

ギプス交換日

今日は通院。
朝、ギプスを外してベビーバスで沐浴。
そろそろ2ヶ月にもなるのにベビーバスで沐浴って可哀想だなぁ・・・。
お坊ちゃんの為にお風呂を入れるのも経済的ではないし・・・。
しかもうちは沸かしなおし出来ないお風呂だからね。
ごめんね、お坊ちゃん(滝汗)。

病院行って来ました。
やっぱり大泣き・・・、骨の矯正だもん・・・痛いよね。
1ヶ月過ぎたからあと1~2ヶ月の辛抱さ。

最近、お坊ちゃんのまつ毛の伸びが早い!
目に見えて伸びてるのが分かるんですよっ。
私なんて徐々に短く(少なく?)なってきているのにさ。

テーマ : ( ´ー`)フゥ・・・
ジャンル : 日記

指しゃぶり

今までうちのお坊ちゃん、
指しゃぶりならぬげんこつしゃぶりデシタ。
親指を出さず、げんこつを銜えてたの。
でも今日、ちょこっと出た親指をしゃぶりましたっ!
凄い成長だなぁ。
ほんと、子供の成長には驚かされます。

テーマ : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ジャンル : 日記

通院

今日はギプス交換の日。
朝、ギプスを外して沐浴させた。
週に1回のお風呂の日。
久々に入浴だから忘れちゃうのかな?
お湯に浸った瞬間に号泣。
気持ちいいお風呂の筈なんだけどね。

夕方、病院へ行き
ギプス装着。
相変わらず大泣き。
そりゃそうだよね、お坊ちゃん的には曲がっちゃイケナイ方に矯正されちゃう訳だから痛いよね。
ごめんね。
おしゃぶりで誤魔化してたが、それも最初のうちなら利くんだけど、矯正を強くする最後に来るとおしゃぶりなんて利かず泣きの一点張り。
何とかギプスも巻き終わり帰路に。
帰りは泣き疲れてグッスリのお坊ちゃんでした。

テーマ : ( ´ー`)フゥ・・・
ジャンル : 日記

寝ピクって普通?

お坊ちゃん、寝ピクが激しくすぐに起きちゃう。
こんなに激しいのはうちの子だけ?!と
少し不安に思う。
何処か脳に障害があるのかな?とか
寝てくれない我が子を横にし悩んでる。
きっと何でもないよね。

テーマ : はぁ....川川川OTZ川川川
ジャンル : 日記

追視

最近は目で物を追う「追視」をするようになった。
ゆっくり私が動くと、私を目で追ってくる。
「ママはここだよぉ~♪」なぁんて言いながら楽しんでるよ。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

う~あ~

最近、
「う~」とか「あ~」とか言う様になってきた。
泣き声も前は猫みたく「ふにゃ~」だったのが
「うわぁ~ん」になったし
成長速度が凄い。
細胞分裂の速度がめっちゃ早いんだろぉなぁ・・・。



テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

はじめての買い物

病院には坊ちゃんと一緒に行ってるが、買い物ははじめて♪
ばぁば&じぃじ&私&坊ちゃんで西松屋へ。

坊ちゃんの夜泣きが酷いから【胎内音の出る縫いぐるみ】を買いに行きました。
プーさんのにしたよ。
産院では羊のが使われてたけど、それは売ってなかった。

早速試してみると、結構効いてる!?
いつも2時間起きの授乳に1時間のグズリで、間1時間しか眠れなかったのに、3時間起きの授乳でグズリ無し!

まだ1日だから効果に信憑性は無いから毎日使ってみよう。



テーマ : ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
ジャンル : 日記

大学病院へ

ギプスの締め直しの日。
朝、今まで装着してたギプスを外す。
外すのに30~40分…。
その間、お坊ちゃんは泣き続けるし(汗)。

病院の先生から、
「ギプスによる治療の最終目標である位置(足首の直角)まで持ってこられたので、これから2週間に1回の通院でいいでしょう。そうしたら次は装具になりますね。この調子ならアキレス腱延長の手術はしなくてすむかもしれません。」

少し明るい兆しが射してきました。
毎日の育児による疲れが飛んだ気がした瞬間でした

テーマ : ( ´ー`)フゥ・・・
ジャンル : 日記

祝! 生誕一ヶ月

お坊ちゃん、
生後から一ヶ月経ちました!

頭も、泣き声も大きくなり
我が儘が増えて来ました。
抱っこして動いてあげないと怒る。


もう自我の目覚めかよ!?(汗)

テーマ : キタ―――(゜∀゜)―――!!!!!
ジャンル : 日記

明けましておめでとう御座います

明けましておめでとう御座います!

近所の小さな神社に初詣行って来ました。
お願い事は勿論、
「お坊ちゃんの足が早く良くなりますように…」です。
お守りも買って、おみくじもひきましたが
二人揃って「小吉」デシタ。

テーマ : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ジャンル : 日記

12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
