

警察署

車庫証明を取りに警察署へ
息子は パトカー が見れると思い、ワクワクしながら行ったのですが
パトロール中か何かで全て出払っていました。
残念だったな、息子よ。

面倒だった車庫証明、
GETです!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

S幼稚園

S幼稚園未就園児クラブでした。

園内には1羽、鶏が放牧…。
Image034.jpg
ロミオとジュリエット状態〈笑)。
アヒルはちゃんと柵の中。

まずお遊戯室でお友達と手をつなぎ
走り回ってました。
Image039.jpg

お製作で
「ペットボトルの中にキラキラしたテープと水を入れた綺麗なボトル」
の完成
Image042.jpg

園庭。
Image032.jpg

帰宅後バナナをほおばる坊。
Image041.jpg

クラブ前半、機嫌が悪くて大変だったけど、
今日も楽しそうな坊でした。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

モビリオ復活

旦那が軽くガードレールにぶつけて修理に出してたモビリオ、
退院しました!
4万円が少しかける…費用らしいです。
残業代ふっとび…みたいです…。
わざわざロードスターを買いに浜松へ行ったがために…。

そりゃ私も過去、チマチマとぶつけてましたけどね。

台車でラウム借りてましたが、
やっぱりモビリオって乗りやすいなぁと実感。
慣れてるせいか、視点が少し高いせいか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

警察に市役所

警察へ車庫証明の申請。
収入印紙2100円を貼り提出。
31日以降に出来るらしい。

駐車場にパトカーか止まってて、
息子:「かっこいい~、かっこいい~!」の連発。
とりあえずご満悦。

市役所へ。
こちらは所得証明。
委任状が必要だったので2度手間だったの。
でもやっと貰えて良かった。

コンビニ。
こちらはローン申し込みで必要な通帳のコピー。
…もっと貯めときゃ良かったのに…としみじみ。

なんだかんだと忙しい日だった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はとこ

今日は町田に住むはとこ(坊の)と久々に再会。
嬉しかったらしくめっちゃ遊んでたよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゲーム漬け

ばぁばんちへ。
ここへ来るとじぃじベッタリな坊。
お陰で私はゲームが満喫出来ました〈笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夕涼み会

S幼稚園 夕涼み会でした

くじ引き・ヨーヨー釣りがあって、
露天(焼きそば・カキ氷・おにぎり等等)もあって
焼きそばとカキ氷を買いました。

息子は砂遊び…してたよ…。

未就園児クラブで一緒のママにもあったので
パパも会えたし…
でもこの幼稚園には通わないんだよねぇ… 焦る3

幼稚園を後にし、
太田の花火へ。
近くへ行くには少し遅い時間だったので離れた畑から見たよ。
遠くても綺麗だったっ。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

乗り換えました。

ゲーム、
つい最近SDガンダムGジェネレーション クロスドライブをやってたのですが、
あまりにもつまらないので
本日売却しました。
因みに3600円になりました。
たしかね、3980円で買ったような気がするので
380円で遊べたのね。
でもね、
つまらなすぎてすぐ眠くなっちゃって進まなかったなぁ。
そして挫折。

MSを作る張り合いもないし、
ゲームバランスも最悪。
ツインドライブやダブルドライブが出来るパイロットが居れば楽勝。
なんかね、
おつかいゲーム的でやんなっちゃいました
こんなにもつまらないゲームって久し振りでした。

それなので本日は
FFCCリングオブフェイトを買っちゃいました。
まだやってないので感想はかけません。
これからやるので楽しみ~

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

最後のA幼稚園

今日は最後のA幼稚園未就園児クラブでした。

夏祭りでした。

お菓子つめ放題・ヨーヨーつり・わたあめ・くじ引きがありました。

お菓子つめ放題はね、棒付きの飴が気に入ったらしくそればかり。
ヨーヨーは青や緑など男の子っぽい色があったにも関わらずピンクを選んだよ。
わたあめは私がわたあめ機でつくったよ、なかなか上手く行きました。
くじ引きはチョロQでした。
他の子はキーホルダーだったり、ゴム製の怪獣だったり。
割とクジ運いいのかしら?

