

装具が外れる事、1日で数十回

相変わらずデニス(装具)は外れる外れる。
(´д`;)・・・
坊は嫌がるし・・・。
仕方ない、ここは寛大な気持ちで頑張ろうっ!
脱げたらそのまま脱がしておいて、
おっぱい後のご機嫌な時にまた履かせる。
履かせるのも上手くなってきたなぁ(苦笑)。
そのお陰で少しは脱げる回数減ってきたカモね。

高級くっく(装具、12万でした)を履いてないとご機嫌。
履くと不機嫌、そして抱っこの嵐・・・。
抱っこ紐は嫌がるので気合で抱っこ。
ママ、頑張るよ。
でも風邪気味でツラい。

テーマ : ( ´ー`)フゥ・・・
ジャンル : 日記

寝相

2.jpg装具のせいで寝て起きるとこんな状態。
装具を中心に頭を動かすものだからこうなるのね・・・。
装具、赤ちゃんにしてみたら重いだろうからねぇ。

内反足のお子様を持つ方のHPの掲示板には
「装具にしてから数日、夜寝てくれません。」と言う書き込みが多かったので心配してましたが、
夜は寝てくれてるので助かってます。
ただ、昼間のご機嫌な時に足が自由にならない事に癇癪を起こして泣きます。
仕方ないよねぇ・・・ソフトブーツでスノーボード着けてるのと同じなのだから。
私は21歳(現在30歳)の時からスノーボードやってますが、ず~っと板を履いてろと言われたら・・・嫌だもん(汗)。

ごめんね。
これからも頑張ろうね。
頑張ってカッコいいあんよになろうね。
ママ、頑張るからね。
楓も頑張って!

毎日彼に言ってます。

テーマ : ( ´ー`)フゥ・・・
ジャンル : 日記

デニスブラウン副子カバー

お義母さんに縫って貰いました。
装具の鉄の棒の部分がオムツ替えの際に、
蹴りで頭を殴られると聞いたので急いで作って貰いました。
フリースでムクムクのカバーです♪
夏には夏Ver.になるらしい(笑)。15.jpg
午後、ツベルクリンの集団接種へ行って来ました。
やはりこの足、目立ちます・・・。
人と違う・・・物珍しいのでしょうね。
でも隠す必要無いので堂々としてましたよ。
この年にして病気と闘っている楓の勇士、
隠しませんよ!
そしてその小さな戦士は注射と戦ってきました(笑)。
針を刺した瞬間だけ「ふえぇぇぇ~」となりましたが、
戦士たるもの泣いてはいけないとハタと思い耐えましたっ!
エラいぞ、小さな戦士楓マン!
(ウンチの量が凄い時にはうんちマンに変身しますw)

明後日はBCGです。
また耐えられるか、楓マン!

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

初めての装具

やっとここまで来ました。
デニスブラウン副子装具です。
病院で履かせてもらってすぐの写真です。
ここからまた更に1年弱の戦いです。

足にピッタリ履かせるのが難しくすぐに抜けます。
授乳後やオムツ替え、彼がご機嫌で足をパタパタした後等。
まず靴の底に足の裏をピッタリさせるのが難しい・・・。
ピッタリさせてあげられれば踵もいい感じに入るのだけどね。
すぐには何事も上手くなれない、とは分かっていても
上手く履かせてあげ、いい感じに矯正され
両足を繋ぐ棒が取れればと気ばかり焦ります。
だから少しでもアキレス腱や踵が浮いてきたら履かせ直す・・・。
でも彼は嫌がる・・・。

もう少し気持ちにゆとりを持って
「あ~あ、取れちゃったぢゃん(笑)」的にならなくてはと思っているんですけどね。
まだ慣れないので神経質になってます。 14.jpg

テーマ : v(。・ω・。)ィェィ♪
ジャンル : 日記

来週から装具

今日も病院の日。
ギプスがあまりにも良く外れるので、
来週から装具だそうだ。
ギプスを巻く前に足の型を取った。
その後、いつものように膝下のギプスを巻いた。

来週から装具かぁ・・・。
ホントはあと半月もギプスしときたいらしいけど
外れちゃうんじゃなぁ・・・。

テーマ : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ジャンル : 日記

初めての爆睡

えっと・・・夕べは0時半頃寝て
起きたのは10時・・・。
ん?
9時間半!?
そぉ~んなに寝てたの!!

そうなんです。
初めてうちの坊が10時間弱も寝てたの!!!

ほんとビックリでした ^^;
毎日5~6時間が普通なのに。
昨日疲れたのかな?

テーマ : ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
ジャンル : 日記

公園デビュー

友人が来てくれたので公園へ。
初めての公園。
俗に言う公園デビューなのか?!
・・・ベビーカーで寝っぱなしだったけどね。

夕方には親戚のおうちへ。
少しグズグズしたけどいい子にしてくれてました♪

テーマ : v(。・ω・。)ィェィ♪
ジャンル : 日記

右足ぬぎぬぎ・・・

いつもお部屋で腕を出させてのおくるみをしてるんです。
足の石膏もこぼれるので。
授乳しようと抱っこし、おくるみの間から素足が見えたのです。
・・・確か、火曜日に脱げた左足は靴下履かせてたよねぇ?

よぉ~く見ると右足のギプスまで抜けてました・・・。

はぁ・・・。

でも坊ちゃん、生き生きとしてるではありませぬか!(笑)

月曜日に行くからいいか・・・。 4.jpg

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
ジャンル : 日記

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
