたいになっちゃった…。
折り下げ天井はやりすぎっぽくなり、撤去する事になりそうです。
大工さんごめんね

kaidannsita.jpg
階段下収納。
階段の段々が板で隠れました。

kaunnta-.jpg
キッチンにカウンターが付きました。

kittinn2.jpg
キッチンを正面から見た図。
打ち合わせをしてたのでクロスのサンプル等散乱してます。

ユニットバスには入れないように板が貼られてました。
何故か聞いてみると、置いておく道具等が盗まれないようにしてるんだそうです。
過去、同じ現場で3度も盗まれたんだそう。
道具もバカになりませんからねぇ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

道の駅のイルミネーション

近くの道の駅のイルミネーション見てきました。

綺麗なのなんの!

domannnaka.jpg
でも寒いのなんの
息子、着膨れてます〈笑)。

テーマ : 私のおすすめ!!
ジャンル : 日記

デェト

Rちゃんとデェトです

まずは鯉のいる弁天池へ。


benntenn.jpg
麩を持っていけばよかった…詰めの甘い親だ


そして運動公園へ。
持ってきた三輪車が大活躍っ。


tu-rinngu.jpg
二人でツーリングです。

atuatu.jpg
手を繋いで「イオンへ行ってくるね~ 」と二人でごっこ遊び。

yakuruto.jpg
持って行ったお弁当など食べずに飲み物だけグビッとな。

とても楽しかったらしいです。

夕方には外泊の旦那ちゃんも帰宅し、
お土産のチョコに舌鼓を打つ坊でした。


テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

マキアージュ クリスタライジングパレット

買っちゃいました マキアージュ クリスタライジングパレット
11月21日発売、数量限定ですっ。
こういうのって買っとくと楽なんですよねぇ。
リップはこの色にしてアイカラーはこの色って悩まなくて済むでしょ
前にテスティモ(だったかな?)のクリスマスコフレでパレットがあったけど…何年使ったんだろう…2年…3年…。
リップとかアイカラーって消費期限あるのかしら
荒れてないから大丈夫って事かな〈笑)。




話は変わり、
今日は旦那ちゃんが外泊&飲み会。
会社の忘年会なんだけど、毎回温泉地らしいけど今回は「六本木」で呑んで「お台場」に宿泊なんだって。

いいなぁ…。

それなんで今日は息子と二人水入らず。
早寝でしょう。

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

S幼稚園クラブ

S幼稚園未就園児クラブの日でした。

今日は「ペットボトルにどんぐりを入れて作るマラカス」と「コップとコップの間にどんぐり大の穴が開いた紙を挟んだ玩具」を作りました。

marakasu.jpg マラカス(左) どんぐり通しの玩具(右)

クラブ終了後いつもなら園庭で遊ぶんですが、風が強かった為率先して車に乗り込んだ息子でした〈笑)。

daradara.jpg

そして帰宅後、
玄関でリラックスした坊。
ちゃんとうちに入れよ…。



種を蒔いて10日位経ったかな、
バジルです。
baziru.jpg

蒔き時期は8~10月ですが蒔いちゃいました〈笑)。
なるべく暖かいとこに置いてますけどね。



テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

家の途中経過

毎週末家の進み具合を見に行ってます。

まず玄関入ると、
genkan1.jpg 左前方にニッチ。
右手方向には中庭。

進んでいくとキッチンとLDK。
kichin1.jpg LD側から見たキッチン。


続きを読む

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

S幼稚園未就園児クラブ

今日は未就園児クラブの日。
体操教室でしたが、
先生の話そっちのけでお友達と遊んでました
先生ごめんなさい~。

そしてクラブ終了後、
園庭で遊ぶ坊。
Image117.jpg アンパンマンでゆっさゆさ。

Image118.jpg
汽車の形のトンネルへ荷台を運ぶが、
地面に穴があって荷台が動かなくなり
私に助けを求めたよ〈笑)。
そんなとこ入るなっちゅ~ねん!