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

ハードスケジュール

今日はハードスケジュールでした。

午前はS幼稚園の未就園児クラブ
最後にカキ氷を貰いご満悦な坊。

正午は家に帰り、
ご飯を食べさせ、
少し昼寝をさせて無理やり起こして

午後は装具技師さんの元へ
修理に出してた足底板装具を受け取ってきました。
足の裏のゴムの張替えだったので
2000円ですみました

そして夕方帰宅すると、
団地の駐車場から団地へ向かうと
ご近所のRちゃんママが叫んでました。
「暇だったらうちに来ない?」って。
勿論Rちゃんちにお邪魔しちゃいました。

なんだか慌しい日だったなぁ〈笑)。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

装具

足底板装具の足の裏のゴム部分が傷んで来たので
修理に出す事にしました。

装具技師さんが装具を見たところ、

装具技師さん:「足の裏のゴムの減り具合を見ると
足全体にキチンと体重が乗れてますね。
足の矯正も調子よく進んでると思いますよ。」


うわぁ~い、褒められちゃいました

装具は預かり修理なので今日明日は装具無しの生活です。
夜寝る時にはデニスブラウン装具があるけどね。

木曜日に仕上がってきます。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

耳鼻科

昨日何気なく息子の を見たら
耳垢で塞がれて耳の奥が見えなかったの
綿棒なら耳掃除を嫌がらずやらせてくれるんだけど、
綿棒だと奥に行っちゃうんだよねぇ。

仕方なく耳鼻科で耳掃除をやってもらいました。

出た出た、デカいの
大物がっ

来て正解でした。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

弾丸ツアー IN 浜松 2日目

朝食をレストランヘ食べに行き、
いざ出発

折角遠くまで来たのだから観光。

とりあえず浜名湖へ。

ロープウェイに乗り、
遊覧船に乗り、
浜松城へ行こうとした時にトラブル発生

道を間違えて入った脇道がすっごい上り坂。
旦那様運転でした。
細い道(1台分しかない幅の道)を右折して引き返そうとする旦那様。
私は無理であろうと思い、そのままバックして戻ろうと提案。
しかし却下。
右折するべく一時停止。
それが運のつき…。
AT車のクリープだけでは後ろに転がる車両を止める事が出来ず、
後ろのバンパーがガードレールに接触

………。

ここまで来て事故かよ

バンパーは後ろから押されたので横に少し押し出され
削れ傷つきました。

テンションは最下層まで落ち、
浜松城は断念。

そのままロードスターのショップへ。
よくよく考えたものの、この車に決定らしいです。

!cid_000701c7dfe5$f4f59af0$0464a8c0@ishikawa.jpg



息子はそのショップに飾ってあったトミカのロードスターを頂いてきてご満悦。

Image021.jpg




そして家路へ。
渋滞にはまり、家に着いたのは0時過ぎ、
8時間かかったのでした。

…波乱万丈な弾丸ツアーでした。

テーマ : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ
ジャンル : 日記

弾丸ツアー IN 浜松

夕べの一言で今日のこの弾丸ツアーが決まりました。

旦那:「明日、浜松行っていい?」

簡単に言ってますが車で5時間はかかります。
急に「明日」ですよ?
ありえない…。
しかもお盆明け、人によっては日曜日まで休みでしょ?
そんな中、2歳の息子や宿泊先・交通渋滞を考えると…普通行かないでしょ。
しかも行く理由が、中古車を見に…だよ?

ありえねぇ…。

しかし、ここは奥さんの懐の深さを思い知らしてやろうと
行く事を決意。
そして行ってきました、浜松。

8時に出て、15時に着いたかな。
やっぱね、渋滞にハマったよ。

中古車(ロードスター)を見にショップへ。
だって、この為に来たんだもん。

どうやら物は良かったらしい。
悩む旦那。
まぁ、悩んでくれたまへ。
毎年の税金は旦那がポケットマネーから出すのだから。
我が家では軽自動車分しか出せません。

そして、その後予約した宿泊先へ。
夕食は出ないので近場の居酒屋へ。
私の楽しみは観光や食事なので奮発しました。
うまかったぁ!
二人で1万円って…初めてか!?
お酒も飲んだからね、仕方ない。

そしてホテルへ帰り寝る…。
が、息子の寝相が凄くて眠れない。
昨日も眠れなかったのに…寝不足じゃ。



そして、今日は母の命日。
ごめんね、墓参りに行けず…。
許せぬのならば、旦那の枕元に出てきてやってくれ。
なんなら腹の上に乗っても良いぞ〈笑)。
ってか、乗ってやれ。

