

〈続)息子の散髪&洗髪

昨日、じっくりと散髪出来なかったのでリベンジ フヌ
ダイニングでトーマスを見せつつ髪を切ってみたら
やっぱり動かずに切れる
しかし後片づけが大変 焦る3
でも切れたからいいか。


お風呂は好きだけどシャンプーは嫌いな息子。
頭をシャワーで流すと絶叫。
で、
ここ1週間嫌がる(トーマスの)シャンプーハットを被せて
トーマスの中で使われていた曲
大丈夫 大丈夫 怖くない~ を歌いながら洗っていた所、
息子自身「大丈夫~怖くない~」と泣くのを堪えて頑張るようになりました。
今夜も「怖くないよ~」と泣きませんでした。

ありがとう、トーマス〈笑) トーマス


テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

息子の散髪

まだ美容室に行く程でも無いかと
我が家では私が息子の髪を切ってます。
最初は テレビ を見せながらダイニングで切ってましたが、
最近は後片付けも考え風呂場で切ってます。
もうね、殺されるかの勢いで泣きます sc04
やっぱダイニングで テレビ を見せながらの方が良く切らせてくれるっぽい。
次はそうするか フヌ

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

目玉焼きハンバーグ

ネタなしなので
今日の夕飯。

目玉焼きハンバーグ&サラダです。

Image294.jpg

ご飯の用意も暑い季節になりましたねぇ。
揚げ物なんてしたくないモン焦る3

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

S幼稚園未就園児クラブ

未就園児クラブの日でした。

内容はいつもと同じく、協調性も無く一人勝手に遊んで終わり 焦る3
いつになったら体操をみんなと一緒にやってくれるのやら。
終わった後ジリジリと 太陽 が照りつける中、園庭で遊んだ。

Image290.jpg ボールを荷台に載せ
Image289.jpg 嬉しそうに走る 走る2

Image288.jpg いつも仲良く遊んでくれるHくんとパシャリ kissDN

汗だくだったから帰宅してお風呂場で水浴び。
私はその脇で坊の靴洗い。

Image293.jpg 水浴び後、こんな服を着てみた。
何処の人ってカンジでしょ〈笑)。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

デスノート

深夜アニメ デスノート、
コミックとは少し異なりましたね。
静かな終わりでビックリ。
コミックだと夜神 月はもっと禍々しいまんま死神に殺されるのに、
まるで懺悔でもしているかのような死でした。
弥 海砂も屋上で飛び降りでもするのかどうかってトコで終わっちゃったし。
今まで原作に忠実に描かれていただけに意外でした。

テーマ : DEATHNOTE
ジャンル : アニメ・コミック

強烈!デニスキック!!

ここ3日間の深夜、激痛に襲われる私。

息子の足の矯正の為に夜の就寝時には
デニスブラウン装具を着用してます。
       アップロードファイル
Image287.jpgImage286.jpg
真ん中はハンカチで覆ってますが鉄製のバーで両足が繋ります。
ハンカチは当たった時の気休め程度かもしれませんがクッションとなってくれます。


私と息子で一緒に寝てるんですが、
1日目…激痛で目が覚めた。
     息子のデニスが私の右まぶた直撃 ビックリみっちゅ
     まぁ、あざにも傷にもならず安心した。
2日目…また激痛。
     私の鼻に直撃 ビックリみっちゅ
     鼻血も出ずに安心した。
3日目…またまた激痛。
     背骨に直撃 ビックリみっちゅ
     これまたあざにも傷にもならず安心。

とにかくすンごい寝相なんです。
360度グルングルン焦る3
そのうち目玉でもえぐりとられそうな予感。
ブログ、更新されなかったらやられたと思ってクダサイメソ



テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

ゲーセン大好き息子

買い物に行くと息子が行く所って決まってます。

玩具や食玩売り場、子供が遊べるスペース、本屋、ゲーセン

今日は私が本屋へ行きたかったので本屋へ。
本屋で絵本を満喫した息子は隣にあるゲーセンへ。

Image281.jpg まずはトーマス。

Image282.jpg 太鼓の達人へ行き、

Image279.jpg アンパンマンで狂喜乱舞 走る1走る2

Image285.jpg

Image284.jpg 極め付けは頭文字D zoomzoom004

最近はお金を入れなきゃ動かない事を知り、
坊:「お金、お金 出費 」と強請りますが、
キリが無いので1回だけと決めてます。

もっと大きくなったらもっと「お金」と言われるんだろうなぁ・・・。



テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

久し振りに実父の家へ

私の実家へ行ってきました

昨日急に「明日仕事」と旦那ちゃんに言われたので
実家へやってきました。
P1020686.jpg 満面の笑みですあ

実家にはポメラニアンとシーズーのあいのこの雑種犬チャチャがいます。
うちの坊はビビリ~なので触れません。
でも餌をあげたいらしい。

P1020689.jpg おもむろに袋からお菓子を取り出し、
P1020690.jpg 雨戸のレールに置いて餌あげ完了。
P1020687.jpg チャチャが食べてくれた事に一喜一憂 アップロードファイル

