

湿疹

四肢と臀部に大量の湿疹。
痒い…。
もう2〜3日出来てる。
痒みが辛くなってきたから明日皮膚科へ行こう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まだまだまだ胃腸炎

今日もバッチリ昼寝をしてる。
体調不良なんだね。

夜、少し元気出てきた。
ご飯も少し食べられた。

明日の学校へは行けるか?!

明日は金環日食だ。
観察のために学校でメガネ(?)を作ったらしいし、無理のない程度に行って参加させたいなぁ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

まだまだ胃腸炎

無駄に元気のいい坊がグッタリ横になってる。
まだまだ調子悪いのだ。
食事も殆ど摂らない。
水分は何とか摂れてるから大丈夫だと思うけどね。

夜にも大量に嘔吐。
まだ出てるコタツ布団が犠牲に…。
我が家の洗濯機では小さくて回らないので、明日コインランドリーだな。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

遠足不参加

今朝になり少し微熱
仕方ないね。
今日の遠足は不参加。

小児科へ行き、胃腸炎と診断。

父の病院へは行かず、
チビの看病に変更。

残念だったね、また来年の遠足まで待とうね。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

早退

父の病院から帰宅途中、
小学校から電話。
『○さんが、熱は無いですが吐いてしまい顔色も悪いので迎えに来て戴きたい』と。
そのまま小学校へ急行。
朝小学校へ着いて少ししたら気持ち悪くなり、教室で様子を見てた所水道で嘔吐し、保健室で休んでいたらしい。
朝家を出る時には元気だったんだけどね(−_−;)

帰宅し、グッタリ。
取り敢えず家で様子を見る事に。
夜、嘔吐。

明日の遠足は無理かな(−_−;)

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

主治医から説明

父の主治医からの話。
「ヒドい肺炎でした。
糖尿も腎臓も良くない。
腎臓をうまくサポート出来ないと透析になるかも。」と。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

父、誤嚥性肺炎

今朝、父は38度4分熱があり、
老保施設から連絡あり
「肺炎らしいので○○病院へ行き診察して戴ける様に手配しました。
今から病院へ来られますか?」

坊を連れて病院へ向かう。

先生に話を聞いた。
「肺炎ですが、誤嚥性肺炎の可能性が高いですね。
経口から食事をせず胃瘻からの流動食だけの人でも
肺炎になりますから。
腎臓も良くないし、糖尿もね・・・。」

・・・どこでも散々言われてます、ソレ

「すぐ入院してください。」

老保施設を退所して病院へ舞い戻りました

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

私 熱 下がり切らず また上がる

私の熱は、朝の時点で37度4分。
まぁまぁかな。

今日は父に【今後の事】を話さなければならない。
娘として言いづらい事。
でも彼の希望を消してはイケナイ。
言葉を選びつつ、父に伝えた。

…辛かった…。

父は娘の前だからか『そうか』と受け入れてくれた。

私の体もキツくなってきたので、父が気掛かりだが今日は早々に帰宅

帰宅途中、寒気がして帰宅後すぐ布団に潜り、少しすると暑い

はい、
38度3分

…なんだかなぁ

私 熱 気合いで下げる

少し良くなったハズの喉が…凄い事になった
タンが深緑

汚くてごめんなさい

寒気がするので早く寝た。

…呼吸が早く暑い
関節痛もある。

…38度5分

明日は父の病院は休めない。
重大な話しをして来なきゃイケナイんだ。

水分取って、トイレに行きまくって気合いで下げてやるぅ~

坊 副鼻腔炎 ほぼ治る

2ヶ月近く治療していた坊の副鼻腔炎。
漢方薬が飲み終わったので診察に

レントゲンを撮って見ると、
「まだ右の鼻が少し残ってるけど、薬をやめて様子を見ましょう。 また鼻づまり等あったら来て下さいね。」と。

マズい漢方薬、終わってよかったね。

コーヒー牛乳に混ぜて飲ませてました

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新日記
来客数
来て下さってありがとぅ
息子の坊
コメント
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
