

シルバー被れ?

いたたたた…

シルバーリングを左手親指にずっとしてたら
かぶれちゃいました
Image046.jpg
プラチナの結婚指輪はかぶれないのに、シルバーだから
そんなに皮膚が弱かったのかしら。
まぁ、昔はよく手湿疹は出来てたけど・・・。
ピアスホールがよく化膿するのもそのせいかな

むぅ、
暫くこの指に指輪するのは控えよう。
ヒリヒリチクチクするぅ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

芸術的な演奏

旦那ちゃんの実家に、義弟のエレクトーンがあるんです

使ってなかったエレクトーン、
ばぁばが久々に音を出してみたらしく、
それに気づいた坊は駆け寄り、
Image038.jpg
素晴らしい演奏をしました
ジャジャジャジャ~ン
Image041.jpg

因みに、私は「猫踏んじゃった」しかひけません

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

どんな食い方やねんっ!

息子のロールケーキの食べ方

こんなんです
   ↓
クリームの多く入ってる中心部を狙い定め、
Image042.jpg
ガブリッ

そして、
カブリついた後の顔はこんな顔。
       ↓

Image044.jpg

野獣です、ケダモノです。
危険です、無闇に餌を与えないで下さいぃっっ

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

餅つきペッタン

旦那ちゃんの実家で餅つきしたよ

と、言っても杵と臼ではありませぬ。
機械でブルブルってな感じでした。
でもつきたての餅には違いないっ
美味かったよ~。
Image037.jpg ← こんな機械でブルブルっとね、洗濯機みたいにグ~ルグル

Image036.jpg ← 鏡餅用も作ったよ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

餃子

久々に美味そうに焼けました

Image035.jpg
餃子

パリパリそうでしょ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

同じ事の繰り返し

息子は飽きずに繰り返します

階段の昇降がブームかと思っていたら、
今日は三輪車を道に上げたり、土の方へ下ろしたり・・・。
三輪車は結構重いから大変だろうにね
Image034.jpg
     
Image032.jpg
     
Image034.jpg
     
Image032.jpg
     
     
     
普通飽きるじゃろ 子供ってフシギ・・・。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

32歳にして初めてベース買いました。

前々からベースいいなぁ~って思ってました

先週、旦那ちゃんがアコギを買い、
暇さえあれば弾いてました。
それを聴いてて私もベースが欲しくなり・・・
自分へのクリスマスプレゼント(支払いはモチロン旦那ちゃんの給料からよw)としてベースとアンプを買っちゃいました
楽器と言えば・・・学校でやったピアニカや縦笛くらい・・・。
・・・。
弾けるようになるといいな
Image030.jpg
因みに色は黒。

教則本とにらめっこしましたが、意味わからん
徐々に練習あるのみ

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

クリスマスイヴイヴ SCRIPT LIVE

本日、原宿ルイードにてSCRIPTのLIVEなんです

と言っても、SCRIPTを知ってる人って少ないんだろうなぁ・・・
一応、公式HPへのリンクを貼っておきます。
SCRIPT IS HERE

この日記を書いてるのは朝6時。
久し振りの東京と、LIVEとクリスマスイヴイヴと言う事もあって早起きしちゃった
眠れなかったんだもん

クリスマスには一足早いけど、
旦那ちゃんの枕元へ靴下をセッティングしました
中身は数日前に取り寄せておいたイヤーカフス
ピアスホール開けてないから引っ掛けて挟むタイプのアクセサリーなの。
因みにこんな感じ
    ↓
20061223060612.jpg20061223060620.jpg
違うデザインで3個、靴下に入れました
喜んでくれるといいなぁ

息子は明日、靴下に「息子の名前入りのカーズの絵本」を入れるんです。
これまた喜んでくれるかなぁ

とにもかくにも、今朝起きてプレゼントを見た旦那ちゃんの顔とSCRIPTのLIVEが楽しみで~す

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

髪を切ったよ

髪が傷んでいたのと飽きたので髪を切ったよ

ツイストパーマともおさらば

Image029.jpg
ショートにしました。
こんなに短いのは妊婦の時以来だから2年ぶりかな

テーマ : ヘアスタイル
ジャンル : ファッション・ブランド

旦那ちゃんがアコギを買いました

31歳にして初めて楽器を買った(多分)旦那ちゃん

前からギターがやってみたかったそうです。
Image028.jpg
黒地にブルーのアコギを買いました
モチロン教則本と、まだ弾けもしないスコアもご購入

頑張ってくれたまえ。
私はベースがいいなぁ・・・。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

忘年会

いつも一緒に遊んでくれるRINAちゃんちで忘年会でした

同じ団地で徒歩10歩のRINAちゃんちで忘年会
私はブリのガーリックステーキ・大根と牛肉の煮物・ポークケチャップ・揚げだし豆腐を作り持参。
RINAちゃんちはグラタンやサラダ、ポテトにゲソ揚げ等等を用意してくれました。