そして夕方になり少し散歩。

P1020698.jpg 菖蒲が咲く公園へ。
P1020700.jpg 走り回ってたらコケた坊 sc04 P1020701.jpg イスに座り休憩。

実家から自宅まで30分。
帰路の途中、案の定寝ちまいやがりました しょんぼり
また夜寝るのが遅いなコリャ 焦る3

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

(続)トイレトレーニング

今日は1日(とは言っても寝てる時以外)布トレパンでした。

一言も教える事無く、
ジョジョ~

しかも今日はウン○までも・・・。

心で怒り、顔では微笑み「今度教えてねっ アップロードファイル

ファイト~

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

トイレトレーニング始めました

トイレトレーニング始めました ビックリみっちゅ

と、言っても ゆる~く ですけどね。
起きててに居る時は布製トレパン ブリーフ
外出時は紙製トレパン ブリーフ
寝てる時には普通の紙オムツと分けるようにしようと思ってます。
2時間おきにトイレへ誘ってみて補助便座へ座らせます。
今日は・・・便座へ座って10分待ってみて出なかったから布トレパン ブリーフ を履かせて10分後「ビチョビチョ~」と坊が言ってるのを聞き、見てみたらあらら。
あと10分待ってれば良かった
あまり強制してトイレを怖がったら元も子もないかなぁと。
そして2回目・・・案の定同じ・・・。

まぁ長い目で見て、オムツが取れればラッキ~位の気持ちでトイレトレーニングを進めていくつもりです。



テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

弁当

どうでもいいことですが、
今夜の坊のご飯&明日の旦那ちゃんのお弁当。
Image278.jpg 左:旦那ちゃんの弁当 右:坊の夕飯

うちは前日の夜に弁当を作っちゃって冷蔵庫で保存。
そして次の日のお昼食べて貰ってます。
朝は・・・ぐ~たら嫁なので坊と一緒に寝てます sc04 ゆるちてぇ~


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

A幼稚園未就園児クラブ

A幼稚園未就園児クラブの日でした。

とっても 太陽 てて暑い
うちのベランダの日陰ですら31℃でした。
そんな中、幼稚園・・・。
エアコンをつけてくれてたけど、走り回る息子を追いかけると暑い暑い。
クラブが終わり、園庭で少し遊んでから帰る事に。

Image277.jpg お友達と一緒にお家で座ってポォズ kissDN
ママも日陰がいいわよ・・・ しょんぼり
毎日外へ出るので浅黒くなる息子と私。
健康的って言えばそうだけどシミ・そばかす10%増量中よ。


テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

久し振りに

Rちゃんママと遊んだよ

Rちゃんは保育園だったけどRちゃんママは仕事がお休みだったので久し振りに遊んだ。
子供が一人だと楽だね アップロードファイル
Rちゃんママに坊も見てもらっちゃって助かっちゃった。

Image275.jpg ゲーセンで銃を撃ってる坊。

買い物も出来たよっ。
ありがとぉ ポ

そして保育園終園時間、RちゃんママはRちゃんを迎えに行って
それから少し遊べたの 絵文字名を入力してください
相変わらず玩具取り合いだけど、でも楽しそう。

また遊んでね v ♪

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

おめでとぅ

旦那ちゃん、暫く簿記3級の勉強をしてました。
そしてこの間試験を受けてきました。

今日、無事合格致しましたっビックリみっちゅ

良かった×良かった あ

おめでとう

資格も良いけど、
最近自分の生活にストイックになり過ぎ。
もう少し手を抜くなりなんなりして息抜きしなされ。
精神的に不安定なのが目に見えて分かるよ。
無理しすぎるな フヌ

テーマ : 資格とスクール情報
ジャンル : ビジネス

育児で鼻血

息子を三輪車に乗せて散歩ついでに、
児童手当の申請で使用する健康保険証のコピーを取る為にコンビニへ。
自宅から徒歩10~15分ってトコかな。
太陽 たり ったりの変な天気。
帰りに公園へ寄るのでコンビニでジュースを購入。
それを持って公園へ。
Image270.jpg Image269.jpg

