

相葉くんの自転車。

そういえば少し前、
イオンレイクサイドへ行ったら
ドラマ「マイガール」で相葉くんが乗ってた自転車が
展示されてました。
ペダルには傷があり
グリップは少し汚れてました。
b822.jpg
実際に使ってたなんて
なぁ~んか凄いよね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009 春の新ドラマ

月 20時「ハンチョウ~神南署安積班」(佐々木蔵之介)TBS
月 21時「婚活」(中居正広・上戸彩・佐藤隆太)フジ

火 21時「アタシんちの男子」(堀北真希)フジ
火 22時「白い春」(阿部寛・大橋のぞみ・吉高由里子)フジ

水 21時「臨場」(内野聖陽・松下由樹・高嶋政伸)テレ朝
水 21時「夫婦道2」(武田鉄矢・高畑淳子)TBS
水 22時「アイシテル~海容~」(稲森いずみ)日テレ
水 24時「漂流ネットカフェ」(伊藤淳史・KIKI・浅見れいな)TBS

木 21時「夜光の階段」(藤木直人・夏川結衣・荻野目慶子)テレ朝
木 22時(「BOSS」天海祐希・竹野内豊・戸田恵梨香・溝端淳平)フジ
木 24時「未定」日テレ

金 21時「必殺仕事人2009」テレ朝
金 22時「スマイル」(松本潤・新垣結衣)TBS489PR
金 23時「名探偵の掟」(松田翔太・香椎由宇)テレ朝

土 20時「ゴッドハンド輝」(平岡祐太・水川あさみ・要潤)TBS
土 21時「ザ・クイズショウ・ゴールデン」キャスト未定日テレ
土 23時「帰ってこさせられた33分探偵」(堂本剛・水川あさみ)フジ
土 24時「イケ麺そば屋探偵」(藤木直人・生瀬勝久・古田新太)日テレ

日 21時「ぼくの妹」(オダギリジョー・長澤まさみ)TBS



…なんで33分探偵、帰ってこさせられたんでしょう…
私にはあわなかったドラマです。

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

ヴォイス

撮っておいた月9ドラマ ヴォイス見ました。

ご遺体の女性は靴屋の中年の奥様。
肉と目覚まし時計を購入し
道路で息絶えていた。
死因は不明。

ご主人は靴屋さん。
ちょっと手を切るだけでも大騒ぎだった妻を
切り刻ませたくない、解剖はしないでくれとご遺体を引き取った。
ご主人に何か不審な事はなかったか聞くと、
「最近妻はボケてきていた。」
「肉豆腐を頻繁に作る。」
「全自動洗濯機を買う買わないで喧嘩の末購入。」
「苦手な子犬を飼った。」

習っていたフラダンス先にも聞いてみると
「最近物忘れが激しく、みんなに迷惑かけるからと
1ヶ月前あたりからやらずに見学するようになった。」と。

ご主人が亡くなった妻に最後の靴をと、作ってる姿にウルウル。

説得の結果、解剖する事に。

死因は腹部打撲による秘蔵破裂の失血死。
その他にも病変が。
末期癌だった。
血液中に抗がん剤使用の形跡あり。

ご主人に癌は内緒だった。
末期癌、余命2ヶ月で
内緒にする為の普通の生活は大変だっただろう。
体がキツくなったのでフラダンスを見学、
でも心配させたくないから休まず行く。

そして
自分がいなくなった後のご主人の事を考えて
1人で出来るようにと簡単な全自動洗濯機を購入。
生きてる間に肉豆腐を食べさせてあげたいと作る。
いなくなった後も淋しくないようにと子犬を飼う。
極め付けは目覚まし時計。
40年、私の(亡くなった妻)声で起こしてたから
起きられる様にと自分の声で「おはよう」と録音した目覚まし時計。

こんな風に人を想えたら素敵だと思う。
でも、遺族はどうかな。
逝く人が遺族にしてあげたい事があるのと同じく
遺族も死に行く人にしてあげたい事ってあると思う。



テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

お勧めドラマ 銭ゲバ

お勧めドラマは銭ゲバです。

松ケンのキャラが活きてます。
全編暗いのかと思えば
大衆食堂伊豆屋でのコメディーもあって
フッと安らげる事もあり
そこで本来の風太郎(松ケン)が少し顔を出す。
昔の優しさを忘れた訳じゃなさそう。


