

幼稚園の運動会でお呼ばれされ走ったさ

今年の小学校運動会には熱で出られませんでした。

そんな坊、
今年初の運動会〈笑)。

去年まで行っていた幼稚園の運動会でのお誘い。
障害物競走に出られます!

まずはトンネルの中をハイハイで進み、
跳び箱を乗り越え、
平均台を渡り、
最後は小麦粉に入っている飴を口で取るっ。

・・・見事小麦粉でむせ返って嘔吐寸前

ビリ・・・と言うか、後から走り出した子にも抜かされてました

相変わらず何かやってくれる坊です

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ツインリンクもてぎへ

夏休みから毎日病院で、
坊を何処へも連れて行けなかったので
雨が降ったり止んだりの怪しい天気ですが、
今日はツインリンクもてぎへ。

ツインリンクもてぎは車好きには堪らない

まずはHonda Collection Hallで実車を見た

b852.jpg

b853.jpg

b854.jpg

b855.jpg

b856.jpg

b857.jpg

ASIMOスーパーライブでASIMOの可愛い走りを見て
F1のエンジン音を聞き、

b858.jpg


展示されてるバイクにまたがり記念写真
お土産屋さんでここ限定トミカ「ビート」と「S800」を購入。

雨も止んだので
次は外にあるモビパークへ。
一通り乗ったなぁ~・・・。
中でもファンビークルとドリフトキッズレーサーは気に入ったみたい
2~3回乗ってたよ。

今日は喜んで貰えて良かった。
私の父が大変な時とはいえ、自分の子供を疎かにし、
淋しい思いはさせられませんから

坊の笑顔で救われる時が多々あります。
そんな笑顔を私は守りたいです。

ファイトォ~、オ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ソフトモヒカン

髪を切ってみた。

b824.jpg
まずは正面。
なかなかお兄ちゃんぽくなってきたでしょう。

b825.jpg
そして横。
サイドは刈ってセンターだけ長いのが分かるかなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こどもの国 シンケンジャーショー

地元のこどもの国で
こどもフェスティバルなるものがやってました。

b659.jpg
ミニSL(?)

b660.jpg
大好きなRちゃんとダブルハート

b661.jpg
シンケンジャーショー。


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

O型。

今日は坊の血液型検査の結果発表の日。

坊は…

O型でした。

ちなみに
私はA型、
旦那ちゃんはO型。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ばぁばにプレゼント。

息子のTシャツを探しにアウトレットへ。
アディダス目当てだったがなかった。

なんと無しにプラ~っとたち吉へ。


ばぁばの探してた湯のみを発見
購入後、幼稚園帰りにばぁばんちへ。

プレゼントしたら喜んでくれたよ~。
買って行って良かった

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

自転車日和。

お天気だったので
息子の マウンテンバイク車 に積んで
遊水地へ。
道路より遊水地の方が危なくないので
自転車で遊ばせました。

b541.jpg
遥か遠くにいる坊&旦那ちゃん。
私は置いてかれてます orz

途中ベンチがあったので小休止。
b542.jpg
しっかし疲れるなぁ…。

b543.jpg
わざと 落ち葉 落ち葉の中へ突入。

b544.jpg
そこから脱出しようと必死〈笑)。

b545.jpg
脱出成功。


坊は勿論、私もいい運動になりました。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

旦那ちゃん 34歳 おめでとう。

旦那ちゃん 34歳 誕生日 おめでとう!

私はあと半年もすれば35歳さ…。
しくしくしく。

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

息子と旦那が…。

年末にやっと自転車に乗れた坊。
確かに3歳で16インチは大きかったのかも?

年明けてから風吹いてたりでなかなか乗れなかったけど、
今日は穏やかなので旦那ちゃんと自転車の練習 ロードバイク
車 で5分のトコにあるばぁばの 絵文字名を入力してください まで自転車で行き、ばぁばを驚かせたみたい〈笑)。

やっと旦那ちゃんと遊べるようになったので
私も一安心

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

初詣

毎年恒例の 初詣 です。
いつもは23時30分には家を出てたけど
今回は少し風があるので
ゆっくりめの23時50分に家を出て
山の上の神社へ向かいました。

向かってる車中で「あけましておめでとう」でした〈笑)。
毎年神社前でおめでとうなんだけどなぁ。

お賽銭入れてお参り。
「家族みんな風邪ひかず元気に過ごせますように。」

そして無料で振舞われた甘酒を飲み干す息子。
あまぁ~いとご満悦でした。



お参りが終わると男の人がカメラを持って話しかけてきました。
男性:「(地元の)ケーブルテ○ビですが、初詣で何をお祈りしたのか伺っているんですが一言宜しいでしょうか?」
私:無言で旦那ちゃんに判断を委ねる。
旦那:「(使われないだろうとふんで)いいですよ。」
「ではすみませんがお願いします。
お子さんは抱っこしてもらっていいですか?」

おもむろにカメラを構え、マイクを旦那ちゃんに差し出す男性。
「今日は何をお祈りしましたか?」
旦那ちゃん:「(私、何を言おうと考えてて聞き逃しました)」
「奥様は?」
私:「家族みんなが元気にすごせますように…と。」
「最後、旦那様に今年の抱負を」
旦那ちゃん:「みんな元気に過ごせたらいいです。」
「ありがとうございました。」

…それはいいが…。
この時私スッピン…。
辛うじて眉は書いたものの…。
しかもうちはケーブルテ○ビ見れないから確認出来ないし…。
採用されない事を祈ろう…。



―そして次の日―

友人のメールで
「元旦から○○一家に会えて良かったよ。」
なんのこっちゃ~?
ん?
よぉ~く見ると「ケーブルテ○ビ見たよ。」と…。
うっひょ~…
で、出てんぢゃん がっくり
真面目にメイクしていくんだった
新年早々、私の化けの皮が剥がれた衝撃ショットを見せちゃいました。
一年の計は元旦にあり。
はて、どんな一年になる事やら?

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
