

芋掘り

幼稚園の未就園児クラブのサツマイモ掘りでした。
Image077.jpg
25~30cmの芋が10本と10~15cmの芋が5本取れました。
あまりにも掘れたのでばぁばにもお裾分け。
ばぁばんちに7本程置いてきました。

そのお礼かなにか
ばぁばに


息子は

Image080.jpg でへへ~ ♪
トーマスの本と
Image081.jpg
S2000を買って貰いました。

そして私は


Image082.jpg
ブーツを買って貰いました。

ばぁばにとって、随分高い芋になっちゃったねぇ sc04

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

またお熱

また息子が39度。
治りそうで治らない鼻風邪。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

幼稚園の園服の採寸

今日は幼稚園で園服や体操着等の採寸でした。
今は95を着ているんですが、幼稚園の3年間着用と言う事で130を発注しました。
かなりね、ダ~ボダボ(笑)。
通園バッグはその場で手渡しで、服等は発注だけで後日購入らしいです。
Image076.jpg
バッグです。
裏には名前付けるトコがあるけど、パッと見て分かるようにトミカかプラレールのキーホルダーでもつけてあげようかな。

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア

Image074.jpg

買っちゃいました

前回のゲームと同じ様なシュミレーションRPGですが、
やっぱりいい。
新鮮味とかは無いですが良く出来てます。

タクティクスシリーズはかなりシビアなんで頑張ります

テーマ : FF TACTICS A2
ジャンル : ゲーム

ネタなしなので息子の夕飯を。

特にネタが無いので(いつもだけどね 焦る3
息子の夕飯を写真に撮った。
なんてこたぁない夕飯です。
Image073.jpg

お花のおにぎりに林檎のウサギが囲まれてます。
あとは野菜炒めと炒り鶏。

おにぎりと林檎、ウインナーは食べてくれたけど
その他は残されたよ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

「気楽な恋愛バトン」

ハートリボン 「気楽な恋愛バトン」 ハートリボン

◎相手の年齢の上限,下限どこまで?

 ±3歳
 
◎理想は年上?タメ?年下?

 理想は同い年…かな。

◎好きな異性の有名人の名前を心ゆくまで書いてください!!

 堺雅人
 堺雅人
 堺雅人  あの笑顔、たまらんです。
 堺雅人
 堺雅人

◎『こうなりたい!』と憧れる有名人を教えてください!!

 安田成美 今CM出てるけど変わらないね~。

◎彼氏、彼女がいたら合コンなんてありえない?

 ありえないかな。

◎恋愛のためにがんばれることは?

 少しでもかわいくいたい。

◎恋愛で相手に求めることは?

 自分だけ見てほしい。

◎理想のデートプランは?

 ディズニーシー!
 ミラコスタ泊まりたい。 
 
◎彼氏,彼女は自分より学力が上,下どっちがいい?

 自分が苦手なモノが得意だといいな。

◎失恋したら聞くのは明るい曲?それともどん底まで堕ちる曲?

 バラードかな。
 昔失恋した時、プリンセスプリンセス(古っ!)のMで号泣でした。 
◎告白は自分からする方?

 する方です。
 
◎友達の彼氏、彼女を好きになったらどうする?

 身をひくと思う。
 
◎好きな色は?

 オレンジ

◎携帯の色は?

 青

◎あなたの心の色は?

 クリーム色

◎次の7つの色に当てはまる人にバトンを回して下さい!!

赤→  
緑→
ピンク→
青→        どなたでも拾っていってください
黒→
白→
茶→



以上です。


テーマ : バトン
ジャンル : 日記

すみません、話題が風邪ばかりです。

かかりつけの小児科へ
ついでに私も診て貰って来ました。
熱も36度台になったのですが一応ね。
日曜日は急遽日曜日に開いてる内科に行ってきたのでかかりつけの方がいいかなと。

薬。
息子には今まで粉薬を「お薬のめたね」やヨーグルト等に混ぜたりしてたのですが、今日初めて薬の袋からダイレクトに口へ入れてみました。
すると…
なぁ~んて事ない。
すんなり飲んでました。
まぁ、粉薬も小児用で甘いんでしょうけどね。
でも違和感とかあるでしょうね。
やってみてよかった。
これから普通に飲ませられるよっ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

37度1分

今朝はダルくてなかなか起きられなかった。
おきたのは10時。
息子は37度1分、私は平熱。
しかしダルいし声も出したくないほど。
息子は熱があるとは思えないほど元気で玩具で遊びまくっている。
一生懸命私に話を掛けてくる。
しかし答えたくないほどダルい。
こういう時の育児はキツいんですよねぇ。

でも、頑張らねば

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

少し下がった熱

息子は朝になって37度台になった。
私も咳が出てダルく、旦那ちゃんもダルいとのことで家族総出で病院へ。
家族みんなで医者へかかるのは初めて…。
薬も3人分貰ってきたよ。