この後帰宅しお昼をめっちゃ食べ、
昼寝3時間コースでした。

疲れたのね


テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

クリスマス雑貨

イオンをブラリしてきました。
すると、anyFAMでかわいいもの発見
Image116.jpg
サンタさんの服を乾かしてます。
これが1メートル位の装飾になってます。
なかなかかわいいでしょう


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

体重が…

体重が増加中…

ヤバい…

ちゅ~事で、またダイエット始めました。

朝、昼を春雨ヌードルとかおかゆにし
夜は出来れば白米抜き。

さて、いつまでもつか…。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

週末恒例の家チェック。

今日はのんびり花を植え替えました。
Image115.jpg

そして建設中の家チェック。




P1020816.jpg
ユニットバスが入りました。


P1020820.jpg
エアコン(天上カセット)入りました。

P1020822.jpg
コンセント付きました。

2階からお仕事が進んでいるので、
2階の部屋と部屋の堺の壁も入り、だんだんイメージが沸いて来ました。

まだクロスで悩んでます。
なかなか決まらない~…。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

鉄道博物館

大宮にある鉄道博物館へ行ってきました。

Image110.jpg

建物の中には電車ばかり!
息子もご満悦でした

Image114.jpg ニヤリ

この日もデジカメを忘れ携帯のみ。
画像、粗い粗い…。

Image107.jpg

車両の中に入れるものもあったし、
駅弁が売ってて車両の中で食べられると言うトコもありましたが
混んでて混んでて無理でした。

電車を良く知らない人でもなかなか楽しめます。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

閉め出された!

ねぇさん事件です

今日はハロウィン飾りをしまい、Xmas飾りを出してました。

まずは、
P1020812.jpg 毎年出してるコレ。
これは3年使ってます。
息子が生まれる前にばぁばに買って貰ったんです。
これをTVの上に飾りました。

そして次にクリスマスリースを玄関ドアにつけました。
P1020811.jpg コレね。
玄関ドアに飾り、写真でも撮るか~とシャッターを切った瞬間、
ガチャッ
間髪入れず私は息子に玄関の鍵をかけられた事に気づきました
鍵の開け閉めなんて練習してないのに…。
案の定、鍵をかけたはいいが開けられないらしく閉め出されました。
私は鍵も携帯も財布も持たず、マスクにエプロンのすっぴん姿。
私にどうしろと!?
玄関となりの部屋は開いてるものの格子してあるし、あとの窓はベランダに出る窓だけ。
鉄筋7階建て団地の2階のうちは玄関しか出入りできません。
お隣のベランダからお邪魔しようにもお留守で無理。
仕方なく、玄関についてるポストを開けて息子を誘導するしかないと必死でした。
私の焦る気持ちを察したのか息子は、
息子:「ママァ~」と半泣き。
息子がドアを開ける事をせずただ泣き出すのを阻止すべく
冷静に言いました。
私:「ドアをあけてくださ~い(あくまでもにこやかに…)」
息子:「はぁ~い
私:「カギをあけてくださ~い(幼稚園の先生のように優しく…)」
息子:「はぁ~い
私:「ここをあけてくださ~い(でも心の中は全速力で走ってるかのよう…)」
息子:「はぁ~い
またね、その「はぁ~い」の声がかわいいのよ

返事だけは良く、ドアノブをガチャガチャするだけ。
そんな繰り返しを10分。
ドアノブじゃなく鍵を触ったような感じがしたので
私:「そうそう、そこをガチャってしてみて
緊迫の一瞬、
ガチャッ

うわ~い
開いたよぉ~
ドアが開いた瞬間息子も安心したのか抱きついてきました。
はぁ~…まだ話が分かる月齢(2歳11ヶ月)で良かった

頼むよ、息子よ しょんぼり

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

家 途中経過

家の途中経過です。

P1020806.jpg キューブ。

Image103.jpg 現在こんな外観。

長くなるので続きを見たい方はそのままどうぞ。

続きを読む

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

どんぐり拾い

未就園児クラブどんぐり拾いしてきました。

幼稚園の裏手に小さな山があるのでそこへ行きました。
どんぐりがいっぱ~い。
ビニールにどんぐりを沢山拾ってきました。
山の上には少し遊具もあり、遊んできました。

Image104.jpg
色がハゲてるけどラクダよ~。


Image105.jpg
全体撮ってないから分からないけど、飛行機の形のジャンブルジムさ。

最後幼稚園へ集まり、落ち葉で焼いた焼き芋 さつまいも を頂きました。
甘くて美味しかったよ~。
まさに食欲の秋…痩せねぇ~ 焦る3

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

カート好きな息子

最近ねぇスーパーにある子供用のカート息子のお気に入り 絵文字名を入力してください

ただね、それを持って走られると…私の頭から角が出ます
「じぶんでやる~!」が口癖。
大変なのよ。
自我の芽生えって厄介ですよね

案の定、今日も人をひいてました。
ぶつかっちゃった方、どうも申し訳ありません

男の子って凶暴で大変…。
女の子はどうなんだろうなぁ。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

ファンクラブ会報

UVERworldのファンクラブ会報が届きました。

そこへは全国ツアーのお知らせ。

…平日だから行けない…。

もっといい日にしておくれよぉ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ばぁばんちへ

ハウスメーカーさんに借りた本をばぁばんちへ置いてきちゃったので取りに行って来たよ。

なんだか体調が優れないらしく少しダルそうなばぁばだったので
早めに帰宅して来ました。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

