

君に届け

久し振りに 古本屋さんへ。
今まで買ってたコミックが
完結して読み返しそうも無い本と、
週刊誌掲載だった物が月刊誌掲載に移った為販売速度が落ち、
なかなか新巻が出ない本を売りました。

換わりに 小説版 君に届け を購入。

小説版はどんなんだろう?

コミック版と
アニメ版は大好き♪

アニメも忠実に描かれてて大好きだった。

純愛 と 友情のお話。
凄くいいお話なので
まだ観た事、読んだ事の無い人は必見です

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

弱虫ペダル

旦那ちゃんお勧めの ロードバイク漫画 弱虫ペダルを読んでみた。

主人公、小野田坂道(おのだ さかみち)はオタクで気も小さく、他人と話すのが不得意。
オタク仲間を作ることを夢見ていて、体育会系の人を嫌い、スポーツにも興味がない。
が、小学生の頃から学校から45キロ以上離れた秋葉原へ自転車で通い続けていたため、初心者にもかかわらず相当なポテンシャルを秘めている。
運動嫌いな坂道がアニメ研究会の部員GETをかけて今泉俊輔(いまいずみ しゅんすけ)と自転車バトル。
これで自転車の楽しさを知る。

こんな内容です。

絵は正直あまり好みじゃないけど、
ストーリーと迫力ある絵でカバーされてるかな。
面白いです。



―――――――――――――――
前日との体重差: -200g

 お茶  苺

 坊の夕べの食べ残し

 カレー  ナン  サラダ

今夜はカレー食べちゃったよ~・・・
カロリー高いなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

医龍20巻

買いました
医龍 20巻
b587.jpg
荒瀬はっ?!
伊集院はっ?!

なんとも伊集院がカッコよく見えた巻でした。

早く次巻でないかなぁ…。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

お勧めアニメ

テレ玉やMXでやってるアニメライドバックオススメです。
アニメーション制作はマッドハウス。
これだけでもドキドキです。
キャラも美少女美男子ばかりではなく
親しみがもてるキャラも。

全員美形って…ちと嫌ですよね〈笑)。


テーマ : RIDEBACK-ライドバック-
ジャンル : アニメ・コミック

マクロス7を大人借り〈笑)。

今日はレンタルが安かったので
マクロス7を大量に借りてきました。

b469.jpg
これからゆっくり見るぞォ~ ニヤリ

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

キン肉マン

最近、キン肉マンのDVDを借りてきて見てます。
どうも「超人オリンピック」しか記憶に薄く、
最初のウルトラマン的物語なんて忘れてました。
息子がキン肉マンOPを口ずさむようになったよ。

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

聖女の救済

容疑者Xの献身が見終わったので
聖女の救済を買いました。

b428.jpg
内容:
「これは完全犯罪だ」 男が自宅で毒殺されたとき、離婚を切り出されていた妻には鉄壁のアリバイがあった。草薙刑事は美貌の妻に魅かれ、毒物混入方法は不明のまま。湯川が推理した真相は…虚数解。「ガリレオ」情念の長篇。

前作である「容疑者Xの献身」は凄く切なかった。
ひたむきな愛、
見返りの無い愛、
こんな愛もあるのだと。

ガリレオシリーズはハマります。




テーマ : 新刊・予約
ジャンル : 本・雑誌

スキップビート 大人借り

b351.jpg
スキップビート
10月5日 深夜2時~ テレ東で放映予定。

スキップ・ビート!』は、仲村佳樹による少女漫画です。
10月からアニメ化ということで
大人買いならぬ大人借りしてきました〈笑)。

ストーリー:
復讐のため芸能界入りした少女が、やがて演技の面白さに気付き成長していく様を描いている。

コメディーで面白いっ!
主人公が芝居を通して人を矯正したり、自分のトラウマとの葛藤があったり。
19巻まで出てますが、1日で7巻見ちゃいました。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

医龍18巻

医龍 18巻買いました。
b289.jpg
加藤ちゃん、素敵な女医さんになったもんだなぁ。
朝田の麻酔技師としての腕前も荒木並なのか
次巻の野口の動向が気になるぅ~。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

20世紀少年&21世紀少年

息子が風邪で寝込んでる間、
マンガ本の20世紀少年にハマってました。
読破しました。

最後は…犯人誰だったんでしょう…。
フクベエの顔してるけどフクベエじゃない。

21世紀少年を見るとフクベエっぽいけど
フクベエって死んでるんでしょう?
フクベエの顔に整形したカツマタ?

まだ謎なのでもう1回読み返します。
でも24巻読みきれるのか〈笑)。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