熱も下がったので少し 家 を見てきた。
サッシの枠や床板も貼られたので中に入ってみた。
やっと3Dになってきたのでイメージも沸いて来た。
なんだか楽しくなった。

夜にはやっぱり熱が出て39度4分。
でも今日は何とか眠れてるみたい。
夕べはうわ言を言っていたり、ピクピクしてたからあまり寝られなかったのだろう。
私も今夜は少し寝られた。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

未就園児クラブの運動会

春から通う幼稚園の運動会(未就園児Ver.)でした。

私は年間予定表も見ずいつもの時間〈11時)に出て行ったら、既に何かやってるではありませんか!?
園長先生に聞いてみると、
「今日は9時半から運動会だったんですよ。」
と…。

やっちゃいました。

でも1種目だけ参加出来ました。

障害物競走。

Image067.jpg
まずは平均台。
そしてトンネルを潜り、


Image068.jpg
船に乗り込み、

Image071.jpg
風車を貰いゴ~ル。

これからは年間予定表見なきゃ 焦る3

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

突然の発熱

昼間は建築中の 家 を見に行ったり、デパートで実父の誕生日プレゼントと友人の出産祝いを購入したりと活動的だったのですが、実父のトコへ行ったあたりから息子の熱が出て、夕方帰宅後熱を計ったら38度
息子を布団に寝かせ 家 の打ち合わせ。
そして夜中、熱は計らなかったけどきっと40度超えだったであろう息子はガタガタ震えてたけど寝ずに様子を見てたよ。
うちの息子はすぐ40度出る体質。
いつもの事だけど、ガタガタしてるのは初めて。
少し怖かった。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

いい傾向だ

ここ何日か旦那の帰りが8時頃
以前は9時過ぎは当たり前で酷い時には0時過ぎ。
いい傾向です
帰宅が遅いと会話も無く、家族らしくない。
ただの同居人みたいな?

そして旦那ちゃんをかまえないから息子ベッタリになる私。
私としては息子も旦那ちゃんも同じ様に大切にしたい。
なのに帰りが遅く、ご飯と風呂の時間しかなく会話も無く…ってなると、正直同居人だ。
あ…いるの~? 位になっちゃう。
夫婦であって家族なんだからそんな事じゃいけない。
愛があって結婚して夫婦になり、その愛があって息子も生まれ家族になったのだから、もっともっと大切にしなきゃ

初心忘れるべからず
だね。

付き合い始めた17歳の気持ちを思い出そう。
結婚した時の気持ちを思い出そう。
息子がお腹から出て初めて対面した時の気持ちを思い出そう。

そしてその気持ちまま家族と歩んでいこう。







汝隣人を愛しなさい。


…ちょいと違うかな?〈笑)
でも愛は大切だよね。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

実印きた~っ!

頼んでおいた実印届きました。
1900円なのに普通にいい!
印鑑の素材の違いなんでしょうけど、実印なんてなかなか押さないし安くて丁度いい。
明日早速登録に行かなきゃ。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

実印

母方の実家の相続放棄の為に私の実印を作る事にしました。
(今更…なんですけどね)
今まで三文判を印鑑登録してたんですが、新しく作って登録しようかと。
女はなかなか実印を使う機会って無いんですよね。
だもんで、安い物にしました。
ネット注文で、送料&印鑑ケース付きで3000円以内。
安いでしょ!?
家の近くで頼むと9000円出ちゃうんですよ~。

今日頼んで明後日には届きます。
金曜日には登録出来そう。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ソファー ベッド ダイニングテーブル 其の弐

東京インテリアへ行ってきました。
今回はちょっと気に入った物があったよ~。


P1020792.jpg
ソファー。
ツートンカラーで足も可愛いでしょ!
背もたれが高くて座り心地もなかなかでした。


P1020790.jpg
ベッド。
シングルとセミダブル(もしくはセミダブルを2つ)をくっつけようと思ってます。
子供が大きくなって一人で寝たくなったら別々にしようかと。


P1020796.jpg
そしてご飯を食べたりするテーブル&チェアー。
ワゴンに調味料を乗せておいて食事の時にキッチンから登場。


2月引越し予定なのでまだ頼んでませんが、
ソファーはほぼ決定かなぁ。

値段とデザインの兼ね合いも合って、
なかなか気に入った物ってありませんね。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ソファ ベッド ダイニングテーブル

千葉のザウス跡地にあるIKEAストアに行ってきました。

家が出来た後に行って買い物するような感じになるのかなぁ…。
ベッドやソファーなど大きい物は気に入った物が無かったです。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ここ数週間の家の進行状況です。