羽生イオン

11月2日 羽生イオンオープンだったので行って来ました


P1020801.jpg
私のアウター。
なんと3000円でした。
もうね、嬉しくって嬉しくって あ

ハートマーケット大好きなんです。
まぁ、オープニングセールはなかったけど14周年(だったかな?)セールで10%OFFでした。

P1020803.jpg
私のインナーです。

そして、旦那ちゃんはグローバルワークがお気に入りらしく
アウターを買ってきました。

P1020800.jpg
旦那ちゃんのモッズコート。

久々に買い物したぁ~っって感じでした。




でも給料日まで遠い…。

反省。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

東京モーターショー

行って来ました、東京モーターショー

凄かった。

何が凄いかと言うと、渋滞と人ごみ。

行きでは首都高葛西まで渋滞、その後湾岸渋滞の為一般道へ。

いつもは1時間半位のところを3時間かかりました。

そしてモーターショー。

バイクのブースを見てる時には
「案外空いてるじゃん?」
と思いつつ、徐々に普通車ブースへ。
マツダのTAIKI等は辛うじて見られたのものの、
NISSANは無理。
GT-Rは大盛況でした。
息子を連れてあの人垣を分けて入って行けませんでした。

仕方ないのでトミカの方へ。
限定トミカを買おうとしたら最後尾は外へいるらしい。



これまた無理。

諦めてきました。

モーターショーを後にし
近くのショッピングモールへ。

ナイスクラップの半ズボンが3000円台!

P1020802.jpg


最近ブーツもゲットしていた事もあって
もちろんGETしました。

帰りは幕張から抜けるのに2時間かかりました。
それから首都高→東北道を抜け無事に帰宅。

いや~…疲れた。

テーマ : 東京モーターショー
ジャンル : 車・バイク

父の家にお邪魔。

偶然父が休みだったので実父のうちへ行ってきました。

実家へ入ってすぐ
息子:「こんにちは~。」

こういうとこエラいって思う。
私の小さい時には内気で人見知り屋だったから
挨拶って苦手でした。
だから挨拶はキチンとって思う。
挨拶ひとつで印象はガラッと変わっちゃいますもんね。

昼食を作って貰い食しました。
昔からだけど…親父殿、ご飯盛りすぎ〈笑)。
親心ってヤツなんですよねぇ。
親になってみて分かりました。
子供にはいっぱい食べて健康に育って貰いたい~みたいな。
でもけんちゃん(父のことです)、もう育ちません〈笑)。
横には育つけどね…。

ホント有難い事です。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

新築祝い

友人の新築祝いをお届けに行ってきました。
うちから徒歩10分のトコなんですけどね。

友人のお宅は老後も考えて、
玄関が引き戸でしかも大きな開口部。
廊下も広めで室内のドアも引き戸で大きな開口部。
車椅子でもOKです。
収納も沢山あって使いやすそうなお家でした。

それに引き換え…
うちはデザイン重視なので収納も少なく
扉も普通のドア。

それでも「かっこいい家」にしたいのでそれでいいんですけどね。

人それぞれの価値の差かな。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

お誕生日 おめでとう

今日は私の実父の誕生日でした。
プレゼントは少し早いけど渡してしまったので
今朝おめでとうコールしました。

息子:「けんちゃん、お誕生日 おめめでとう

いつもおめでとうの「め」がひとつ多いんです〈笑)。

それでも父は嬉しかったらしく
受話器の向こうでテレ笑いしてました。

孫から言われるのってどんな感じなんだろう。


父は57歳になりました。
最近めっきり年だなぁ~って感じになり少し心配。
でも、ずっと行け行け言ってた病院にも行ったみたいだし
もっと長生きしてもらわなきゃ…困る。

孫が成人するまで頑張ってね。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