滑り台やブランコをし公園へ来て10分経ったかどうかって時
急に鼻の中を物凄い勢いで出てくる気配を感じ、
慌ててハンカチで鼻を押さえる私。
そろ~っとハンカチを鼻から外し流動物を確認。
はっ、鼻血かよっ ビックリみっちゅ 鼻血 タラ~リ

しょんぼり アップロードファイル 外出先で久々に鼻血を出した私。
しかも今日に限って ティッシュ を忘れハンカチだけ・・・。
鼻につめることも出来ずに押さえてました。

そんな切迫した状況の中、
息子は「ブランコ押して、ブランコ押して」と激しくコール。
sc04 た、頼む、鼻血が止まるまで待ってェ~。
・・・。鼻血は急に止まれない。
待つわけも無く、鼻を押さえながらブランコに乗る息子の背中も押してました。
10分程で鼻血も止まったので、
真っ赤になったハンカチを公園の水道で濯いで
家の目の前の公園まで戻ってきました。
そして鼻血の出てる私を回想しながら息子を見守りつつ、
そこの公園でも30分程遊びました。
Image273.jpg Image274.jpg

我ながら見事なアホっぷりだったなと嘲笑しながら、
育児の面白さを再確認。
(どんな確認方法なんじゃ



テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

新作ドラマ情報

2007年夏の新作ドラマ情報

ファースト・キス
 主演:井上真央 伊藤英明
  月9 私が最近好きな平岡祐太も出ます ♪

牛に願いを Love&Farm
 主演:玉山鉄二 小出恵介 香里奈
  火10 主題歌:槇原敬之

山田太郎ものがたり
 主演:二宮和也 櫻井翔
  金10 ソフィアの松岡充も出ます

受験の神様
 主演:山口達也 成海璃子
  土9 

パパとムスメの7日間
 主演:館ひろし 新垣結衣
  日9 

花ざかりの君たちへ
 主演:小栗旬 堀北真希
  火9 他にも仮面ライダーカブトに出てた水嶋ヒロや山本裕典も出ます

探偵学園Q
 主演:神木隆之介 陣内孝則
  火10  主題歌:ブリグリ

ホタルノヒカリ
 主演:藤木直人 綾瀬はるか
  水10 仮面ライダーカブトに出てた加藤和樹も出ます

肩越しの恋人
 主演:米倉涼子 高岡早紀
  木10

山おんな壁おんな
 主演:伊東美咲 深田恭子 ミッチーも出ます。
  木10 

スシ王子!
 主演:堂本光一 加藤夏希
  金11

地獄の沙汰もヨメ次第
 主演:江角マキコ 野際陽子
  木9 主題歌:絢香

女帝
 主演:松田翔太 加藤ローサ
  金9

BOYSエステ
 主演:中村蒼 賀集利樹
  金0  コミックをドラマ化


私が気になってるドラマはこんなところです。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

幼稚園バス 其の2

今日はS幼稚園未就園児クラブの日でした。
こちらでも バス でお出かけ。
幼稚園の周り1週のドライブじゃなく、近隣の弁天様へ行き、池の鯉にお麩をあげてきました。
いつ池に落ちるかドキドキ 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
入ったら腰位の深さかなぁ・・・でも子供を助けるには母も入らなきゃならない。
ビショビショは避けたい sc04

無事にお麩をあげて バス へ帰還。
バスに乗車してすぐ jumee☆rain がポツポツと。
今日は運が良かったようです。

帰宅し、お昼ご飯。
珍しくモリモリ食べてた。
ムラ食いじゃなく均等に食べてくれたらいいのになぁ。
まぁ、今日は食べたから良しとしよう アップロードファイル

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

初めての幼稚園バス

A幼稚園の未就園児クラブの日です。

初めて幼稚園 アップロードファイル に乗ったよ。
アップロードファイル の外側には アンパンマン が書いてあって、車内は アンパンマン の歌が流れてた。

Image261.jpg イスちっちゃ~い アップロードファイル
Image265.jpg 私のお尻がギリギリ入ったよ sc04
Image262.jpg はっ、何かいる 走る1
Image264.jpg アンパンマンだ ビックリみっちゅ

バスを満喫し、幼稚園の庭でブランコ。
自分ではこげないので私が押す。
少しの揺れじゃ満足しないのでかなりこいでたの。
そしたら急に片手は離した・・・瞬間、息子が宙を後ろ周りに1回転して落ちた アップロードファイル
ほんとスローモーションの如く、動きが良く見えた…。
息子はうつ伏せに落ち、
私はブランコが息子に直撃する前に起こし上げた。
少し口の中に砂が入ったものの、擦り傷や打撲も無くすぐに泣き止んだ。
一安心一安心 しょんぼり
なぁ~にやってんだか。

まぁもっとも、小学生だった私もおてんばで
4人掛けのブランコの背もたれ部分を立ち漕ぎしてて落ち、動いてるブランコが後頭部を直撃。
耳から血を流しながら帰宅した女なので人の事は言えない。

息子の場合、医者通いにならなかっただけでも良かったのかも。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

暑い~っ!