P1020772.jpg
土盛りが終わり建てる場所へ砕石を入れました。


P1020778.jpg
そして地鎮祭。


P1020783.jpg
基礎をやる為に板をはりました。


P1020789.jpg
基礎が仕上がり足場が立ち、柱が立ち始めました。

明日は上棟らしいです。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

学園祭

足工大の学園祭へ行ってきました!
チケットが少し変わってて、チケットについてる整理番号順じゃなく
別で整理券配布なんです。
それなので5時開場だったけど2時に行きました。
(整理券は10時配布だったけど、息子の運動会で無理でした)
結果は500番台。
まだ時間があるので体育館周りをブラブラ。
すると、リハをしてたらしくTAKUYAの声が聞こえました!
それから1時間位リハしてたのかな。
リハではRainy歌ってたけどライヴでは歌わなかった。
これはリハを盗み聞きしてて特だったな ^^

そしてやっと体育館内が暗くなり始まる~ってなると、
前にぎゅうぎゅうに詰まった(汗)。

そしてしょっぱなから聞いたことのない曲だったけどROOTSだったのかな。
それからBurst、Colors of the Heart、君のすきなうた、ゼロの答え、DISCORD…(LIVE中ぶっ飛んでるんで順不同だし抜けてる…)アンコールでD-tecnoLife。

ライヴ行ってセットリスト覚えてる方いらっしゃいましたらコメントやメッセに書き込みお願いします
m(_ _)m

ライヴ終わってすっごい汗ダク…。
服を脱ぎ、上着を直に着ましたよ ^^;

テーマ : UVERworld
ジャンル : 音楽

運動会

今日は運動会。
来年の新入生はかけっこで出ます。
うちの息子も来年から幼稚園児なので出ました。

ママと手をつないで
よ~いドンッ!!

気持ちよく走ってました。
暖簾のような布を潜り、台に置いてある自由帳を取り
ゴォ~ル!!!

2着でした ^^

来年の今頃は幼稚園児として踊ったり走ったり出来てるのかなぁと
考えたりしました。

テーマ : 運動会
ジャンル : 育児

掃除

いい天気だったので掃除。

押入れの中と衣装箱の整理。
息子の玩具の箱でいっぱいの押入れ、箱を畳んだらスッキリした。
衣装箱、息子の切れない服で黄ばんだ物を捨てたらスッキリした。
この2点だけで押入れが少し空いた。

カーテンを洗った。
部屋中が洗剤の香りになった。



なんだか疲れて息子と一緒に昼寝。

いいお掃除日和だった。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ARCHAIC SEALED HEAT(アルカイック シールド ヒート)購入

Image057.jpg

ミリニア王国皇女アイシャ、
王位継承の日炎のヘビに襲われアイシャは助かったが家臣が灰に…。
灰から家臣が蘇り、アイシャと共に炎のヘビの謎と家臣の灰の体を元に戻す旅へ…。



買いました。
なかなかレヴューの評価が高かったようです。
今夜は…寝れるかしら〈笑)。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

使えない電子レンジ

今夜はグラタンにしました。

Image056.jpg

昔のオーブンレンジなので1度にグラタン皿(小さめ)が2枚しか入らず、3人前作るのに20分かかります。

ここ1~2ヶ月の間でこのオーブンレンジ調子が悪い。
長時間やってると「プツッ」と電源が落ち、使えなくなります。
でも1~2時間経つと復活…。
まだ使えるには使えるので使ってます。

問題の電子レンジ→ Image058.jpg

でも今夜は20分使っても電源落ちなかったよ。

気まぐれなレンジです。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ガンに生かされて

今更ですが、
飯島 夏樹 著 ガンに生かされてを読みました。

病気によって限りある時間、誰にでも平等に訪れるであろう死に対して前向きな思いが書き綴られてました。
家族の大切さ、夫婦愛、コミュニケーションどれをとってもとても素晴らしい考えでした。
ただ何となく毎日を生きている私、
つくづく「限りある生」を思い知らされました。
1分1秒も無駄に出来ない、
旦那と息子に今してあげられる最大限の事、
色々考えました。

夏樹さんのように「ガンになってよかった」なんてきっと思う事は出来ないけど、限りある今を一生懸命に生きようと思います。

テーマ : エッセイ
ジャンル : 小説・文学

脳内メーカー(今更だけど)

私の結果 → B2ACCCEECDB3B2C2CEA4.jpg

旦那ちゃんの結果→ B2ACCCEEC1EFBBCB.jpg

息子の結果→ B2ACCCEEC9F6.jpg

もうね、私なんて愛で溢れてます。
旦那ちゃんは食う事ばかりで、
息子にいたっては…2歳にして…欲・遊・H…煩悩だらけです〈笑)。
どうよ、この結果。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

衣替え

風邪もイマイチ治りきらず、
家でダラダラしようかと思ってたけど
今日から10月…。
これは服の入れ替えをしました。

息子の切れなくなった服、
要らない服…捨てる物と取って置く物の区別をつけるのが面倒くさくなり、やっぱりそのまましまっちゃいました

…。
このせいで押入れがいっぱいなんですけどね。

私のは…何となく捨てました。

旦那のはヨレヨレなものは流石に捨てました。
どれがいる物なのか本人に聞かないと分からないし。

きっと引越しの際には山ほど出るんだろうねぇ。

テーマ : とりあえず
ジャンル : 日記

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
