

退院

退院だぃ★
今日からシローの家に1ヶ月程、ご厄介になるので
シロー方のばぁば&じぃじはおうちで待機。
産院にはシローと私のじぃじ&ばぁばが迎えに来てくれた。
退院の手続きを済ませ、退院時の記念撮影。
我ながらよく撮れたなって思う。

白いアフガン(おくるみ)を楓に巻き、
いざお外へ。
楓にとっては初めての外。
目を白黒させしかめっ面してた(笑)。
私も久々のシャバの空気、うまかった♪
11/30~12/12迄産院に監禁されてたからねぇ。

これから三人、頑張ろうっ!

テーマ : ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
ジャンル : 日記

初めての添い寝

なかなか寝てくれ無いので
初めて添い寝をしてみた。
踏み潰さないか随分ドキドキしたが案外平気らしい?

テーマ : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ジャンル : 日記

シャワー

今まで入浴は勿論、
シャワーさえも厳禁だったが、
今日からシャワーが解禁ですっ♪
永い道のりでした。

テーマ : ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
ジャンル : 日記

抜かん(ばっかん)

帝王切開の手術で留めたカンシ(ホッチキスの針みたいなもの)が本日取れます。
思わず看護士さんに痛いのかどうか聞いちゃった(汗)
どうやら痛くないらしい。

午後になって院長先生が病室に来た。
とうとうその時が来たのだ。

事務的にチクチクこなしていく先生。
痛みも少しチクチクする程度でホッと一安心。

でも…まだ傷口を見る気にはなれない。

少し鬱になった気分を吹き飛ばす、アロマオイルマッサージがこの後あるんです。
他にメニューがボディーマッサージやフェイシャルマッサージ等もある。
私はアロマオイルマッサージを選んだ。
おねぇさんがアロマオイルを調合してくれて腕・足・肩に塗りマッサージ。
入院の疲れが取れた気がした。

テーマ : ∑(゜[]゜;)!!ナニ―――!?
ジャンル : 日記

さよなら点滴、すっきりシャンプー

楓は「聴力検査」
私は点滴が外れた。
点滴も大変で…私、血管がなかなか出ないらしく4~5回刺されてやっと血管確保された。
それなのに漏れちゃって挿し直し。
それも2度も。
だって点滴しながら痛いお腹を押さえて起き上がりトイレへ行ったり、
楓におっぱいもあげるんだもの。
漏れたりするのは当たり前だよね(汗)

午後はシャンプーをして貰えた♪
気持ちいい~★

テーマ : ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
ジャンル : 日記

ご飯が食べられる!

3日・4日と点滴のみで
食事は取れず、
今日から3分粥で食べられる♪

テーマ : ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
ジャンル : 日記

リハビリ

昨日は水分を摂る事を禁じられてたが、
今日から飲める。

そしてリハビリ開始。
寝たきりだったので尿管を通してあったが、
今日は外しトイレトレーニング。
トイレに行きたいって感じが無くなってた。
膀胱に尿がいっぱい溜まって本当に「トイレに行きたい」と思わないと駄目らしい。
いざ、トイレに行きたくなってもお腹は痛いし、普通に歩けない。
起き上がるのもシローに手伝って貰ってやっとの事。
トイレに付けば、パンツを下ろすだけでも痛くて
おしっこをするにも痛いようなヘンな感じ。
こんなのでう○ちなんてできるのだろうか?

テーマ : こんなことありました
ジャンル : 日記

産まれた

30日に破水してからと言うもの、ず~っと微弱陣痛で促進剤を投与してた。

今日、強めな促進剤を点滴するが良い陣痛がやはり来ない、が、破水もしてる。
子宮の中は細菌が繁殖しやすい培養土のようなものだから、これ以上赤ちゃんをそんなトコに置いておけないから急遽帝王切開に踏み切った
まだ心の準備は出来てなかったのに「出来てる風」を装ってた。
シローが心配してるのに私が取り乱したりしちゃイケナイからね。
シローには腹切り現場に付き添って貰い、手を握って励ましてくれた、どうもありがとう…とても安心できたよ。
まさか手術に立ち会うなんて思っても見なかっただろうね、
普通分娩の立会いも「嫌だ」と言ってたのだから。

赤ちゃん(楓)はまだ下に下りてなく、私の胸辺りを2人の先生がしきりに押した。
痛くは無いが、恐怖を感じた。
物凄い勢いで押されたのだから。

次の瞬間、産声が聞こえた。
私は「えっ?」って感じで実感なし。
胸の辺りに看護士さんが赤ちゃん(楓)を連れて来てくれ、私の顔に楓の顔を触れさせてくれた。
凄く泣きたかった…ケド、素直じゃない私は必死にこらえた。
きっとその顔のほうが怖いだろうね(苦笑)。

大変だったけど無事に産まれて良かった♪3.jpg

テーマ : こんなことありました
ジャンル : 日記

破水

朝の5時、
起きたらおねしょみたくなっててびっくり!
(/ロ゜)/
尿モレかどうか不安だったので産院へ電話したら『破水かも知れないので用意して来て下さい。』
と言われた。
早速診て貰うとやはり破水。
そのまま入院です。

陣痛も無いまま床に就いた。
が、深夜から10分~30分置きにお腹が痛い…。
でも我慢出来る程度。
そのまま様子を見る事に。

写真は産婦人科の病室30.jpg

テーマ : こんなことありました
ジャンル : 日記

事故

はぁ…
私、妊婦なのに事故りました。
直進中に横から車に飛び出され私が正面、相手は後ろのドアをぶつけた。
新車期間、短かったな…。
シートベルトも下っ腹にしてたし、
ぶつかる瞬間私も後ろに突っ張ったし、
お腹は大丈夫だった。

でも車はラジエターもイッちゃって…
70万円コースらしい。

テーマ : こんなことありました
ジャンル : 日記

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