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

車感謝デー

明日急遽出かけることになったので
車感謝デー。
車に日頃の感謝の気持ちを込めて
オイル・エレメント交換。
窓もふきあげ、ガソリン満タン。

そして明日の宿泊先を予約。

明日の準備は万端。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

送り盆

母&祖父、弟をお墓まで送ってきました。
暑かったぁ~。
館林40度超えですよ!
クーラーの部屋から出ることが出来ません。
トイレに行くだけで汗だく…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サンシャインシティ

サンシャインへ来ました。
駐車場へ入るだけで1時間はかかったかなぁ。

目的はトーマスとガンダムEXPOです。

トーマスは有料、
の割に大したこと無かったかなぁ?

Image006.jpg Image007.jpg

ガンダムはねぇ、
無料なのになかなか良かったよ。

Image011.jpg Image012.jpg
Image013.jpg Image014.jpg

他に1/1ザクヘッドやプラチナで出来たMSもあったよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

迎え盆

今日は実家へ迎え盆です。
母と祖父、弟を迎えに行ってきました。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

花火

今日は埼玉県熊谷で花火でした。
サティーで今日誕生日のばぁばにプレゼントを購入。
帰りに置きに行く予定。

花火はね、サティーの駐車場屋上で見たけど
綺麗だったよ~。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

まったり風呂で水浴び

今日も暑かったので息子はお風呂場で水浴び。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

GGENERATION CROSS DRIVE

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計を売却して
DSソフトGGENERATION CROSS DRIVEを買いました。

ガンダムね、
めっちゃ好きなんですよ。
Gジェネやスパロボなどは好きなのでつい買っちゃいます。
ファミ通レビューでは平均7だったらしいですけどね。

やっと息子を寝かしつけたので
いまからやります 薔薇

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

怒りすぎ?

最近の悩み。

私が息子をジ~っと見つめるだけで
息子:「ごめんなちゃい~」
と謝るんです…。

うぅ~ん…
怒りすぎで過敏になっちゃってるのかなぁ?

はぁ…。
あまり畏縮されてもなぁ…。
でも私を避けてるワケじゃないから
気にする事でもないのかなぁ?

ふぅ…。
外で言われると、
私がいつも虐待してるみたいで嫌だなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

シャカビーチ

新曲でました
シャカビーチ

出だしラテン系。
かなり良い感じです。
夏にピッタリ。

ネット配信だった「UVER家のTV」
慎太郎のコメント、ウケた〈笑)。
いや、ヤバいってあれは smile-8

テーマ : UVERworld
ジャンル : 音楽

今日もジャブジャブってきました。

今日も暑くて友人とジャブジャブ池へ。

P1020753.jpg Rちゃんと ポ
P1020761.jpg かなり楽しそうでしょ

私は先週の虫刺されが未だジュクジュクしてるので
足をつけられず…暑かったぁ 焦る3

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

お勧めな曲

最近知ったアーティストなんですが、
ONE OK ROCKというバンドの努努-ゆめゆめ-という曲です。
まだ2ndシングルらしいですが、かなりカッコいい曲です。
ワンマンライヴもSOLDOUTらしく人気急上昇らしい(?)
カップリングのカラスという曲も良いです。


関係ないけど、
今日は暑かった…。
台風の影響か風が強く頭モッサリでした。
ま、パーマかかってるから元がモッサリなんですが。


テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

M幼稚園 ブルーベリー狩り

M幼稚園未就園児クラブでした。

今日は天気も良かったので
プールに入りました。

きちんと消毒をし入水。
先生も一緒にプールへ入ってくれて
シャチの浮き輪に乗せて貰ってました。
ゴム製の貝を投げて、プールの底に沈んだ貝を拾ったり
とても楽しそうでした。

プールは30分位で上がり、
次は バス で幼稚園所有のブルーベリー畑へ。
在園児には夏休みの間、無料開放しているようです。

Image321.jpg あ、あったよぉ ビックリみっちゅ

Image320.jpg Image319.jpg

Image318.jpg 見て見てぇ

Image322.jpg Image323.jpg

こんなに採れました。
なかなかの大粒ですっ。
生で少し食べて、あとは少し砂糖をまぶして冷凍にしました。
ヨーグルトに混ぜて食べようかなっ

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