テーマ : 銭ゲバ
ジャンル : テレビ・ラジオ

お勧めドラマ

自分の好みの問題ですが、
今回のドラマでお気に入りは
トライアングルです。
出演アクターさんが私好みな方ばかり。
内容は凄くミステリアス。
第1話なんて少女が殺されて犯人も捕まらず時効を迎え、迷宮入りしたはずなのに、その少女が生きてる!?なぁ~んて内容で2話目が凄く楽しみになり、2話目を見たら3話目は~?みたいな中毒性のあるドラマです。

テーマ : トライアングル
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゴーオンジャーショー(イオンにて)

今日はRちゃんママとお出かけ。
羽生イオンでゴーオンジャーショーがあるので
レジャーシート持参で行ってみた。

イオン専門店街2階にあるイオンホールにて
10時開場、11時開演。
専門店街の入り口ドアは10時オープン。
開場も10時。
ゴーオンジャーショー狙いの人は入り口で待ち構えてました。
勿論、私達もその一人〈笑)。

ガードマンが10時になるとテープが外され
いざ、出陣 びっくり

息子はRちゃんママにお願いして
レジャーシート2枚を抱え
専門店街入り口から猛ダッシュ ダッシュ
フロアを走り、エスカレーターも走り…
ブーツで頑張りましたっ。
目的地イオンホールに堂々2位でゴ~ル
急いでシート2枚広げ場所確保。
勿論,、1番前のセンターです
私達の後ろはものの10分で満員
凄い人気です。

お約束、司会のお姉さんが出てきて進行。
ゴーオンジャーを皆で呼んだのにガイアークがっ。

b436.jpg  b437.jpg
      名前が分らないガイアークとヨゴシュタインが出てきた。

b438.jpg
  子供達を助ける為、ゴーオンジャーのレッド・ブルー・イエローが登場。

b439.jpg
  やっぱ母はブルー好き

b440.jpg
  お約束ですがやられてます

b441.jpg
  レッド、ロードサーベルで応戦。

b442.jpg
  ピンチにグリーン・ブラック登場。

b443.jpg
  無事やっつけられてグゥ~

ゴールド・シルバーが出なかったのは残念だったけど
全員と握手できた坊はご満悦でした
母、猛ダッシュした甲斐があったってモンです。
私も何だか楽しかった〈笑)。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ゴーオンジャー

うちの近くで撮影あると言う事で
急行した。

ゴーオンジャーの撮影です。

b403.jpg
ギンジロー号。

b404.jpg
一緒にカメラjumee☆camera2a


スーツアクターさんポージングの後、爆破ぁ~っ!!!
すっごい音でした。
かなり離れたトコで見てましたが
爆破直後暖かかった〈笑)。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009年大河ドラマ 「天地人」

2009年1月からNHKで放映「天地人」
凄いキャスティングですね!

直江兼続役…妻夫木聡
上杉景虎(うえすぎかげとら)…玉山鉄二
華姫(はなひめ)…相武紗季
上杉謙信(うえすぎけんしん)…阿部寛
樋口与七(ひぐちよしち)…小泉孝太郎
上杉景勝(うえすぎかげかつ)…北村一輝
お船(おせん)…常盤貴子
初音(はつね)…長澤まさみ
石田三成(いしだ みつなり)…小栗 旬
淀(よど)……深田恭子
真田幸村(さなだ ゆきむら)……城田 優
小早川秀秋(こばやかわ ひであき)…上地雄輔

期待出来そう

テーマ : 新番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

東京フレンドパーク

昨日東京フレンドパークにROOKIESのメンバーが出てましたね。
勿論「佐藤 健くん」も出てました!!!
やっぱかわいぃ…。
もう私から19歳のコを見るとかっこいいじゃなくかわいぃですよねぇ…
と、年はとりたくねぇ…

そして、今日はぴったんこカンカンにメンバー出てます。
息子にアンパンマン見られてるので録画しております。
後で見ます。
楽しみだなぁ。
彼の笑顔で癒されます。

テーマ : ROOKIES
ジャンル : テレビ・ラジオ

昼ドラ

私、昼ドラは見なかった人なんですが
白と黒」は毎日楽しみに見てます。

仮面ライダーガタック役だった佐藤 智仁さんが出てます。
彼目当てで見てます ポ

グータンヌーボにもでてたけど、
凄いかわいかった。
24歳男性をつかまえて可愛かったはないかなぁ〈笑)。

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