野外だけでは暑いので室内でも遊べる子供の国へ

暫く室内のNゲージや玩具で遊んでたよ。

そして外へ。

Image258.jpg 滑り台を滑ろうとすると、Image260.jpg アチチチチッビックリみっちゅ

そうよねぇ、暑いよねぇ・・・外は30℃越えてるし。

Image259.jpg 諦めてアンパンマン滑り台の中へ〈笑)。

梅雨前の夏日和でした。

また日焼けしたワ sc04

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

3ヶ月に1度の診察

息子の内反足健診の日です。
凄く混む病院なので診察券を出して順番取り。
診察は10時からなんだけど診察券は7時半に出して一度帰宅。
朝食を食べて再度病院へ。

レントゲンを撮るのにレントゲン室の前で待機。
すでにここで号泣 sc04
もうトラウマなのかなぁ。
暴れるから押さえつける・・・そしてまた怖いと思い込むの悪循環。
何かいい方法はないかなぁ。
お菓子でつっても駄目だし、玩具も駄目。
もう少し大きくなれは話せば分かるかもしれないけど。

レントゲンを撮り終えるとケロッとしたもの。
先生の診察もご機嫌。
足は「合格 あ」だって。
まだ2歳じゃ半年に1回の診察は早いかもしれないから、また3ヵ月後に来てくださいと。
順調そうで良かったよ ♪

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

思いやりのある子に育って欲しい

しまじろうのこどもチャレンジやってるんだけど、
その教材の「はなちゃんぬいぐるみ」での息子の行動がね、なんともかわいかった←親バカ〈笑)。

はなちゃんにご飯を作って食べさせたり、
お腹をトントンして布団を掛けて寝かしつけたり、
高い高いをしてあげたり、
はなちゃんとお弁当を持って隣の部屋でピクニックしてご飯を食べさせたり、
何だかとても暖かい気持ちにさせられました

優しい子に育って欲しいです。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

今週はハードだ

月曜&火曜&木曜→市役所
水曜      →A幼稚園
木曜      →S幼稚園
月曜&金曜日  →パスポート申請の書類集め
土曜      →整形外科

何だか予定つまりまくりな1週間。

ちょっと疲れてる今日この頃。

市役所に行っても息子は走り回るので、息子を注意しながら書類を書いたりなんだりと・・・。

チビがいると大変ねぇしょんぼり

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

恵まれた人なのに・・・。

ニュースで、
「高校生、学校で出産」とあり、びっくりしました。
学校のトイレで出産、
しかも回りは妊娠してる事を知らず。
生まれた男児は亡くなったようです。

子供が欲しい人だって沢山いるのに
命を軽く考え、粗末にしてしまう・・・。
どうなんだろう。

そりゃ高校生で子育てって難しいのかもしれない。
難しいと考えているのなら子供を作らない。

それだけなのに、子供に罪は無いのに、

世の中って不公平。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

マンガやアニメ

深夜アニメで「クレイモア」やってて見てるけど、
すっごい面白いっ!
「ベルセルク」チックな感じだけどいいっビックリみっちゅ
旦那ちゃんがハマったらしくコミックを買ってきた。
これまた面白い。
アニメはコミックに忠実に描かれてて遜色ない。
今イチオシのアニメ(コミック)です。
月刊ジャンプ連載中なので発刊が遅いのが残念。
先が凄い楽しみ

そういや、今ガンダムマニアの間で機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)の話題で持ちきりいっぱいですねぇ。
女子狙いの美形キャラだとかなんだとかって。
初代ガンダム好きの人には受け入れられにくいかもね。
私も、キャラデザの高河ゆんにはビックリだったよ。
そんな事もやるのね。
でも私は見るけどね〈笑)。
てっきりガンダムUC(ユニコーン)でもアニメ化されるのかと思ってた、ちょっと残念な気もする。

芸術的な・・・

びっくりです。
今日は犬を見せてあげようとペットショップへ。
すると水槽になんだか得体の知れない物がっ
何かと目を凝らして見ると・・・。

Image253.jpg Image254.jpg

そう、ヤドカリだったんですビックリみっちゅ

ありえないでしょうあ

雨につき・・・

雨なのでこどもの国(大きな児童館のような施設)へ。

Image252.jpg まずは滑り台下のトンネル。

Image251.jpg そして滑り台。

Image250.jpg 極めつけは足漕ぎ車。

一人走り回ってました。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
