

梅と山芋のスパゲティー

今日は(も?)友人とランチ。
今週はヤヴァい…。
かなりランチ行ってます。

プレミアムアウトレット行ってFrancfrancで「おたま」 レードル を買った来ました。
今まで使ってたおたまの
棒とおたまの接合部分が折れて
プラプラ~ンになっちゃったんでやむを得ず買い替え。
計量スプーン代わりにもなる目盛り付き。
優秀です。

そしてその後ランチ。
梅と山芋のスパゲティーを食べました。
梅肉と拍子切りの山芋と小口切りのオクラと刻み海苔が入って塩味。
梅もちょびっときいてます。
うンまかった
でも出来そう。
でも旦那ちゃん、梅苦手だから2種類作らにゃならん

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ハンバーグ。

今夜のおかずです〈笑)。
美味しそうに出来たので載せてみた。

b546.jpg
ソースは牛乳と白味噌で
水溶き片栗粉でとろみをつけました。


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

オムライス

夕飯にオムライス オムライス 作った~。
なかなかトロトロに出来ました。

b435.jpg

次回はもう少しトロトロを頑張ろう

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

大根

今が一番美味しいですね、大根。
牛肉と煮込みました。

b429.jpg

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

芋巾着

さつま芋が沢山あるので
芋巾着を作りました。
蒸かした芋をマッシュして
メイプルシロップを混ぜるだけ!
簡単でしょ グー!

b400.jpg
画像横になっちゃった…。
ま、いっか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

b353.jpg
秋。
食欲の秋。
秋と言えば、
栗。

茹で栗にして
剥いてみた。

うまかった。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

洗濯三昧

毎日毎日洗濯の山です

b292.jpg


ネタなしなので
夕飯。

b293.jpg
豚キムチ(ジャガ芋入り)  刺身蒟蒻  肉団子  夕べのカレー
クリームコロッケ  大蒜素揚げ


夏バテはしたくないものです。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

息子が掘ったジャガイモ 有効利用

息子が掘ってきたジャガイモで

b246.jpg

ポテトサラダを作りました。




今日は友人とライトオンへ。
友人が「服を買わないと無いからヤヴァイ。」と。
暇なので「付き合う~。」と
急遽お出かけ。
私は…めぼしい物も無く買いませんでした。

そしてランチ。
サーロインステーキランチを頼んだんですが、
数量限定ですでに無く、
またパスタランチでした がっくり
好きだからいいんですけどね。
パスタ・サラダ・スープ・デザート・ドリンク。
茜茶(あかねちゃ)という飲み物を頼みました。
あずきのお茶だそうです。
甘くなくさっぱりした味で美味しかった。

今週はランチ週間だったな。
予定が無い時には全く無く、
ある時にはビッシリ。
そんなものです。


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

手作りと言うのもおこがましいですが…。

戴いたホームベーカリーで早速食パン 食パン を作りました。

b208.jpg b209.jpg
                出来るのを待ってる息子。

b210.jpg
ピーッピーッ
カパッ びっくり
開けたらこぉんな感じ。
思わず「おぉ~ きゃぁぉ ♪

b211.jpg
荒熱を取る為、網へ。

b212.jpg
切ったらこぉんな感じでした。


いや普通に食パンになるんですねぇ。
…材料を入れただけなのに…
すごいなぁ。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

卵焼き

最近、厚焼き玉子が上手く焼けるので
作るのが楽しいです

b44.jpg


ダシと砂糖と塩。
我が家の卵焼きは甘めです。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
