

第二弾 ヒルクライム

家族三人で○平山へヒルクライムです。

また坊は『嫌だよ〜 (/ _ ; ) 』と弱音を吐いてます。
でも転がしたり乗ったりしながら登れた。
私も1番急なとこは足がついちゃったけど、まぁまぁかな。
ご褒美に上で卵焼きと団子とアイスを食べた。
( ̄▽ ̄)♪



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

大雨 雷

天気が怪しいが、ロードバイクで走りに…。

急に辺りが暗くなったと思ったらすぐに大雨。
雷もすごい。
でもこちらは数え三人でロードバイク。
そっこう帰りました。
下着迄ビチョビチョ。
なかなか無い経験かなww


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

ヒルクライム

黄金週間にも関わらず、
予定ナッシング…。

家族三人ロードバイクで唐○山へヒルクライムです。

坊は『もう嫌だよぉ〜 』と根をあげてたけど、何度か転がしながら登れた。
私も坊を待ちながらだけど登れたよ。

登れたご褒美に上で仲良くアイスを食べた☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

帰りは下りなので楽チン♪

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

BULITZEN選手 廣瀬佳正さん!?

父の病院を後に、
を運転していると、
交差点で 待ちしている1人のローディーがいました。
最近、自分でロードバイクに乗る様になったので
ローディーの方に目が行くんですよ

で、その交差点 待ちしてる方を見ると
BULITZENジャージではありませぬか
まさか選手じゃないよなぁ~なんて思いながら
ガン見してみたら、BULITZEN 廣瀬佳正さんですよぉ~
「練習頑張ってくださいぃ~っ 」と叫びたかったが、
声にならず、心の中で叫んでました。

絶対廣瀬さんです。
あの濃ゆさは間違えませんww

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サイクリング

昨日はダラダラしちゃったので、
今日はアクティブに~…と

が、風が強い

それでもロード に乗ると坊が言うので、
人で渡良瀬遊水地へ。

想像以上にすンごい風

向かい風の時には凹み、
追い風の時にはスプリント。

一定の速度で走れば疲れも軽減されるのに…。

持って行った を食べ、
帰るのかと思えば、あと1周だって。

やる気があるのか無いのか

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

3人でサイクリング

久々に風も穏やかないい天気
家族3人で遊水地でサイクリングです

b893.jpg
ロードバイクを手に微笑む坊
後ろに立てかけてあるのは私のドル です

b894.jpg
今日もスプリント時に26~27㌔出てた坊。
ど~も重いギアは慣れないのか、軽いギアでハイケイデンス
因みに私の最高速度は35㌔だったようです。
(坊とずっと走ってたのでもう少し出そうですけどねっ

b895.jpg
私のバイクを買って下さった旦那です。

サイクリング楽しかったよぉ
いい息抜きになります。
父の事があって暫くなぁ~んもしたくなかったけど、やってみて良かった

また天気が良かったらどこか行きたいな

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

納車

注文していた息子の自転車が納車されました

FUJI ロードバイク ACE 20
b889.jpg
小柄な坊なので、
サドルを一番下に下げても足は爪先立ちでいっぱいいっぱい

b888.jpg
嬉しそうでしょ

昨日自転車を取りに行ったけどだったので乗れず、
坊は今朝起きて玄関まで走って行き、
玄関の中に置いてある新車を正座で眺める坊
1時間毎に眺めてました


そして私のロードバイクも納車です
SPECIALIZED DOCLE SPORT
バイクはこれでハンドルのテープを緑がいいと旦那ちゃんにお願いして、
旦那ちゃんがお世話になってるサイクルショップに注文しててくれましたが、
私に内緒でホイールが変わってました

もとの実車はコレ
b892.jpg

旦那ちゃんによりカスタマイズされたドルちゃん
b890.jpg

b891.jpg

想像してたドルちゃんよりカッコ良くなって
我が家の家族になりました

天気も怪しい日でしたが、家族3人で早速試乗
坊も難なく乗れて27~28キロのスピードが出てビックリ
私も初めてのビンディングペダルで不安だったけど、
あまり違和感無く乗れて一安心
雨がパラついてきたので早々に切り上げましたっ。

旦那ちゃん、ありがとう



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

サイクルウェアー

先週、坊と私の を注文してきたので、
今日は私のサイクル用品を買いに行ってきました。
b887.jpg
ヘルメット REGAS LADIES
グローブ PEARL IZUMI
サングラス Kabuto BinatoMini
ウィンドブレーカー&スカート&タイツ le coq sportif
ジャージ MAVIC


  感想
しっかし、高いっ
スポーツ用品って何でこんなに高いんだろう


こんな一気に揃えたのって・・・
16年前に始めたスノーボード以来だなぁ。

パパ、残業頑張って

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

息子のロードバイク購入計画

この間、ブリッツェンクリテリウムに参戦した息子
この自転車(補助輪は無いです)で頑張り、完走しました。
b877.jpg
【2007年モデル】スペシャライズド(SPECIALIZED) HOTROCK 16

しかし、他の参加者はもっと大きなバイクばかりで
すっごい足を回しているにもかかわらず、最下位だった坊。
見てて気の毒になっちゃう程でした

これはバイク新調かっ
という事で、今日サイクルショップを見てきました。

20インチか24インチかと悩み、
いざまたがせてみると身長115センチの坊は20インチがいっぱいいっぱいでした。
LOUISGARNEAUの20をまたがったがちょっと無理っぽい・・・。
店員さんに「あと5センチ身長が伸びたら乗れるかな。」と。
LOUIS GARNEAU素敵でした。

FUJIの20インチにまたがるとつま先がギリギリ
結局、これしかないかなぁ~。
          

【2012年モデル】
FUJI(フジ)ロードバイク ACE 20(エース20)


近くのサイクルショップさんに相談して
取り寄せてもらえるか検討中です

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

ブリッツェン クリテリウム

初のレース出場 です

しかも坊がww

会場へ着きまわりを見ると、
坊と変わらない位の子が大きなロードバイクに乗ってるではありませんか
みんな小さい自転車で頑張るのかなと、たかをくくっていたら甘かった
みんな本格的ではありませぬか。

・・・母が悪かった・・・
b877.jpg
このタイヤの大きさじゃ無理だよね。
(流石に補助輪はないです。これはちょいと画像をお借りしたのでついてますが。)

b879.jpg
この写真を見ていただければ違いが分かります。
1年~3年生クラスに出場しましたが、
違いすぎww
ごめん、坊

スタート前。
やる気はマンマンです。
b878.jpg

1週 1.1kmを3周回のレース。
レース前に練習で3週。
その前に自習練で1週。
計7週したかな。
後半ヘロヘロの坊。
でもめっちゃ足が回ってたよ
b886.jpg
宇都宮BLITZENの 中村 誠選手がずっと坊についててくれました
そして中村選手に、
「めっちゃ足が回ってましたよっ」と
嬉しいお言葉を戴きましたぁ
出た甲斐があったってモンです

結果はビリだったけど、
凄く足が回ってたし、何よりくじけず完走した事を
母は嬉しく思います。
凄く感動しましたっ。

本人も「楽しかった」と
楽しいと感じて貰えて良かったっ。

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