まずはで乾杯っ。
ぷはぁ~、うまっ
子供達は何とかイスに座りご飯を食べてくれました。
食べ終わったら・・・走り回ってたなぁ
(下に住むお宅、ごめんなさい
楽しいおしゃべりをしながら美味しいものを頂き、あっという間に23時。
子供達の眠さもピークなはず・・・なんだが興奮しちゃって眠れないらしく寝かしつけようと布団に入ってもふざける始末
何とか寝てくれたから良かったけどね。
それからすぐ家の旦那ちゃんもダウン。
途中起きて再び話には参戦、お酒はもういいらしい。
その後、1時半位まで飲んでました。

遅くまでお邪魔しちゃった

新年明けには家で新年会だなっ

テーマ : 酒、その周辺に関する話題
ジャンル : 日記

明日は亡き母の誕生日

明日は亡き母の誕生日です

亡くなってからも「誕生日」を祝うのってどうかなと思ったけど、誕生があったから私が居て、母の思い出もあって、やっぱりそれって大切な事だと思う。

父は仕事なので実家に行っても誰も居ないのだけれど、
それでも仏壇に御花とお線香を供えようと、
息子と二人で行って来ました。

父一人で生活してるので布団は敷きっぱなし・・・。
一緒に居てあげたら布団くらいは畳んであげるのにと、
ふと思った。

御花を花瓶に活けて、お線香を焚き、
(-人-)なむなむぅ
息子もチンチンと鐘を鳴らし、遺影を見て「ばぁば」と言った。


行ったついでに父に夕飯のおかずを置いて来た。
カレー焼き魚
焼き魚は仕事のお弁当で持っていくかなぁ~と思ってね。

まだまだ元気で長生きして貰わないと困るっ。
頑張れ、父


みーちゃん、お誕生日おめでとう
孫も歩ける様になったし
旦那も元気だし
私も子育て頑張ってるよ
天国は居心地いいかぃ
またみーちゃんの居ない誕生日が来たよ
淋しいけど頑張るね


そう言い残してきました。
また来年。


Image027.jpg

テーマ : ありがとう
ジャンル : その他

デェト

RINAちゃんとデェトでした

Image025.jpg

お互い黄色い服でペアルック(死語?)で可愛いでしょ

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

児童館

Image019.jpg

いつも行ってる児童館じゃないとこへ行って来ました

行き慣れてないと何だか行くのが億劫なので
友人と一緒に行って来ました。

ここは
館内で昼食を食べてもいいんです。
電子レンジ
ポット
冷蔵庫
電磁調理器
テーブル
子供用テーブル付イス
完備なんです

ただ、うちからは15~20分かかるんですけどね。

保育園内にあって、
外の遊具には本物の消防車があるんです
息子は大喜びさ

またそのうち連れて行ってあげよう

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

ビックリ トミカ

Image008.jpg


こんなのありました

トミカのかまぼこ

なんで冷蔵のショーケースに入ってるんだろうと良く見たら「かまぼこ」です

冷蔵庫に入れてたら案の定主人も驚いてたらしい。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

息子の2歳の誕生日

坊ちゃんの2歳の誕生日でした

2004年、12月3日、午後1時15分。
坊ちゃん、帝王切開にて誕生。
先天性両内反足という病気を抱えながらも2歳を迎えました
誕生後、足が曲がっている事に気づき
「自然に治るんじゃないか」と現実から目を逸らしつつ主治医に告げられた現実。
目の前が真っ暗になり、
この子は歩けないんじゃないか、
何でこんな風に産んでしまったのか、
自分を責めつつも、落胆する主人を目の前に強がって見せてました。
今は矯正も続けてはいるけど、少しずつ良くなって来ています。
それもこれも主人、義父母の助けがあったから今があるのだと思います。
そんな感謝の気持ちを思い出しながら2歳の誕生日を迎える事が出来ました


朝起きて、息子の赤ちゃん時代のDVDを観て
こんな時もあったんだなぁと。
その時にはいっぱいいっぱいで余裕は無く、足ばかり気にし、育児を楽しむ事が少なかったのかもしれません。
そんな気持ちも思い返しながら観てました。

過去を振り返るのはこのあたりにして、
夕べのうちからビーフシチューを煮込み、チーズ入りハンバーグオムライスシーザーサラダを作りました。
誕生日のケーキは近くの美味しいケーキ屋さんで購入。
ケーキにろうそくを立て、火を灯し3人で記念撮影
IMGP3067.jpg家族の顔は初めて載せたかな

それから頂きますをして食べました。
これがね、全品今までで作った中で一番良く出来たっ
頑張った甲斐があったってもんです

プレゼントは、ばぁばとじぃじにカーズのライトニングマックィーンとメーターを貰ったので玩具はやめました。
だって玩具だらけなんだもん
私たち両親からは洋服のプレゼントです。
きっと嬉しくないだろうけどね

今日はいいお誕生日を迎えられてとても嬉しかった
また来年、だねっ。

テーマ : ありがとう
ジャンル : 結婚・家庭生活

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
