

葛藤

昨日主治医から、
『これ以上回復が見込めないので治療がない。
在宅療養しますか?』と。

寝たきりで脳血管性認知症の父。
叩いたり大声をあげたりもする。
時間や病気の認識がなく、胃瘻。
介護5。
私は一人っ子で、私の親族とは疎遠。
まだ子供も手がかかる。
父の年金は未払いの為、収入もなし。


どんなに考えても在宅は無理。

施設を考えるなら拘束は出来ないので薬で抑制するしかない。

ますます寝たきりに…。

前に入院していた看護士長さんに相談した時には、
『介護人は無理をせず、
出来る事をしてあげればいいんですよ。
在宅でなくても施設で行ってあげられる時に会って、楽しく過ごせたらいいんじゃないですか ( T_T)\(^-^ )』と暖かく話してくれました。

分かってる。
分かってるけど、
私が父の今後を決めるって難しいよ。
人の人生、私が決めちゃっていいの?!

正直、胸が苦しい。
でも、答えは出てしまっているから。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最良の伴侶 最高の家族

この間旦那ちゃんが私の心身を気遣い、
『○○に楽しい事を提供してあげられない』と
話してくれて、凄く嬉しかった。

私自身、
疲れから何もしたくない事も多いけど、
つまらなくはない。
大変ではあるが充実している。

旦那ちゃんや息子の存在で
凄く助けられていると思う。
居てくれるだけで有難い。
話を聞いてくれるだけで有難い。
父に会ってくれるだけで有難い。

支えてくれて有難う。

まだまだ頑張れそうだよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

親切な方

この間旦那ちゃんと
『ブレーキランプが切れても
運転者は気づかないよね〜。』
なんて話をしてたの。

今日私が信号待ちしてると
後ろで停まってる車からおじさまが降りて来て
こちらに駆け寄って来たので
窓を開けた。
おじさま:『左のブレーキランプが切れてるよ。
整備不良で捕まっちゃうから
取り替えた方がいいよ〜 (^ ^)』と
わざわざ教えて下さったよ
ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬*.。
親切な方が居てくれて有難かった☆

早速取り替えないとね ♪(✿◡‿◡ฺ)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

確定申告

入院費がかかってる父の
確定申告に行って来たよ。
書き方が全く分からないので、
税務署の人に全てお任せ (✿ฺ-ω-).。ს

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

20時就寝

坊の中で今週は『20時で寝よう週間』なのか
なので忙しい
18時半に食事を済ませ、
19時半には入浴、
20時には就寝
まだ1人では寝られないので強制的に私も寝室へ。
間違ってそのまま寝てしまう事もあり、
損した気分に
今までは21時就寝だったから少しは楽だったんだけどなぁ〜

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

登校

朝から金環日食で盛り上がってる。
坊も何とか大丈夫そう?!
でも無理はさせずと、
車で学校送迎決定。

昨日行けなかった父の病院へ。
『今日は来るのが早いな、どうした?』と。
いつもと一緒だけどね ♪(´ε` )

下校時間になったから坊を迎えに行き、話を聞くと大丈夫だったそうだ。
良かったよ (。-_-。)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々ランチ

凄く久々に友人とランチ。

息抜き出来たよ♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お気に入りのぬいぐるみ ノコノコ

今日はノコノコを泡風呂に入れてみた
b885.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お気に入りのぬいぐるみ テレサ

坊のお気に入りのぬいぐるみ
スーパーマリオに出てくるテレサです。
すっごく気に入ってるらしく、
何処かへ行く時に連れて行ったり
寝る時も一緒
なので白いテレサの筈がグレーのテレサになったので
泡風呂に入れてみた
b884.jpg
乾かせて、テレサに玄関で坊を待ち伏せさせてたの。
学校から帰宅した坊は、
「綺麗になってるっ  ママ洗った

・・・良く分かるわね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大雪

この時期に大雪
b881.jpg
3人家族の雪だるま

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
